「竹中平蔵の平ちゃんねる」が新しいYouTube動画「【コラボ対談】森永康平さんと経済談義 プライマリーバランス重視の岸田政権 これで経済は復活するのかSP!」を投稿しました!

【コラボ対談】森永康平さんと経済談義 プライマリーバランス重視の岸田政権 これで経済は復活するのかSP!

竹中平蔵の運営するYouTubeチャンネル「竹中平蔵の平ちゃんねる」が新しい動画「【コラボ対談】森永康平さんと経済談義 プライマリーバランス重視の岸田政権 これで経済は復活するのかSP!」を投稿しました!

「竹中平蔵の平ちゃんねる」はチャンネル登録者数 63,800人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第375位です。

【コラボ対談】森永康平さんと経済談義 プライマリーバランス重視の岸田政権 これで経済は復活するのかSP!

 竹中平蔵の平ちゃんねる   竹中平蔵  

動画へのコメント

  • PB黒字化は長期の目標と言うが、その目標は何のためか説明してほしい。
  • 動画最後まで見てないですが、そして結局たどり着くのが、国際間のコンセンサスが、どのように取れるのかというところで、例えば私がアメリカの権力者で、現実を加味した政策を取るときに、日本人を皆殺しにしておこうとか、自衛隊をつぶそうとか、通貨発行権を政府の自由にはさせないぞとか、プライマリーバランスという指標を目標とするように政府の手綱を握っておこうとかとなってくるわけですので、外交努力と国内の統制次第ですよね。ですので右翼が右翼感を出すことは、現在の日本では反作用するはずなので、そういった狙いもあってプロパガンダ工作を行って、「この感じでは国際的な観点から日本への規制緩和は現実的ではない」などとなっている可能性が懸念されますが、そもそも国連は、国家主権を認めているのに、戦争にならない為にという理由で、国家主権を制御しているようなので、国家主権の規制範囲と、戦争になると予想されるとみられる挙動の範囲を選別する人々の適性について、日本は訴えていくべきだと考えられます。日本の右翼的な人々の多くは、戦争がしたいんじゃなくて、お金が欲しいんだと思われ、本物の右翼に至っては、ただ汚名を晴らし正当な扱いを受けるべきであると考えているだけだろうからです。
  • 財務省に好き嫌いは一切なく、ただ国会で承認された法に従っているだけ。
  • プライマリーバランスは財務官僚の自戒でしかなく、これを国民向けに言うのは筋違い。増税をチラつかせる脅迫道具。財政の破綻は財務官僚の無能か怠慢。民間企業なら財務部長の責任問題。ふくれっ面で泣き言を吐く体(態)。

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:竹中平蔵の平ちゃんねる

\この記事が気に入ったらシェア!/