「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【経歴ないですか?】スポーツが嫌いになる要因の一つ」を投稿しました!
ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【経歴ないですか?】スポーツが嫌いになる要因の一つ」を投稿しました!
「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 168,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第247位です。
【経歴ないですか?】スポーツが嫌いになる要因の一つ
ロザンの楽屋 ロザン
動画へのコメント
- 生徒全員が長袖+半ズボンの中、一人だけ厚着した先生が「寒いのは皆一緒です」って言ってたので嫌いでした。
- 保育所の頃から一番大きな子だったので、小学生の間は体格差でマイナス評価に。5段階2でした。かけっこもその後、スポーツ推薦進学する人とばかりでビリケツで自分は運動 音痴なんだと思っていましたそれでバカにされてことや、おとなしいこになってました。が、中学で正当に評価される5に!そう言えば、障害物競争やサッカー、バスケも水泳も得意だったのにあの2評価はなんだったのか?過去に戻って子供の自分に、あなたは運動音痴では無いんだよと言ってあげたい。
- 鉄棒とかで苦手なのに、できないのは努力不足と延々と嫌なことをやらせることまた、そのできない姿を全員の前で晒しもののようにやらされることこのあたりで体育が嫌いになりました
- 体育の授業って、できる子に対してはそのまま理解できるが、できない子に対して出来るようにするための教え方というか理論というかそういうのが無いってのを聞いたことがあります。
- 何をやっても何もできない運動音痴なので、体育の授業は大嫌いでした。まさに球技や団体競技をやったら、足を引っ張って申し訳ない気持ちになります。私の母の世代は足が速い子だけがリレーの選手に選ばれたそうですが、私の頃は変に平等の思想があって、リレーは全員参加。足を引っ張るのがめちゃくちゃ嫌だったので、母の時代がうらやましかったです。得意な人がそれを披露すればいいんだよ、苦手な人に惨めな思いさせないでよと思ってました。あと、勉強はできなくても、テストの点数がバラされることはないけど、体育はできないことがみんなに丸わかりなので、恥ずかしかったです…努力しても報われなかったしなー(逆上がりめちゃくちゃ練習したけど、人生で一度もできたことありません)
- この動画を観てコメントした人の大多数が体育嫌いって…なかなか凄い状況やなと思いました。結構心折れる仕打ちを受けた方もいらっしゃるし…こんなん身体が健康になる前に心が病むわって思いますけどねぇ。僕は体育はソコソコ好きでしたが一番好きだったのは運動会でした。科目別対抗教師リレーというのがあり、やる気満々の体育教師チームをサラッとかわして優勝する物理化学教師チームを見て、何故か晴れやかな気持ちになってた記憶が甦ります。
- 私も子供の頃体育が大嫌いでした。運動音痴だから。でも、大人になって運動する楽しさを知り、体を動かすことは大好きになりました。大人になり、私が嫌いだったのは、学校の体育だったんだなと気づきました。子供の頃って、体を動かすのは主に体育ですもんね。
- 僕は体育がずっとクラスでビリでして、女子よりも劣ってました。しかもカナヅチ。先生1人に対して40人の生徒をさばいているので、先生はアベレージのところで全体を判断するしかなかったんでしょうね。僕のような人は何かを達成する前に、水泳から、球技、球技から陸上…と進んで、何もできないままなんですよね。運動会は、開会式の後の全員参加の100m走のあと、閉会式の前の全員参加のフォークダンスのみで、あとは選抜選手の応援のみでした。見に来ている両親にも申し訳なかったですよ。社会人になってジムに通って運動の楽しさを知り、最高で週6日通っていたし、泳げるようにもなりました。インストラクターが僕の目の届くような指導をしていたからです。運動は苦手じゃなかったし、嫌いじゃなかったと大人になって知りました。
