「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【めんどくさい】ポイントカードだらけの世の中」を投稿しました!
ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【めんどくさい】ポイントカードだらけの世の中」を投稿しました!
「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 161,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第235位です。
【めんどくさい】ポイントカードだらけの世の中
ロザンの楽屋 ロザン 芸人
動画へのコメント
- レジ袋いらない人が言うべきなのか、レジ袋いる側が言うべきなのか
- しょっちゅう行くスーパーの、毎回使っている電子マネー専用レジで、「現金使えないですけど大丈夫ですか?」って毎回聞かれます…。でも、2回に1回くらい、そのレジで現金を使おうとしてトラブってる人を見るので、もはや無の境地です。
- ポイントカードもレジ袋も聞かなくてええわぁ
- お支払い方法はどうされますか?これも答えるのがマスクもしてて面倒くさいです!支払いは現金でよろしいですか?にしてほしいです(頷くだけで答えられる)
- ホテルについては、チェックインの時が、ホテル側としても一番声を掛けやすいタイミングなんじゃないかなーとも思います。利用者なのか、待ち合わせなのか、不審者なのか…
- この前スーパーでポイントカード持ってないって言ったら会計後有無を言わさず渡された
- 大抵の場合、そのたった一人のクレームをつける人がSNSに上げ、ヤフーニュースに取り上げられ炎上、企業がダメージを受ける構図が今の日本に見えてしまいます。だから働く側の自分も念には念を入れて考えます。
- タクシーがキンキンに冷えてたら設定温度を下げても風自体がツラく感じる冷房苦手派なので、まず一度切ってもらえるのはありがたいです。文庫新書は布カバー使うのでお店のブックカバーは断る派です。ポイントカードは、初めて買い物するお店で言ってもらえると、持ってるポイントカードを出せるし言ってもらえるのはありがたいです。もしポイントカード自己責任型になるなら、レシート発券間際までカード出すのOKになれば良いのにと思います。
- ポイントカードを新規で作らせるように仕向ける為に、カードの有無は確認しないといけない事もあります。カード持ってる客側にしたら聞かれるのはいちいち面倒ですが。
- 菅さんに基本的に同感です。コンビニで、マイバッグをあからさまに出してるのに「袋いりますか?」って聞かれるのは余計なラリーやなと思います。まあ聞かれてもさらっと流せばいいレベルとも感じますが笑
- 仰る通りですさらに、ポイントカードないと答えると、作りますか?と聞いてくる。カードが欲しけりゃ自分で言うわ!と思います。さらにさらに、昨今はレジ袋要りますか?も聞いてくるから、レジが長くて仕方がありませんね。笑
- 自分からどうして欲しいか言える人はいいし、言えない人は我慢してるし、問題は察して・自分には特別に対応して欲しい人だなって思います。お2人が思っているより、ヤバい人はどこにでも潜んでいます❗️
- 菅さん、散髪の時も黙ってるんかな‥。「かゆいとこありま‥」「ない!はよしてください!」
- 大賛成、それくらい自分で管理して欲しいです。これに限らず民度の低下が目立ちます。
- 店員の立場としてレジ袋は レジ打ちながら量が多い人にだけ聞くようにしてますじゃないと 支払い終わってから言われると また それだけレジ打たないとなので…客の立場としてはポイントつくのが確実にわかってる所以外は 書いてても 自分から出しにくいです 間違ってたらなんとなく恥ずかしい感じがして
- ポイントカードだけの話ですが、あのやりとりによって、カードを出すまでの空白を埋めてくれるので助かってます。カードを持ってなくても、断るだけなので、あまり気になりません。
- 昔のスタンプカードの時代が懐かしい笑笑
- 一回のレジで何種類もポイントカードを求められる店があるのは慌てますね。某家電量販店やショッピングモールとか。前もって用意しようと思いますが、たまにしか行かないと忘れてしまいます。出し損ねると、損はしてないんだけど何となく損した気分になります
- ポイントカードはポイントカード持ってますかと聞かれないために存在しているような気がします
- 菅さんを越えるスピードを求める人は自分だけかも。レジ並んで混雑してて「お待ちのお客様こちらどうぞ」てレジを開けるのいつも遅くてストレスだし、もう目の前のレジ開くのに別のレジに持ってかれるのもストレスだ。
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:ロザンの楽屋