「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【カスハラ対策】公務員のやり方」を投稿しました!

【カスハラ対策】公務員のやり方

ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【カスハラ対策】公務員のやり方」を投稿しました!

「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 173,000人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第252位です。

【カスハラ対策】公務員のやり方

 ロザンの楽屋   ロザン  

動画へのコメント

  • 何かトラブルに遭ったとき、たとえ自分が100%正しいとしても、加害者のことをSNSで発信することで、自分も加害者になってしまう、ということを認識すべきですね。宇治原さんのおっしゃる「被害者が相手をSNSにあげるのは禁止」に賛成です。
  • ハラスメント以外にもストーカー対策というのもあると思います。カスハラについては日本の「お客さは神様」理論が、元は店側が神様だと思って接客しようというのが都合よく拡大解釈され居丈高に客は振る舞ってもよい、となっているように感じます。店側も過剰包装と一緒で過剰接客をしないことで、客の意識も徐々に変わるのではないかと感じます。動画投稿のモザイクは現状むずかいいのではないかと思います。ある程度の技術とソフトを揃えていないと動いているものへのモザイクは難しいです。また現状は少し変わっったと思いますが、あおり運転や隣人トラブル等でも実害が出ていない時点では警察も動いてくない場合も多かったです。技術のない人は泣き寝入りということになるかもしれません。プラットフォーム側で写真のフィルターのように気軽に使用できればいいと思うのですが。
  • 菅ちゃん、北別府さんについてお願いいたします。
  • Google Mapのお店のレビューのところに、めちゃめちゃクレーム書いてるの見ると、心が辛くなります。相手が悪い場合もあるかと思いますが、あんなところに書かなくて、直接言えばいいのに…。日本人らしさの悪い部分ですね…。
  • 昔働いてた保育園は、本名ではなくニックネームで呼んでた。保護者も本名知らないという不思議な保育園でした。リス先生、ネコ先生、宇宙先生、おひさま先生、おっきい先生などで呼び合う謎の文化でした個人が特定されないけど、外で園児に呼ばれると超絶恥ずかしかった
  • 個人の動画などは自由。損害がある時は気軽に訴訟出来る仕組みを作る事で、出す側が気をつけるかなと思いました。
  • 宇治原さんのご意見に全面賛成です。ベビーカーの件は、撮っているとバレたら余計に相手を刺激しそうなのによくやるなーと思っていました。証拠を残すことは大事かもしれませんが。
  • カスハラをする人が悪いし、それを取り締まれないのが悪いと思う。被害にあった人は泣き寝入りするしかないっていう状況がおかしい。今まで黙殺されていたことが表に出るようになって、まだ問題はあるけどとりあえず良い兆候なんじゃないかな?
  • 個人を晒すことによって、その個人はどうなるのか、ということを考えられない人が多いと思います。同じ職場で働き続けられますか?同じ場所に住み続けられますか?就職の自由はありますか?家族に被害は出ませんか?子供が居るならその進路に問題が出たりしませんか?みたいなことを考えて、最終的には社会保障に頼るしかなくなるかもしれない、という形になるなら、みんなで損をすると思います。税金が上がっても仕方ないですね。税金を集める側で考えれば、当たり前だと思いますし、それが日本社会の答えなんですね、まで行き着くかもしれません。生きていく人間の時間も考えると、多目に集めようとなるでしょう。何かをやらかした本人だけであれば、まだ小さなものでしょうし、家族やら親戚やらまで広がるなら、おかしな話しにもなりますね。物事も簡単にし、それ以上にならないことで得をする場合がある、一つの例題でしょう。感情的になれば、損をするとも言えますね。止めなければいけないことですし、賢明な人であれば分かることなんですが、なかなか感情と折り合いをつけるのが難しいのかなと思いましたね。
  • この令和の時代に従業員の名札ホントに廃止して欲しいです髪の毛の色は多様性がなんちゃら〜で自由になったのに、名札まだ残す?宇治原さんは確かに珍しい名前!!
  • 同意。本人にその気がなくても私的制裁に当たる可能性がある。法整備が必要。
  • 【自分の自己認識としては 自分はカスハラ野郎であり 最低でもカスハラ予備軍野郎なので。。】自分がカスハラ行為をしないために心がけていることは・お店の人が自分の名前を知っているお店でしか飲酒しません・お店が「出入り禁止」と裁定を下したとき 1週間は凹むぐらいのダメージを受けそうなお店のみ利用するようにしています。補足ですが。。。。じゃりんこチエの世界観が正しいという認識で生きています 「弱者ほど警察官なのにひ弱な警察官であってもその警察官を必要としています。(上方よしお師匠は必要 粗暴な西川のりお師匠(テツ)は必要ではない)」
  • 攻撃してくる人はどうしてもいなくならないので、自己防衛しかないですねフルネーム名札がなくならないであろう教員は…また時代に取り残されそうです偉そうな人はお客「様」ではないので、ある程度強い態度でお引き取り願ってもいいと思います
  • お客様は神様ではありません。こっちだってお客様を選ばせてもらいます。(って強く言えたら良いのに……!!!!!)
  • 動画で晒すはどの立場でもNGだと思います。文章ならどうかというと、、、基本すべきではないと思います。悪質な対応が知られるのは大事な場面もあると思います。動画を撮るのが保身術なのかもしれないですが、それは警察や弁護士とのみに使うべき。テレビがそれを使うのは違和感感じる側です。加工ありなし関わらず。それを公共の場に叩き上げしてるわけですから対人についてはもう少し各々ちゃんとかんがえるべき。でも、それはたよれないからルール入りますね
  • 被害者からすれば私刑かどうかなんてどうでもいいからなー。回転寿司の事件も結局流失してくれた人がいるから社会問題になったわけで。
  • 私も珍しい苗字の上、アルファベットにすると余計に読みやすくなってしまうので、損な気がしましたカスタマーセンターの方には色々教えて貰っているので、ありがたいサービスなんですけどね。
  • 店の接客レベルもありますが、客のレベルもあると思っています。いい店で円滑な買い物するためには客も協力が必要で。SNSも基本的には同じかと思います。自分のしょーもない好奇心や歪んだ正義心のために他人の尊厳を利用すんなやと内心思っています。
  • カスハラ防止の為に名札の実名は廃止という動きもあります。長年小売業勤務してきた立場からの意見です。全く理不尽なカス ハラに晒されて辞めていく人も多かったり、また従業員がわの落度には違いないにしても度をこした脅迫めいた言葉を浴びせられたりして心身病んでしまう人もいます。余程態度の悪いごく稀な従業員は別ですが、従業員を守る為には、実名廃止にするべきと思います。お客さんからクレーム上げるにしても、当該従業員の実名は必ずしも必要ではないと思います。(クレーム受けた店側が調査すればすぐ解る事なので)
  • 店員さんに対して当たり散らすお客さんを見かけますが、店員さんがブチ切れて殺される可能性が考えられるのによくやるよなあと思っています。実際にスーパーの店員の私に酷い態度で接してきたお客さんがいましたが、一瞬カゴを振り上げてそのまま襲い掛かろうかと思ったことがあるぐらいなので笑

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:ロザンの楽屋

\この記事が気に入ったらシェア!/