「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【セブンイレブン訴訟判決】コンビニに求めること」を投稿しました!
ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【セブンイレブン訴訟判決】コンビニに求めること」を投稿しました!
「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 160,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第235位です。
【セブンイレブン訴訟判決】コンビニに求めること
ロザンの楽屋 ロザン 芸人
動画へのコメント
- 値引きしたり独自商品おいてたり時短営業してるセブンイレブン近所にありますよコンビニの無茶苦茶な搾取形態とか店つぶしとか残ってるものもあるとは思いますけど、改善はされてきてるんじゃないかな書き忘れたけど3軒確認してます
- 喋りたくなさそうな人には必要最低限の接客喋ってくる人には話を聞く接客ヤバそうな人には満面の笑みで接客
- 過剰サービスで24時間営業なんかせんでも セブンイレブンやねんから7時から11時の営業時間にもどせばええねん
- 夜間営業できなくなったのって、店長が嫌でバイトが逃げていった可能性もあるわけでー
- おそらくオーナーは自分の店であっても「他人の店」感覚では?と容易に想像できます。まったく同じ店がこれだけ多いのであれば、例えば本社は地域全体一括「一つの店」として扱い、仕入れから配置まで全部本社が責任を持ち、売り上げを平等に分配しては?とも感じます。初めはおだてられ良い立地条件だったのが他社が出来たせいでどんどん悪くなる。おそらく売り上げはもう「立地条件」と「少しでも新しい店」がカギを握っているんでは??と。だから余計にオーナーは苦しくなると独自性を出したくなる…「話が違う」と。…私の知人は理由は分かりませんが3店舗持ち全部潰して今どうしているかもわかりません。場所に関係なく、そもそも無くても当たり前な企業のお店です。「ブランド、住民生活を守るため」とはいえ、店舗の前に店舗とか、力の論理、もう少しああした強引なやり方以外に他に説得方法はなかったのか?と、やっぱりどこか思えて来てしまいます。また、ここまで一人対大企業がこじれるまでにこれも想像の域を出ませんが、契約でオーナー同士で作る組合の結束運動は禁止等々、企業側はある種、手足をもいだような事はなかったでしょうか?そこも気になります。
- ホームセンターも配置は同じにしてほしいです。違う店に行くと必ず迷子ですw
- 暴言というものがどの程度のものか分かりませんが、コンビニのような利便性を追求していく業態は客を選別しないと、変な客が寄り付いて、荒廃していきますね。トイレは1分100円とか、10分駐車したら自動でスクラップとか、店の付近で喫煙したら自動でスクラップとか、そういうシステム作れないのかなあ。
- マニュアル通りという話ですが、コンビニの店員さんに求めることは客が並んだらレジ開けてほしいです。基本セルフレジ使うんですが、割引とか袋ほしい時とかコンビニのコーヒーはセルフレジで会計できないので、仕方なく有人レジ並ぶんですけど、並んでても店員さんレジ開けないですね。ひたすら検品してたり品出ししてたり掃除してたり店員同士で会話してたりしますね。コンビニのマニュアルにレジに客が並んだらレジ入るって書いてあると思うのですが。
- 今から20年前、夫がコンビニやりたいと言い出し、セブンやローソンのフランチャイズを調べたり聞いたりしたのですが、24時間営業だし、家族全員?で対応しないといけないし、借り店舗でアルバイト雇ったりしたら収入少なくなるし、思ったような年収にならないので、家族全員で反対しました。しなくて良かったです。
- なにせこのオーナーのお店はクレーム数が日本一だったという事実がある時点で、ちょっとこのオーナーが訴えてる事に全くの説得力がないんですよね。
- コンビニが防犯にも役立っているのは確かでしょうが、だったらもっと時給高くしてあげてほしい~と思います。
- 13:00少子化対策するならば、24時間営業、3交替勤務、夜のネット速度低下、深夜のテレビ(ネット含む)放送禁止これですよ?
- 11:30保守的思考ですね、過去の色んな配置からの売上向上ってことから出来上がった棚割りもあるんですよ?
- 配置、統一して欲しい。接客、マニュアルどうりで。今回の事、最初時短でもめてるとしか認識してませんでした。報道は、ワイドショーでみてましたが、時短しか言って無かったような、さだかではありませんが、今回はじめて接客の件を知りました。最初と最後で間が抜けてるため違和感有りまくり。
- オーナーが従業員を育てられない、従業員がオーナーを信用出来ないこんな事が元になって居たのに、時短出来ないのがおかしい!って理屈はどうかと思うそういう人が接客業をすべきでは無い
- 企業のブランド力は欲しい 企業の指示は聞きたくない 悪評は主に企業の方に行く この件って結局はFCオーナーが甘い蜜を吸いたいだけだよね
- 最初からネット経由で内容を見てる人は、オーナーがキ○ガイ的な行動をしてた事を知ってましたから大丈夫ですよ
- コンビニで商品の並びなどは気にならないのですが、支払い方法を口頭で伝えるところと、パネルで選ぶところがあって、初めて行く店では戸惑ってしまいます。あと、いつも行くコンビニにはどの店舗にもサッカー台がなく、買った品物をレジでマイバッグに詰めないといけないため、後ろのお客さんが気になってすごく焦るので、サッカー台を設けてほしいなと思っています。
- テレビでこのニュースを見た時は、オーナーさんに同情し、応援したくなりました。でも実際の論点はソレだったんですね!クレーム多いのは良くないw
- でも店舗でダメなとこってありますよね。ファミマがハズレ率ちょっと高い印象
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:ロザンの楽屋