「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【渋谷駅口論動画】テレビで扱うべきか」を投稿しました!

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【渋谷駅口論動画】テレビで扱うべきか

 ロザンの楽屋   ロザン  

動画へのコメント

  • 駅員さんの肖像権はどうなるのかな?
  • 特にテレビで取り上げることではないと思います。運転再開時に遅延の理由をはっきり公表してほしいです。そして後に鉄道会社のサイトに遅延させた人の謝罪文を掲載してほしいです。迷惑をかけた相手に自分で説明と謝罪をするのは当然のこと。遅延はほんと迷惑でしかないのでお願いします。(今日遅延で大事な試験に遅れかけたので当たりが強い)
  • 投稿者は駅員が悪いと思って動画あげたのに、財布だけに非常停止ボタン押したお前が悪いって言われてて最高にダサくて好き
  • お財布は落ちたのか…落としたのか??
  • この乗客は、動画外で駅員に「マヌケ、安月給」とか言ってるらしいし隠し撮りで駅員が悪く見えるような演技をしてるし(撮影中だけ敬語)この件は乗客が悪いだろうJR側は、400万円くらい損害賠償請求すればいいよ!
  • 駅に勤めています。線路周辺の仕事ではないのですが、駅員に対して肯定の意見が多いこと、理解していただいていることに安心しています。お客様が財布を落とした原因として『後ろの人に押されたせい』と言っていますが、電車を降りる時に、落としてしまうような財布の持ち方するの?とずっと疑問ですし、『取ってくれなかったじゃないですか』との言葉にも、他者のせいといった被害者意識、御自分のことしか頭になく、とても幼い方だなぁ…とあの動画は悲しくなっていました。取り上げていただけて、みなさんのご意見も知れて、嬉しいです。ありがとうございます
  • テレビマン「数字稼げるならこれぐらいいいだろ」
  • 裏の取れない情報は例えデマや未確認だと断ったとしてもTV報道で扱うべきでは無いですね。何度もデマだと言ってもTVで流した途端に日本中からトイレットペーパーが消えた件は記憶に新しいところです。
  • 遅延の影響を受けた人がたくさんいるのに、「この遅延は私が財布拾おうとして止めましたー!」って動画をあげられる神経が理解できない。あなたは被害者ではなく加害者ですよ〜。
  • 子供の頃、小学校の授業で先生に「いたずらとかで電車止めたりしたら何千万も賠償金取られるよ」て教わったなぁ。駅員の激怒は、それだけの事したってことだよ。キッチリ賠償金取られた方がいい。小学生が学ぶような事だ。
  • 緊急停止ボタンを押した乗客が悪いですが、駅員さんの言葉遣いはほめられたものではありません。お里が知れますよー!!
  • 2:42 こういうこと言うのド痛のリスナーやと自覚してますが「穿った」って本質って意味やと思ってたんですが「偏った」「ひねくれた」みたいな使い方の方が一般的になってるんですかね。わたしが間違えてんのかな
  • SNSで話題になっているという事実を報道しています内容が真実かどうかは責任持ちませんってやつでしょ昔から(雑誌や新聞が元ネタだったけど)よくありますよ
  • この件は、この動画を撮影すべくおこした事故のように思い、初見の際、撮影者の意図するところに不愉快な感じがました。動画撮影者は撮影前提で「当方冷静です」って演じているようで、当人の行為や言い分は筋の通らないことであるにも関わらず、冷静な句調で話すことで相手に対して優位に立てていると勘違いしているように思います。ただ、こういった動画をテレビで取り扱うかどうかは、当事者に取材をした上で、許可確認が出来ていれば問題ないかと思います。一般人からの告発的な動画では、バス運転中にスマホ操作に熱中といった動画が過去にあったし、これをテレビで取り上げることで、少なからず同じような行為をしていた人達を牽制することに繋がったと思うことから、一般メディアが取り上げることの良し悪しの線引きをすることは難しいと思います。今回の件も、撮影者の意図とは反対に、JRに同情的な声が多いことから、視聴者を巻き込むことでJR職員の処分が軽くなったのであれば良かったかなと考えます。
  • 駅員さんについては何に対して怒っているのかが重要だと思っています。乗客の態度や言動に対してなのか、駅員の指示に従わず安全を脅かす行動をとったことに対してなのか。鉄道の定時安全運転は緊急車両より優先されます。もし権限があれば身柄を拘束してもいいと思います。テレビ報道の問題は公平公正と言いながら局の主観んが入っていること。それがSNSでばれていること。もう電波にのせて放送する必要はなくネット配信すればいい。余った電波は携帯会社にでも高値で売る方が国民の為です。
  • 命に関わることなので、後から言葉が適切でないというのは酷かなと思いますし、JR側も謝罪などせず毅然とした対応をするべきでした。そうでないと問題の本質が判然としなくなる。本来であれば営業終了後に財布を取って、翌日以降に返却という対応が良かったとは思いますが、駅員が客に優しすぎたんですかね。
  • 話題の動画、2分くらいの短い長さやから、菅さんもせめて見てきてほしいなー。実際見ないとニュアンスとかわからないし。
  • 事実の確認が取れていない物は出すべきではないんでしょうね。ネットに流れている動画は安易にそのままリアルに起きた事実と捉えるのは良くないのでしょうね。僕はこのtiktokのアカウントは削除されてることから悪意しか感じません。頑張ってる駅員さんたちが可愛そうですね。
  • 安全が確保出来ない状態なら駅員さんであれ(別の場面でも)他の人からでも、怒られるのは当たり前だと思います。緊急停止ボタンをこのような形で押した乗客はJRから損害賠償を受けるのかも気になります。
  • 必死に業務遂行していたからこその激怒だったかもしれませんし、たまたま虫の居所が悪かったからかもしれません。煽られ耐性がなくて吠えてしまったのかもしれない...と考えると、何が事実か分かりませんが、汚い言葉遣いは謝っておいて、山手線を止めたことによる経済的損失は確り相手に請求してほしいと思います。迷惑被った利用客はメッチャ多いはずてすし。

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出典:ロザンの楽屋

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