「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しいYouTube動画「「押し」の芸と「引き」の芸。プレゼン上手がすべてじゃねえよ。」を投稿しました!

「押し」の芸と「引き」の芸。プレゼン上手がすべてじゃねえよ。

茂木健一郎の運営するYouTubeチャンネル「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しい動画「「押し」の芸と「引き」の芸。プレゼン上手がすべてじゃねえよ。」を投稿しました!

「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」はチャンネル登録者数 79,700人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第364位です。

「押し」の芸と「引き」の芸。プレゼン上手がすべてじゃねえよ。

 茂木健一郎の脳の教養チャンネル   茂木健一郎  

動画へのコメント

  • 茂木先生、究極のダマテンですね。(^_^)b
  • 今日も、カーン!と当たった気がしますね。そこですよね✨話と言うのは、お互いに引き出し有っての、なんか目に観えて来るような形に成って来るようなね…。丁度、かき玉汁が、おぼろげな形に成って来るようなねぼそっと…の話は、意外と惹かれる事が多いのですよね…。好きですね~。で、1度にアレもコレも欲ばって此方も聞こうとしないし、少しずつ日を改めて愉しみに聴いてみたいなぁ…と想うものですよね。その気持ちはお相手にも、何となく解るらしくて、またボソボソと話の追加が有って…。押しは~、チョッチ苦手かもです。一方的?な感じでしょうかしらね…。おぉ~い、相手の流れが観えてるんか~い⤴️と突っ込み入れたく成る時が有りmash。また今度は変わって反対の立場でも、お相手が、皮肉も無く、真顔でそれは?またどうしてなのでしょうかね~?と無垢な?空っぽな気持?斜で無い気持での質問だと、こちらもすーと、共に回り出すような(笑)かみ合う様なね…。お話は、話す前からのかみ合い?は既に決まっているような気もしますよね~。でも、この事は、とても大切な始めの一歩(笑)の様な気がしますよね。お相手ばかりに原因が有るのでは無くて、お互いの醸し出す雰囲気だと思われて来るような。いやぁ~大変愉快でありましたお相手がその気で無いかな?の時には、幾らでも修正が効きますものね~。この事は、決して下手に出ているとかその様な安っぽい手段、考え方では、無いように私は考えます。
  • 無意識って何であるんですかね、種類考てるだけでポワンと血流促進になれるけど、自分の世の中が少し嫌になる場合にも遭遇します、無意識の成長力ってなんなんですかね、無意識と自意識じゃなくて無意識と自我ってなんなんですかね、意外と他者や多種に好感が出やすいかなぁとか考えられました、きっとそれがある人はあれなのかなぁと少し抑え目になろうっと。耳がなる 目玉も動く そりゃわけだ、無意識と美の秀でたる秘密には迫れませんが、興味無しの世界の不思議なタイミングとかに多少興味が有ります。
  • 磨き、ブラッシュアップ。1日100人に話して、反応をみて、次の日に、言葉や構成を磨き続ける。6日 営業日で、600人。ひと月あたり、2400人。1年で28800人。4年経つと、約10万人。一瞬の煌めき、を醸成できそう。
  • 毎日生き延びるのが精一杯。身から出た錆じゃー!しかし養老先生の話も為になりました。
  • こんにちは灰色の空をながめながらラジオもぎけんを聴きましたね。アスファルト車道音がお話しとクロスして想像力豊かになったかもです。芸風?さっぱり自分はどうだかわかりません(*´艸`*)

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:茂木健一郎の脳の教養チャンネル

\この記事が気に入ったらシェア!/