「棋士中村太地将棋はじめch」が新しいYouTube動画「【棋風解析】藤井聡太名人は〇〇タイプだった」を投稿しました!
中村太地の運営するYouTubeチャンネル「棋士中村太地将棋はじめch」が新しい動画「【棋風解析】藤井聡太名人は〇〇タイプだった」を投稿しました!
「棋士中村太地将棋はじめch」はチャンネル登録者数 71,900人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第391位です。
【棋風解析】藤井聡太名人は〇〇タイプだった
棋士中村太地将棋はじめch 中村太地
動画へのコメント
- 順位戦戦い終わった後に、またこの企画をして欲しい
- 羽生九段も入れてほしかった・・・
- 攻め受け感覚理論、それぞれの定義付けをすると、もっと明確な答えが出そうですね
- せっかくだから、太地先生をはじめさん目線で分析して、ウォーズの6角形作って欲しいです!
- 太地先生と広瀬先生の早稲田対決めっちゃ楽しみ
- 10:38今まで気になったことなかったけどはじめさん…お腹出すぎじゃないですか?竜王戦の時のダイエット企画って、もうおしまいになったんでしたっけ?笑
- 誰が挑戦しても誰が落ちてもおかしくないような大変な1年になると思いますが頑張ってください
- 本来はレーダーチャートのほうが分かりやすいんだけど、それすると凹んだところは失礼になるしね
- A級戦1位になって名人戦に勝って名人になってください。応援してます。
- 「理論派」と「感覚派」は難しいですね。菅井先生は「菅井ノート」で示された通り明確な理論をお持ちですが、振り飛車を指しこなす独特の感覚(センス)を持ち合わせている方ですからね。
- A級順位戦応援してます!藤井名人への挑戦目指して頑張って下さい(^^)
- 渡辺先生は、理論派かつ大局観が素晴らしいってイメージかな?構想力(目指すべき展開)が明確でそこに向かって理論を積み重ねておられる気がするので超理論派な気がしました(;'∀')A級棋士の方は、大局観が全体的に素晴らしく目指すべき展望に対して直感(独自の理論)で行くのか理論で行くのかの違いはある気がしないでもないです(;'∀')
- A級ともなると、完璧なバランスか、尖った特徴か、何かしら飛び抜けていないと勝てないんでしょうね。鬼の巣窟でどう結果を出すのか、本当に楽しみな一年です!客観的には太地先生も鬼の一員ですから。みなさんプライドの塊ですし、はじめさんのメンタルが崩壊しないか心配ですw
- 実践的か評価値のどちらを重視するかが感性⇔理論と対応しているのでは?
- 藤井先生が攻めに見えるのは受けに回る機会の問題であって、渡辺元名人との対局では受けの巧さを感じます。
- 会話では肇さんが攻めで中村先生は受けだね
- 藤井くんの受けの神手=△31銀打(対ナベ戦)や△23歩打ち(対都成戦)、攻めの神手=△77飛(対石田戦)や▲51銀打(対松尾戦)、どちらがより強く印象に残っているかで、藤井くんの「棋風」の印象は変わってくるんじゃないっすかね。佐々木勇気なんかは、上述の△23歩を見てからは、「藤井くんは受け将棋でしょぉ~」って言ってましたから。
- これを本人達が見たら面白いだろうな笑
- A級順位戦は朝日新聞さんがYouTubeで中継してくれるので太地先生を応援しやすくなりますね! 応援しております!
- 斎藤さんは王座戦のイメージが強く残ってて、中村さんの攻めに対しより強い攻めで対抗。二人とも頭おかしいんじゃないのと思うほどの攻め将棋に見えたんですけど。
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。