「中井学ゴルフチャンネル」が新しいYouTube動画「どうすれば上手く捻転差が作られるのか?捻転差が作られない時は何が問題なのか?」を投稿しました!
中井学の運営するYouTubeチャンネル「中井学ゴルフチャンネル」が新しい動画「どうすれば上手く捻転差が作られるのか?捻転差が作られない時は何が問題なのか?」を投稿しました!
「中井学ゴルフチャンネル」はチャンネル登録者数 286,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第150位です。
どうすれば上手く捻転差が作られるのか?捻転差が作られない時は何が問題なのか?
中井学ゴルフチャンネル 中井学
動画へのコメント
- 捻転差…難しいですよね。お見事なレッスンでした。
- アイアンが急に打てなくなって、また急に打てるようになる事が繰り返し起こります。打てない時はなんとなくはリバースピポット、といいますか、トップで左足に体重が乗って煽り打ちのようになっているようなのですがコースに出ると必ず忘れてパニックになります。今回の捻転には関係ないですが、良い方法はないですか。
- 勉強なります。ありがとうございます!!
- 捻転の前提として、アドレス時の確実な前傾作りがあっての話だと思います。フィジカルの話はしないようにという事でしたが、土台の最低限の股関節の柔軟性?と足腰の筋力は必要な気がするんですがどうでしょうか?
- 堀尾いいよ。違法じゃないよ、全然うるさく言う人はいいけどコンプラ上問題ないよ
- 身体が硬いのより柔らかい方が良いとは思うけど、いくら柔らかくても動かし方が悪ければもっと悪い。硬くても回せる範囲内で正しく動けば、例えば肩が45°しか回らなくても、真っ直ぐは打てる。でも飛距離だけは出しにくいとは思う。だから道具に頼ろう。肩が回ってないのに手だけ持ち上げるから当たらなくなる。
- 納得!堀尾さんありがとうございます。
- 腰なのか肩なのか、いずれにせよ自分はあまり回さずにドローは出ます。インサイドアウトの軌道になっているのか?ハンドファーストになっているのか?聞かれたら自分でもよくわかりません。自分は身体が柔らかく、たぶん回りすぎ?を感じるためとにかく回さない、途中で止めてました。飛距離は出ないのでもう一度回すか止めるかを見直すべきだと思いますが、バックスイングで回しすぎる事が今は当たらなくなりそうで怖いです。
- 最近意外と気になっているのが堀尾プロのズボン(パンツ)です。堀尾プロって体型がキレイなのもあって、パンツの履きこなしが見事なんですよね。どこのメーカーのパンツをはくことが多いんですか?同じのを買おうかと思っています。
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:中井学ゴルフチャンネル