「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!」が新しいYouTube動画「【#121】EIKOがデッドバイデイライトを生配信!【ゲーム実況】」を投稿しました!

【#121】EIKOがデッドバイデイライトを生配信!【ゲーム実況】

狩野英孝の運営するYouTubeチャンネル「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!」が新しい動画「【#121】EIKOがデッドバイデイライトを生配信!【ゲーム実況】」を投稿しました!

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【#121】EIKOがデッドバイデイライトを生配信!【ゲーム実況】

 狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!   狩野英孝  

動画へのコメント

  • やっぱり狩野英孝天才だよ。笑いの神様に愛されてるね。42:38〜
  • 1:15:00ぐらいの具現化は凄い上手だと思う。幽体化だからサバは板倒さなくても距離取れると判断、その後一瞬左に行ったことでサバの窓を飛ぶ判断が遅れて、その結果一撃食らってる。しかも、貞子の具現化時の透明時間でサバが余計に判断が遅れる状態にしてる。そして、その後のステインをチラ見せフェイントからの窓飛び読みも、さっきの部分で突っ込んでこられたからサバが突っ込んでくる読みで早めに窓飛んで、ダウンしかけてる。あとデッハ読みさえしてたら完璧だった。
  • 面白かった☺️ガラクタ好きよね 勝手に斧振らないで の名残かな
  • 対戦ゲームより、ストーリーものをやってるエイコーさんが好きかな。その手をもっと観たいです
  • 【未プレイの方向けの解説】※殺人鬼「リージョン」の強化、マップ「ランプキン・レーン」の変更等はまだです!1.生存者パーク解説ボイルオーバー(24:49)殺人鬼に担がれたとき、もがきの効果が100%上昇し(殺人鬼が大きく揺さぶられる)、殺人鬼に16m以内のフックのオーラが見えなくなる。さらに担がれた状態で殺人鬼が高所から落ちたとき、その地点でのもがき進行度の33%分が即座にゲージに加算される。殺人鬼が地味に嫌がるパークです。エイコーさんはカーソルがドリフトしてましたが、このパークを持つ生存者を持つと殺人鬼自身がドリフトして、中々フックに運びにくくなります。フリップ・フロップ(23:37)瀕死状態での回復進行度の50%が担がれたときのもがきゲージに変換される。最大変換量は50%分。単体で使用すると弱いため、組み合わせによって効果を発揮させるパークです。瀕死状態での回復速度を早める「不滅」、もがきの力を大きくする「ボイルオーバー」、もがきゲージの蓄積が発動条件の「勢力争い」などが有効な組み合わせです。勢力争い(27:00)あなたは殺人鬼に担がれているとき、もがきゲージが15%以上溜まっていると、付近の板を倒し、殺人鬼の腕から逃れることができる。ロマンパーク筆頭候補です。前述の「フリップ・フロップ」によってもがきゲージが溜まっていた場合、板の真下で担がれると即座に抜け出せます。2.ボイル・フリフロ・不滅の構成(35:25)殺人鬼がめっちゃ嫌がる構成です。なぜなら、殺人鬼にとって最もメリットが大きい「吊る」行為ができないからです。特に「ボイルオーバー」で高所落下を利用して早く抜け出そうと、建物の2階に逃げる場合は尚更です。さらに屋内はフックが生成されないことが多く、吊るのはほぼ無理です。コメ主は「カラスの巣」の固有建築2階でされて真顔になりましたwしかし、この構成を活かそうとすると「ダウン場所を選ぶ」ということになります。そして、ダウン場所を予め決めないといけないので、「そこに逃げ込むためのチェイス」しかできなくなります。当然道中でダウンするリスクがある板グル、小屋グルなどは選択肢から無くなります。そのため発電機を回す時間が稼げなくなります。さらにダウンして放置された場合、失血死する可能性、仲間が回復しに行かなければならない、という発電効率を大きく下げる要因があります。それを例示したのが、サバイバーでの初戦でした。