「堀江貴文 ホリエモン」が新しいYouTube動画「メタバースは、ハードウェアではなくコンテンツの戦いだ!日本企業の勝機はどこに?【佐藤航陽×堀江貴文】」を投稿しました!
堀江貴文の運営するYouTubeチャンネル「堀江貴文 ホリエモン」が新しい動画「メタバースは、ハードウェアではなくコンテンツの戦いだ!日本企業の勝機はどこに?【佐藤航陽×堀江貴文】」を投稿しました!
「堀江貴文 ホリエモン」はチャンネル登録者数 1,350,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第30位です。
メタバースは、ハードウェアではなくコンテンツの戦いだ!日本企業の勝機はどこに?【佐藤航陽×堀江貴文】
堀江貴文 ホリエモン 堀江貴文
動画へのコメント
- デバイスは、コンタクトかメガネでじゃないかなと思います。
- 究極のWeb3.0、DAOは、既にビットコインが達成しています。ビットコインが、なぜ中心となる創設者の実在を不明としているのか、それは自律分散(DAO)を成立させる為です。中心となる人物が実在していると、どうしてもその人のエゴが反映されます。ビットコインはそういう事も見越して実在不明としているのでしょう。ビットコインはマイニングという方法でDAOに参加し、報酬が得られる仕組みとなっています。よく見かけるDAOとは?と言ってる人たちはビットコインの事を全く理解していないんだと思います。メタバースについては、覇権を取りに行こうとしている時点で、もうそれは旧来のWeb2的なGAFAを目指しているのと一緒でしょう。Web3、DAOが非中央集権ていう発想であれば、企業という考え方自体そもそもおかしい気がしますけどね。
- コンテンツ勝負だけど、日本人でこの業界で勝てるのか不安です。
- メタバースは多機能大好きオタクみたいな人にしかウケずにキャズム超えられなくて、ニッチなジャンルで細々とやっていくだけになりそう日常的にOculus使ってるけどVR自体は教育コンテンツに重宝されるかなという感じ
- VRとNFTの二つの観点から議論しないとweb3.0を理解するには足らないと思います結局は限定化や著作権の保護等、生産者、開発者へ利益が還元される仕組みがweb3.0の肝になるのだと思いますが、世間でのメタバースはただのVR空間の話になっていると思います。
- 行政が介入しないで自由にさせたほういいんじゃねw行政介入したやつだいたい成功しないじゃん
- エピックとかフェイスブックが相手なわけで、既に趨勢が決まりつつあるわけで、ソフトウェアの勝負なわけで、、、その中で佐藤さんの会社は今何をしているのでしょうか?勝機あるんでしょうか?
- 土居さん都知事になってください。
- おっ、QDレーザのデバイスでメタバース利用してみたいね。
- 量子ドットレーザはQDレーザの製品かな?
- ジョーダンいいなぁ
- 佐藤さんの評価経済とか日本文化の強みとか岡田斗司夫が20年前から言ってるのと同じだなぁ。アニメや漫画とか日本のコンテンツの強みはゲームやメタバースだけではなくて、まだまだカバーできていない分野とそれらのコンテンツと結びつけて開拓していくことに今は可能性があると思う。メタバースやARも良いけど、個人的には優秀なアンドロイドを普及させてほしい。当面は、現実の問題を一緒に解決できるアンドロイドの友の方が、仮想空間のNPCよりもほしいなぁ。
- 2:30から3:00ぐらいのとこなんだけど、この女の子なんで、合槌全部「うん」って言って、最後に「それはできるよ」とかタメ口きいてんの。真面目な分析として言いますがこのパターンは①勘違いした馬鹿か、②堀江の女気取りかどっちか。個人的には後者かな。自分の経験から。笑。真面目な分析です
- 静止画と同じで3Dのリアルさって結局なんの意味も無い。一頻り眺めてお終い。 そこはただの当たり前。デジタルだって画質で選ばれた訳じゃない。
- まず世界最悪の税制を変えないと絶対無理
- ドットレーザーは知らなかった。メガネみたく付けてる事を忘れるくらいになったら、それこそ今が現実か仮想現実か誤認する。みたいなSFあるあるが起こせそうですね。
- 凄いなと思った。日本頑張って欲しい
- ここ最近のメタバースって、少し前のMMORPGと大差ないように感じちゃうけど、どこらへんが違うんだろう?VRMMORPGってこと?
- 堀江さんのTシャツのWAGYUMAFIAのロゴがMETALLICAみたい。
- みんなそんなにバーチャル空間みたいな物を必要としているのでしょうか?私の周りにはアウトドアやスポーツを楽しんでいる人が多いのでいまいちピンと来ません。日本人て結局自然体が好きな気がします。つまり私は時代遅れなおじさんなだけですが。
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:堀江貴文 ホリエモン