「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しいYouTube動画「#情熱脳教室 どうしたらライフワークに出会えるか」を投稿しました!
茂木健一郎の運営するYouTubeチャンネル「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しい動画「#情熱脳教室 どうしたらライフワークに出会えるか」を投稿しました!
「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」はチャンネル登録者数 73,500人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第352位です。
#情熱脳教室 どうしたらライフワークに出会えるか
茂木健一郎の脳の教養チャンネル 茂木健一郎
動画へのコメント
- 朝出かける時には、さあ~てどんな事に出会えるのかな?~とシートベルト閉めながら思うカチリ⚡️色々な事が常に豊富にばら蒔かれている、用意されてる気がいたします。こちらが、それにきずかなければ、受け取らなければ通過~かも。思索する取っ掛かりもその日の思いがけない出会いから…。人、建物、思いがけない出来事、沢山の種類は有るから、退屈はな~い。昨日と違う出会いには、立ち止まり暫く眺めているのも悪くは無いフフ…楽しい…。あまり、なんだかコムズカシイ事には、気持ちが弾まないかもです両方組み会わせで丁度いいにゃ~
- エピファニーにとって焦りは禁物なのは本当に“うまいことできている”と私は思う。焦りから離れて心をやわらかくしていれば、今までエピファニーでなかったものがエピファニーとなってくるからね。つまり、エピファニーは偶然の産物だけど、その遭遇確率は上げることはできる。要は「遭遇確率を上げよう!」という想いを離れることで遭遇確率が上がっていくというのだから、本当に“うまいことできている”としか言いようがない。
- 香厳智閑は竹に箒で掃き飛ばした小石がカチーンと当たった音で大悟したように、また一休宗純が坐禅中にカラスのカァと鳴いた音で大悟したように、茂木健一郎は何気なく乗っていた電車の揺れるガタゴトという音で大悟したのだろうか。まったくもって稀有なことだ……
- 私は3歳から日本舞踊をして、学校に通いながら、そこの流派で最年少で名取をとり、部活もしながら、舞台もしながら生きていました。しかし恋をし、先を考えると結婚との両立はできない環境と感じました。踊りの先生に申し訳ないのだが、私はこの人と共に生きるのだろうと、なんとなくわかっていました。体を使いすぎていたのか、なかなか赤ちゃんを授からなく流産。ようやく娘を出産したが、気を失い。目がさめたときは産婦人科のベットの上でした。それからは、低体温症になり検査しても、急に低体温症になる理由がわからない状態でした。娘は、のびのび元気に育ち、ひまわりのような笑顔で、とても面白い発想をもっています。好奇心が旺盛だが、人の気持ちも感じるので、自分とは関係なくても共感してしまい。気が付かれないように隠れて泣いたりしていました。だから、女性は特に分岐点があります。生物でありメスなんです。赤ちゃんを産むと感情も脳も変化していきます。名字も変わるからなおさらですね。そんな、この世の人達も、お母さんの体から産まれてきたことを生物として、忘れないでほしいです。
- なるほどなるほど。いつも心を柔らかく。
- 心をまるく 準備する
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。