「有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ!!】」が新しいYouTube動画「#106【グレート・ムタvsアントニオ猪木】ムタワールドに染め上げた!!有田熱弁!!この一戦が新日本プロレスの大きな“転換点”!?【魔界伝説】」を投稿しました!
有田哲平の運営するYouTubeチャンネル「有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ!!】」が新しい動画「#106【グレート・ムタvsアントニオ猪木】ムタワールドに染め上げた!!有田熱弁!!この一戦が新日本プロレスの大きな“転換点”!?【魔界伝説】」を投稿しました!
「有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ!!】」はチャンネル登録者数 210,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第219位です。
#106【グレート・ムタvsアントニオ猪木】ムタワールドに染め上げた!!有田熱弁!!この一戦が新日本プロレスの大きな“転換点”!?【魔界伝説】
有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ!!】 有田哲平
動画へのコメント
- とは言え、やがて武藤は新日を離れ暗黒期に入るわけで、紙一重だった気がしますね。
- 猪木さんの失敗は武蔵もムタも同じ感覚だったと思います。つまり、ある程度受けたら、次は自分と思っても、好き放題やられてしまう。しかし、当時猪木さんは51歳、例え全盛期は偉大でも年齢的には全盛期のムタについていけないのは、目に見えていたと思います。猪木さんへの毒霧は普通です。逆に無い方がおかしいと思います。あの試合のハイライトは、私にとっては、ムタのムーンサルトプレスをカウント2で返した場面です。
- この頃のムタは脂乗り切ってたもんな。確か猪木の勝ち方に無理があり過ぎて爆笑した記憶がある。
- 猪木ストロングスタイル闘魂が武藤プロレス愛に負けた決定的瞬間かも知れないね武藤さんが新日捨てて全日行ったのも、新日で猪木さんの横やりでなんちゃってMMA路線とかで混乱しまくった時期
- ノラリクラリ。そして、急アクセル。ムタワールド全開の試合でしたね。
- さんまさんのくだりに「上田」さんを引っ張ってくるの卑怯ですきw
- 猪木の引退へのカウントダウンシリーズだっけ。ムタに踊らされまいとしている猪木が少し痛々しく見えてた。有田さんの言う通りでムタの試合巧者ぶりというかあーでも最後猪木勝ったっけ?って感じ。
- 松本人志が無言で明石家さんまに近づいて行く感じ。
- ムタが猪木に毒霧を吹くタイミングが最高なんですよねー。「なんか疲れた〜」みたいに膝に手を着いて猪木が近づいた瞬間ブシャー!小川戦のときもボディチェックの隙をついてブシャー!ムタが猪木に毒霧を吹くときは他の選手に吹く時と違って、絶対にバレないタイミングで吹いていたのが印象的でした。
- 確かリアルタイムではテレビ放送が無く、週プロ(「毒とペルソナ」)を読んで「面白そうな試合だけど猪木も終わったな」くらいの普通の感想で、数ヶ月後?の初放送では鮮度も落ちていたのでボーッと観ていたくらいだったんですが、ほんの数年前に何気なくネットで観返したところもうほんとに面白すぎて、「これってプロレス史上でも屈指の名・迷試合なのでは!?」と衝撃を受けたのを思い出しました。
- この試合は読むプロレス全盛期の中で観る、感じるプロレスを観れた試合でした。
- リアルタイムでは観てないけど、小川戦も道着の帯使って首絞めたり一本背負いかましたりで最高だったもちろんレフェリー猪木への毒霧もそのあとビンタした猪木が試合中に痛そうに腕を押さえてるのも笑える
- 入場の時、ムタが猪木さんをロープを開けてリングに入れたのは敬意を表したのではなく、「俺の世界へようこそ」という意味だったのかなと改めて思いました。
- ムタのマイベストバウトは小川直也戦
- 勝敗より存在において猪木に完全に勝った試合だった。猪木が勝ったのにブチ切れたのは、それを認めたく無いくらいショックだったんだろうなぁ
- あの当時猪木戦の前年のホーガン戦、その前年の長州戦を目の前で見れた福岡の人間ですが本当に幸せでした
- のちの猪木御殿へのキッカケですもんね
- 上田晋也=グレートムタ説 すき
- 有田氏、完璧です、素晴らしい、ぐうの音も出ない。
- 上田さんで、例えるのが笑う
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。