「Souun Takeda【武田双雲】」が新しいYouTube動画「武田双雲 x ジョン・キム「承認欲求とは何か」」を投稿しました!

武田双雲 x ジョン・キム「承認欲求とは何か」

武田双雲の運営するYouTubeチャンネル「Souun Takeda【武田双雲】」が新しい動画「武田双雲 x ジョン・キム「承認欲求とは何か」」を投稿しました!

「Souun Takeda【武田双雲】」はチャンネル登録者数 19,800人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第487位です。

武田双雲 x ジョン・キム「承認欲求とは何か」

 Souun Takeda【武田双雲】   武田双雲  

動画へのコメント

  • ありがとうございました☺️お二人の対談に、癒され私も解放されました。神回対談の配信に感謝です。
  • リアルタイムでライブを見させて頂きました。『承認欲求』は幼少期からの影響は強いとは思いますが、それぞれの人生のステージで『良いエネルギー源』になること、究極的には『他者貢献』から『平和と愛』に繋がると感じ、心を熱くしながら見ていました。双雲さんとJohnさんがこのテーマについて話して下さったことで、私を含めたくさんの人が救われ、自身の心、隣の人と…手を繋げたことと思います☺️✨✨素敵な対談を投稿して頂き、ありがとうございます☺️✨✨
  • 私は2020年の1月に鬱のドン底になり、承認欲求を投げ捨てました。母から見た良い娘、夫から見た良い妻…承認欲求の塊でした。子どもの頃から頑張って頑張って。頑張らなければ認めて貰えないと思っていました。頑張り続けても、もっと頑張る現実を引き寄せるだけでした。他者承認欲求を手放したことで、ラクに生きられるようになりました(手放すのはすごく怖かったです)マズローの言う承認欲求は、この他者承認欲求ではなく、自己承認欲求のことだと考えています。他者承認欲求は低次の欲求。私は捨てるくらいがちょうど良いと思います(捨てたと思っても、まだあるので)この全体主義の人社会で生きてきたことがすごいこと。多数派が生きやすいように作られた社会で罪悪感や無価値感を植え付けられながらも、今まで生きてきた私たちってすごい✨もっと自分を承認していきたいです。素敵な対談をありがとうございました
  • そう思って子どもを褒めなかった。そうしたら21歳の息子がADHDに気づき自分に向き合った時、やはり問題は母にあると感じ、褒めてほしかったと言いました。なので、取説的なことではなくて、人それぞれの課題があるのだなと。胎内記憶教育的な感じがする。それはなにかというと、自分の人生を自分で決めて生まれてきた。そして大きな課題があり、それに向き合っていくことが人生で、その中から答えを見出していくという人生を選んだ…のではないか。そういうことに導いてくれる武田双雲さん、ジョンさんに感謝です。どうもありがとう

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:Souun Takeda【武田双雲】

\この記事が気に入ったらシェア!/