「中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY」が新しいYouTube動画「【K-POPはなぜ世界で成功したか①】BTSからTWICE、BLACKPINKまで:世界的ヒットを生む韓国エンタメの革新的戦略とは?」を投稿しました!

中田敦彦(オリエンタルラジオ)の運営するYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY」が新しい動画「【K-POPはなぜ世界で成功したか①】BTSからTWICE、BLACKPINKまで:世界的ヒットを生む韓国エンタメの革新的戦略とは?」を投稿しました!

「中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY」はチャンネル登録者数 5,160,000人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第2位です。

登録者数ランキング一覧はこちらをチェック! 

【K-POPはなぜ世界で成功したか①】BTSからTWICE、BLACKPINKまで:世界的ヒットを生む韓国エンタメの革新的戦略とは?

 中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY   中田敦彦(オリエンタルラジオ)  

動画へのコメント

  • 今回も面白かったです♪次はSKY-HIさんの事務所のBMSGを取り上げて欲しいです!!
  • もうイ・スマンは会長じゃないですよ!SMの身内から追い出されたので!初めての人が勘違いしないように訂正を入れたほうがいいかと!
  • 韓国は今現在経済が危機的状況だし、過去10年に1度、経済破綻しそうになる韓国の国策を参考にしてもなぁ(笑)それにハードカレンシーとローカルカレンシーを比べても仕方ないし、内需規模と外需規模でいえば、外需規模は世界情勢に影響するので内需規模を育てないと経済効果での安定度が低いし、日本の音楽市場は世界第2位でその点内需規模で間に合いますし、無理して世界を狙うのは企業としてどうなんでしょうね?第一音楽関連に世界を狙えというなら、テレビ業界は衰退してますし、芸人も世界を狙えば?と私は思ってしまうのですが。そもそも日本のアイドルと韓国のアイドルとは、音楽のジャンルもダンスのジャンルも根本的に違いますし、ファン層も違うので、アイドルという単語だけが共通で技術的にどうのと比べてもなぁ。高級寿司と回転寿司を比べるような気がしますが。。。実際のところ、KPOPアイドルを育てるには費用が高額にかかるし、費用については売れるまでは企業の負担だから、アイドルは辞めるには違約金が発生して辞めるに辞めれないし、売れなかった場合、契約期間満了まで飼い殺し状態で人生を無駄にするし、そもそも売れてるアイドルグループは数あるグループの中のほんの一部だし。。。なので、KPOPアイドルが好きな私は、再生回数10数万回とか、チャンネル登録者数が1万人未満のアイドルでも良い曲だな、と私が感じたグループのMVは良く聞いてますし、いいねも押してます。チャンネルもこっそりと登録してます。大衆の目に付いて埋もれずに売れるといいね、と願いを込めて(^^)
  • 2度目のコメントをさせていただいています。すごく興味のある内容で、さすが目の付け所が違うな中田さんは、と思って見させていただきました。韓国は本当にすごいですね。でも、日本人としては他人ごとではなくって、やっぱり本当にもっともっと日本にもがんばってほしいと思っています。中田さんは、色々日本の芸能界の事情をご存じでしょうし、ダンスでプロの弟さんもいらっしゃることですし、中田さんが、新しい事務所を立ち上げて、今までにない歌も演技もダンスも言語もマルチでOKな日本人のタレントを育成して世界に羽ばたかせてほしいです。(勝手なことを言って申し訳ありませんが、番組を見ていて単純にそう思ってしまいました。)日本は韓国の倍の人口、韓国に負けない技術、長い長い歴史と文化、素敵な言語があるのに、負けているのは本当にもったいないと思います。(人口が多いとはいっても若い人の人口比率は少ないんでしょうね、少子化で)もちろん、韓国も、本当に素敵です。すごくがんばっていて日本も見習ってほしいです。いつも勉強になります、ありがとうございます。これからも中田さんの番組、楽しみにしています。
  • わー聞きたかったのど真ん中来ました。いつしか「韓国」と聞けばコスメもカフェも文房具も「おしゃれ」なイメージを思い描くようになりました。YouTubeでアメリカでの2010-2020のヒット曲mashupを見たらBTSで既に4曲、あとBLACKPINKとPSY先輩も入ってて。育成システムは、アクターズスクールも参考にしたってどこかで見ましたね。2も楽しみにしてます!
  • この前ラジオでオードリー若林さんがBLACKPINKの東京ドームでのコンサートに行って来た話してて2018年オールナイトニッポンの横アリでのイベントで一緒だったけどあの時まさかここまで凄くなるとはオードリー2人共思ってなかったって言ってましたw
  • 韓国の芸能事務所の手の掛け方は日本の芸能事務所と違うなぁと。日本はやる事なす事遅れてる…
  • 日本は世界第二位というなまじ大きな市場を持ってて、海外進出など考えずマスゴミと癒着、国内の事務所間でつぶし合い続けたのが敗因だと思います。
  • V.I.さん日本語ペラペラでよかったのにもったいない…
  • 事務所を作るための勉強ですね!中田さんがどう実現するか見てみたと思います!
  • 成功してる??下記が成功の理由です1。後ろでアメリカのポリコレが推している2。アメリカ真似を必死的にやってること3。日本のバカ女子がこれにお金を落としてること(特に底辺、低知能の人が多い)
  • わあい❣️授業復活きたー✨✨
  • 思えばK-POPって日本語を話せるアーティストが多かったんですよねそれだけでも海外の大きいマーケットを取りに行くぞ!という意気込みの違いを感じられますよね
  • 10年以上前、KPOPを好きなだけでバカにされてました。ですが、今では胸を張って好きだと言える環境になりました。
  • K-POPの成功の裏に国をあげた政策があったのですね!しかも日本の育成システムを採用していたなんて…日本のエンタメもここからさらに学びとって進化したいですね✨
  • ごめん…あっちゃん。BTSは最近と思ってました
  • 素晴らしい授業
  • BIGBANGはいい曲多かったなぁ、BTSの曲はRUNくらいしかいいのない
  • 確かに向こうのファンって気合いとゆうか熱量が違うよな…もう、声援ってより叫びとゆうかまだまだ、日本頑張れ〜!!
  • BIGBANGの曲を聞いてK-POPにはまりました!BIGBANG最高!!!

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY

\この記事が気に入ったらシェア!/