「ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル」が新しいYouTube動画「今日は太宰治の忌日「桜桃忌」10代の頃から墓参りを続ける又吉は短編『桜桃』を読んで涙する【夜の公園 #29】」を投稿しました!
又吉直樹(ピース)の運営するYouTubeチャンネル「ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル」が新しい動画「今日は太宰治の忌日「桜桃忌」10代の頃から墓参りを続ける又吉は短編『桜桃』を読んで涙する【夜の公園 #29】」を投稿しました!
「ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル」はチャンネル登録者数 307,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第142位です。
今日は太宰治の忌日「桜桃忌」10代の頃から墓参りを続ける又吉は短編『桜桃』を読んで涙する【夜の公園 #29】
ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル 又吉直樹(ピース)
動画へのコメント
- わかるう〜どの行も胸がいっぱいになり立ち止まりまた読む、を繰り返す、何十年も。
- 桜桃忌は私たち夫婦の入籍日なのです。お互い太宰治さんや文学が好きなのでこの日にしました☺️又吉さんの深い読み方、いつも感銘を受けてます。これからも色んな渦楽しみにしてます。
- 男の見栄や我儘は心の弱さや甘えの現れで、その犠牲になった家族はただ可哀想なだけ。
- 母と母の継母の命日です… 櫻桃を友人が,持参させ帰宅を促したとして,当の本人が素直に従ったのでしょうか… 彼の性格的に,その気遣いがまた彼を傷付けたのではないか…と思いました。 太宰治という人は,面倒臭い性格のようで,そのことを本人自身が持て余していたのかも知れない,と,太宰治を苦手とする読書家でない,感覚で読んでしまう人間は,又吉氏の解説に感心するのです。
- 素敵なお話でした。他の短編のお話も是非聞きたいです。新たな発見と共に、読み返して良い時間過ごせました。ありがとうございました。
- 太宰治の作品は本当にいいですよね。高校生の私は、『諸君の位置』と『正義と微笑』の黒田先生の言葉が刺さりました。読書が得意でないので、朗読で楽しんでます。何度聴いても味わい深いいい作品ばかりです。
- 私も今日が誕生日で、中学生のころからずっと桜桃忌を感じていました。今日の三鷹はめっちゃ蒸し暑かったです。
- 今日たまたま熱海で太宰治が泊まった宿の見学に行き、太宰が自殺する3ヶ月前に山崎さんと泊まった部屋を見てきました。ガイドさんに今日が桜桃忌だと聞いて又吉先生墓参り行ってるのかなーと思ってました。
- 私も好きな作品はあるけど好きな作家がいないので、太宰治も天国で喜んでおられることでしょう。苦しみの中に死んでった太宰治だけど、あなたのことを想ってお墓参りに来てくれる又吉直樹という男が芥川賞とりますよ!と伝えてあげたい。たぶん、又吉に嫉妬する。笑
- また太宰ナイトのようなライブしてほしいです
- 時に身を乗り出して熱く語ってる又吉さん‥もうこれLOVEじゃん。。太宰治とさくらんぼに嫉妬‥あぁ明日からまた仕事だぁ~
- 今回も又吉さんの渦にのみこまれる
- ちょっとまって!今日山形県産の桜桃届いたんだけど!怖い〜、娘として父を大事しろってメッセージ?又吉さん解釈参考にします!ありがとうございました!
- 返し縫いみたいな読み方、なんてフレーズ出てこないよ…。こうやって又吉さんが好きなものについて語っているだけでコンテンツとして成立しているので、たくさん語って欲しいです。いつも何度も繰り返して聴いています。
- お久しぶりです。お元気ですか?又吉さん誕生日おめでとうございます!桜桃には不思議縁があり桜桃を読む前から子供より親が大事って文章知っており怖かったですが、桜桃を読み声を上げ大爆笑しました。独身で幼い私には太宰の気持ちは分かるような分からないような…。只今、冷蔵庫の中に山形県産の桜桃があります。太宰の分までにこにこしながら桜桃を食べたいと思います。
- 今日桜桃忌だから、桜桃を読もうと思って読んで、人の気持ちの裏側表側のことを色々考えてたら、偶然こちらを拝見出来ました。又吉さんの考察に泣き、ちょっと笑いました。ありがとうございました。
- 今回特にすごく面白かったです。
- お母さんへの思いを語るところで自分自身を顧みて泣きそうになりました。血が噴き出た時は又吉さんの言葉に手当てされにここに来てます。
- 返し縫いの読み方にすごく共感しました。又吉さんの影響で「人間失格」読了し、最近「ヴィヨンの妻」(又吉さんが帯)の短編集を買って読み始めたところでした。今、目次を確認したら、最終章に「桜桃」が!今日、6月19日。早速、読みます!
- 人って好きなものについて語ってる瞬間が一番キラキラしてる
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。