「デーブ大久保チャンネル」が新しいYouTube動画「第四話 選手は商品。メジャーのフロントは選手を商品と見ていた」を投稿しました!
デーブ大久保の運営するYouTubeチャンネル「デーブ大久保チャンネル」が新しい動画「第四話 選手は商品。メジャーのフロントは選手を商品と見ていた」を投稿しました!
「デーブ大久保チャンネル」はチャンネル登録者数 339,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第135位です。
第四話 選手は商品。メジャーのフロントは選手を商品と見ていた
デーブ大久保チャンネル デーブ大久保 アスリート
動画へのコメント
- メジャーについて、さらさらとでも、きちんと経営分析されていますね。
- いやぁ〜これは勉強になるお話しですねぇ⤴️聞けてありがたいです。
- こんにちは。タックさんのお陰でメジャーの経営戦略、世界戦略の凄さに圧倒されっぱなしです。日本のプロ野球界はここまでどころか何も考えてなさそう。それじゃあ近い将来は先細りまっしぐらにしか思えない。今こそ考え方の大きな転換を望む。基本理念として「全部の球団で儲けましょ」なんですねえ。いい考えだなあ。
- スケールが違い過ぎます。残念ですが、NPBが、MLBのマイナー化するのも致し方なしです。
- マキさんも入閣できるよう尽力ください!
- 日本のJリーグもこれ目指してるんだろうね
- ビジネス戦略の話は面白いです。アジア地域と中南米地域ではどっちが市場がでかいのか、時折ある10年ぐらいの超長期契約をどう思うのか、NBAやNFLをどう思うのか、そういうことを聞いてみたいです。
- まさにワールドワイドなビジネスですよね。野球って。
- 放映権と日本選手獲得は聞いた事があったが、改めて聞くとリアリティーあります。しかし、ヤクルトスポンサーなのか(笑)
- 確か日本の放映権は読売巨人の関係から球団単独で契約している。例 日本テレビー巨人戦NPBはほとんど関与していなかったと思う。NPB主体か、球団主体か、どちらが良いのかはわからないが、今後アジア・世界への展開を考えるのならNPBの役割を見直す時期にきているのではないか?
- この時間にアップ珍しいですね。
- 「エンゼルスは弱小球団」と、さらっとおっしゃいましたが、大谷選手をポスティングで獲得できる資金力のある球団が弱小というのが、メジャーの規模の大きさを感じさせます。
- こんな話を聞きたかったです
- 巨人の打撃コーチよろしくおねがいします!
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:デーブ大久保チャンネル