みなさんもプレイされる際は覚えておきましょう。3.殺人鬼パーク解説不安を煽るもの(旧:マインドブレイカー)(1:56:20)発電機を修理している間と発電機の修理をやめてから5秒間、生存者は疲労(加速パーク発動不可)と目眩まし(全てのオーラが見えない)のステータスを受ける。すでにそれらのステータスを受けている場合は、疲労・目眩ましのゲージが停止する。疲労は走行中は回復しない。殺人鬼の天敵、デッドハード対策ができるパークです。デッハやその他の加速パークを使いたい時は、板や窓の当たりまで向かい、殺人鬼の出方を伺いながら、歩いて疲労を回復させましょう。この「不安を煽るもの」というパークは死人共鳴の組み合わせに応用させることができます。死人共鳴の仕組みと交えて見てみましょう。悶絶のフック(共鳴)と死人のスイッチの仕組み1.キラーが悶絶のフックに吊るす      ↓2.悶絶のフックによって1番進行している発電機を修理中の生存者が叫んで手を離す。      ↓3.死人のスイッチ発動と同時に強制的に手を離すことになるので45秒間確実にブロックされる。実は、吊られる前に表示される生存者の赤いオーラを見て、手を離していればこのコンボは回避できます。しかし、「不安を煽るもの」で発電機に触れている生存者はオーラが見えなくなっているので、この組み合わせが刺さりやすくなるわけです。しかし、この死人共鳴煽るもののコンボもタイミングに余裕を持って手を離せば対策されますけどね…4.サバイバー降ろせば良くね?今回はフックが破壊されたり、肉壁されたりなど、生存者をフックに吊るす上で障害が伴うシーンが多くありました。そして逃げられたシーンも…。その時、サバイバー降ろして他の人切れば?と思う方は多いと思います。その対象法の解説です。まず、もがきの仕様を簡単に。・生存者は担がれると、うめき声9~10回分ぐらいで逃げられる。・生存者を1度下ろし、再び担いだ場合、もがきゲージは継承された状態になる。・瀕死の生存者が1度起き上がると、ゲージはリセットされる。これらを踏まえて解説します。基本、殺人鬼は頑張ってフックに吊るしたいのですが、フックの距離、フック破壊、肉壁などで吊れないことがあります。そんなときに担いだ生存者を下ろしたいのですが、下ろしてしまうともがきゲージが持ち越しになってしまうので、再度担ぐと即もがき脱出されてしまいます。対処法としては、①1度他の生存者に起こさせて、その生存者を再び狙う。(もがきゲージのリセットを狙う)②肉壁、フック破壊した生存者を狙う。③下ろした生存者の付近でキャンプしてどうにか頑張る。しかし、対処法があるとはいえ1番お得なのは今担いでいる生存者をフックに吊るすことですから、ワンチャンスに賭けてフックを目指しているわけです…(笑)これはコメ主の感覚なのですが、7~8もがきぐらいで下ろさなきゃと思ってボタンを押した瞬間に逃げられることがよくあります…気のせいでしょうか…?
  • 久しぶりに見に来たらキラーの立ち回りがすごく上手になっててびっくりしました!しかも、相変わらず楽しそうにプレイされていて見てるこっちも楽しいです。
  • アーカイブでもコメント見て楽しんでたけど、アーカイブだともう見れないの、、、?
  • ページ間違えちゃってごめんなさい 名前呼ばれてドキドキしてるのは恋なの?恋じゃないの?
  • 楽しかったです!お疲れ様です!
  • 深夜まで楽しかった!何か今日のエイコーちゃんいつもより男前に見える2戦目の無敵の結末予想外過ぎて笑ったw
  • 遅くまで配信ありがとうございました✨コメントも読んで頂けて嬉しかったです❗️ラジオも楽しみにしてます✨
  • dbdは比較的よくプレイして長い時間してるのに、それに比べてニーアは全然しないな〜て感じますね。
  • 最後の失礼します でファンを大切にしてる!!
  • リアタイ見れなかった
  • お疲れ様でした!!

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出典:狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!

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