- 足が遅いので、みんなで走って、いつも最下位になるのが嫌でした。人と競争するのではなく、自分の記録が少しずつ伸びていくように指導してくれたら嫌いにならなかったような気がしています。音楽の授業も同じで、音楽が嫌いな人ってみんなの前で歌わされたりして、嫌になったんではないでしょうか?どの教科でも、その教科が好きになるかどうかって、先生によって大きく変わると思います。だから担任制にせずに、いろんな先生がかわるがわる教えてくれたら良いのにと昔から思ってました。
- 体育の授業でやった各スポーツのルールや苦手な部分のコツのようなものの説明がほとんどないまま、試合形式での授業になってしまい、どの動きがルールに反していて、どこまでがセーフなのかとか、どうやったらうまく動けるのかが理解できないままでした。今になってみると、こういうことが原因で体育の授業でやったスポーツが嫌いになったんだなあと思いました。
- 子供の1年間の成長具合は凄いらしいじゃないですかぁ4月生まれと3月生まれで身体能力に大きな差が出ますよねぇ更に、今回のお話のように個々人の性格の違いもあるそれに対して適切な教育とか教師の負担が計り知れない最低限、嫌いにならないように指導をお願いしたいですよねぇ
- 運動神経はさておき、体育の授業は先生に恵まれていたのか嫌いじゃなかったです。でも昔のことだけど、服装が嫌だったなあ。ジェンダーレスって言うのかユニセックスと言うのか分からないけど、今みたいな体操服や水着があれば良かったと思いますよ。お年頃には公開処刑?、拷問だったかもですよ!
- 私も体育大嫌いでした。某番組で笑いの的になる「運動神経ない芸人」状態になるので。精一杯やってるのに体育教師から「真面目にやれ」と言われたことは数知れず。体育教師にそう言われるたびに「何で音楽の先生は音痴の人を叱らないのに、体育の先生は運動音痴な人を叱るんだろう」と思っていました。
- こんばんは、体育の授業でサッカーの試験、リフティング30回できない自分は苦痛でした、サッカー(球技)が大嫌いなので、おかげでスポーツ(ゴルフ含む)が嫌いになったので学校には感謝してます、イジメもしていただいて有意義な学校生活でした、小学校高学年で福島第一原発からの第二原発が事故すると確信していた自分は正直おもしろがっていました、悪趣味でした
- 言われてハッとしました!ずーーーっと運動嫌いと思い込んでたけど、よくよく考えてみると確かに「体育嫌い」なだけだったかもしれません。元々得意なわけでもなかったですが、体育で嫌な思いをしなかったスキーやスノボーなどのウィンタースポーツや、ボーリングなんかは全く嫌な感情もなく楽しいと感じます。
- スポーツの中でもメジャーな事ばかりである体育は「基本的に差別を内在している」と思います。夜中に山中でのクロスカントリーランに圧倒的な才能のある子が。。。全く評価されませんしそれが差別である事に何の気づきもありません 1日も早く体育という教科はやめて欲しいです。
- こっちはテストの点数の低い人に「足を引っ張った」なんて全く思ってないのに、体育で失敗すると「足を引っ張った」って言われるんですよね。学校の球技大会でサッカーとバスケで運動音痴の押し付け合いになって、「お前、足引っ張るから当日休め!」って言われたときは泣きそうになりました。強制出場のチーム戦とか本当にやめてほしいです。
- 僕も嫌い派だけど、その理由はそもそも教えてくれないからということ。授業なのに走れとか、やれ というだけで個人的な指導は全くなかった。これは授業ではない
- 体育の授業で運動神経の鈍さがわかるから、それをきっかけに暴力的なイジメを受けるケースが多い。体育いまひとつでも勉強が出来る子は友達も多いし一目置かれたり、そうでもないけど。頭も悪いし鈍臭いし、となると大抵は一人ぼっちか似たような子で固まる。かなりの確率でターゲットにされてしまうね。もし乱暴し過ぎてキレて逆襲してきたとしても弱いし、そう効果的な訴えも起こせないって知ってるしね。みんなで返り討ちにされるだけだし。
- わかるぅ
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:ロザンの楽屋