「佐久間宣行のNOBROCK TV」が新しいYouTube動画「【ガチトーク】キングコング西野 後編 なぜ僕は叩かれる?西野ぶっちゃける!」を投稿しました!
佐久間宣行の運営するYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」が新しい動画「【ガチトーク】キングコング西野 後編 なぜ僕は叩かれる?西野ぶっちゃける!」を投稿しました!
「佐久間宣行のNOBROCK TV」はチャンネル登録者数 452,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第100位です。
【ガチトーク】キングコング西野 後編 なぜ僕は叩かれる?西野ぶっちゃける!
佐久間宣行のNOBROCK TV 佐久間宣行
動画へのコメント
- 西野さんは今後鼻につくのは劇団ひとりさんのうんこだけでいい
- 西野さんはまともな人に見えるからクリエイターとしての胡散臭さに繋がるんじゃないブレーキやハンドリングをちゃんとしてるからそれが計算に見える一流クリエイターってブレーキぶっ壊れてるような狂気を感じる方が心酔しやすいし
- 2人の見られ方の違いは佐久間さんは、「裏方スタート」で徐々に出役になってるけど、西野さんは、「ずーっと出役」でプペルよりも西野がまだまだ目立っちゃうから、「自分がメイン、周りに支えられてるだけ、実力よりも高い認知度で成り立ってる」って印象になってしまうのかもしれない。その人物を知る順序がゴッドタンや他芸人を知ってから佐久間さんに辿り着いたのと西野さんを知ったあとに、西野さんが作ったプペルや他ビジネスを知った、からかなと。(一方、海外では、作品の後にその作者として西野さんが認知される)もともとわかりやすい「かっこつけ」気質なのも、起因してそう(日本人が嫌いやすい)
- 西野さんが苦手なのですが、この動画をみていま一度その理由を考えてみました。最終目標が「自分が愛されたい」だから批判があつまるのではないかと思いました。佐久間さんも宮崎駿さんも鈴木さんも、いい作品を作りたい、みんなを楽しませたいと思ってるけど、作品を通じて自分が愛されたいとは思っていないように見える。西野さんは自分が愛される為に作品を作っているように見えて、結果作品をないがしろにしている印象になり批判につながるのでは。ただ作品を愛している人は、国民全員俺に謝ってとは言わず、俺に謝らなくていいから作品を一度見てみてと言う気がします。前面に出てくる「俺」が苦手意識の根源な気がしました。「俺が愛される」か「作品が愛される」のどちらかに絞った方がいいと思いましたが、「俺が愛される」を選んだ場合は自己主張が強いから結局あんまり愛されない気がする。どうしたものか。
- 自分に名前を認識してもらう権利がいつか金の亡者と言われなくなる世の中になるまで詐欺師扱いは続きそう
- 正直佐久間さんの凄さがめちゃくちゃ際立つ回だったw西野さんは俺は悪くないって言うばっかりになってる印象で、それは分かるんだけど佐久間さんのような分析が足りてないってことなんだろうな
- 宗教って言われてるのはパリと同じで鼻に付く要素を出してるからでしょプロジェクトの資金集めのクラファンだとしても『西野に○○させる権』とか名前でやったりしてるから、西野がただただファンから金を搾取してるように見えるファンへのジョークとしての言い回しだろうけど西野に近くない人がそれ見て宗教と思うのも仕方ない
- 「なるほど」「なーるーほーどー」と同じ言葉を連続で、相手の言葉とちょいかぶり気味に繰り返す様子が、謙虚に受け入れている自分の様子を見せたいです、という風に見える。なので、本気では納得していないor自分の考えとマージさせて何か違うアイデアを考えているように感じられて、本当はすごく素直にそのまま受け入れながらただ次の返しを考えているだけかもしれないのに、そう見えない。この動画では違うけど、以前は色んなトークで「確かに」「確かにー」が多すぎて、話の内容は悪くないのに上滑りで喋っているだけのように聞こえて、結果つまらないトークに感じて見るのをやめてしまった。でもそうじゃないトーク動画があることも知っているので…まぁなんだろう…こういう時にあんまり同じ言葉を大声で繰り返すと印象下げるかもって話です。
- 佐久間さんちゃんと的を得てるのが気持ちいい西野がいい感じに乗ってる笑あれ、なんで西野だけ呼び捨てなんやろ
- 佐久間さんが叩かれない理由は西野さんが言うサラリーマン層の上席や上役で実績を作った人がやっている面白い事と所詮お笑い芸人という下賤な仕事をしている人がやっているなんかすごい事って言う見方を心の裏側でしている人がいるからだと思っています。人を笑わせたり、楽しませる事がどれだけ大変なのかを考えた事がない人は批判すればいいのかな。たけしさんタモリさんと比べて、さんまさん松本人志さんが最近まで批判されていた事が上記の理由かなと思います。そのようなフィルターがかかった状態で批判されても表現したい事を貫く強さは改めて感動しました。
- クリエイターの人がクリエイティブ以外の部分で売上を上げようとするのが同業者から邪道に見えるのって仕方ないと思う
- 西野さんの行動力と回転の速さは畏敬の念を感じるんだけど、エゴが透けて見えるのと理解力や思考力が足らないとこがなぁ。。
- 世間の大半はバカなんて言われるけど、面と向かってバカと言われるとむかつくって事じゃないかねただ西野のマネタイズは「気づいてバカじゃなくなった人達こっちにおいで」ってやり方だから最初に全員にケンカ売らないと始まらないつまりどうやっても叩かれる構図なんだよ
- ただ佐久間さんのすごさを痛感した回でした。西野さんはあとほんの少しの冷静な謙虚さがあれば違ったのでは、と思います。
- ああ、そうか。芸人でスタートしてる西野に俺個人が求めてるのって何年経ってもどこまで行っても「笑い」なんだよな。鼻につくってのはそういう所から来てるんだろうな。YouTube側は興味ないけどテレビで活躍してるキングコングは見たいと思えるんだよね
- 西野さん演者としてもクリエイターとしても実業家としても能力も高いけど、なぜ叩かれるかの自己分析だけはべらぼうに下手な気がする笑
- 「パリで…」的な鼻につく所が多すぎるんだと思う。良い人かどうかではなく、鼻につくから叩くんじゃないのかな。
- 総合的に「西野の剥き待ち」を受け入れてる佐久間さんの度量ってことで(/o\)(爆)それはさておきどのバラエティ番組でも言われない知識も込みで佐久間さんの「西野俺はお前のやりたいこと分かってるよ」感が素晴らしい( >д<)
- そんなちゃんと中身見て叩いてる人ってあんまり見たことない気がするなぁ〜大衆に普及してないものを「こんなに素晴らしいものなんですよ」って明瞭に説明しすぎるから、怪しいセールスみたいな印象になってしまうのでは。優しいし正直だからいい面ばっか伝えようとしてるのが余計に怪しく見えてくる。
- あちこちのオンラインライブでキングコング呼んでくれないかなぁ。佐久間さんも入ってダ話してるのが見たい
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。