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【ビッグモーター】むちゃくちゃ

 ロザンの楽屋   ロザン  

動画へのコメント

  • きっと、保険会社もなぁなぁだろうなぁ〜。だって知り合いの子が、入社所同時に入ってた自動車保険を解約させられて強制的に会社が扱ってる保険会社に入れられましたもん。今は、もう辞めてますけど
  • ビックモーターの話はするのに、ジャニーズの性加害についてはダンマリなんだね。お前ら、弱いな。
  • お客さん⇆車屋さん⇆保険会社ってのが、流れですね。お客さんは車屋さんに修理に出す、修理見積もり次第で保険を使う場合は、お客さん又は車屋さんから保険会社に連絡。保険会社が了承すれば保険を使って修理ってなるけど、お客さんが知らないところで、車屋さんが保険会社に対しての虚偽の修理見積もりを伝えて、実際より多くの修理代を受け取ってたって感じですよね。これを防ぐために基本は保険会社のアジャスターが実際に車を見に来ることがありますけど、来ないことも多いので、そこをついたって感じでしょうねて言うか、車業界ではBMのことは今更感ありますけどね今頃世に出てきたかって感じです
  • 今回の件で叩いてる人は世間知らずの幸せ者。すべての会社で個人単位から組織単位で世間に知れたら不味い小細工は行われてる。
  • 確かにむちゃくちゃだけど、会社には確かに可笑しすぎるノルマが沢山ある。だからこうなる。どの会社も少なからず似たようなことはやってる。そうしないとクリア出来ない目標や課題が山積みなんだよ。働いてる皆が可笑しいとか無駄だって思ってても無くならない物なんだよ。半沢直樹みたいになれる人は現実には居ないんだよ。学校の校則と同じ。無くすのは作るよりも難しいんだよ。だからそんな無意味な作業が沢山あるんだよ。毎月改善何件出せとか、企画何件出せとか、どうでもいい発表会や会議が無駄に多くてその資料作りにも追われてる。こんな風に表に出たらヤバい小細工は、全会社がやってる。断言できる。そうしないと社会は回らない。制度も、人も、金も、何もかもが足りてない。追いついてないからこうなる。医療関係だってそうだよ。自由診療の所でも、顧客獲得の為に多少嘘ついて保険適応に変えたりしてるよ。
  • ロザンのお二人は一言「さすがっす!!」
  • ビッグモーターとは関係無い、保険の事で、10年くらい前にバイト先の店長から聞いた話です。信号で停車中に、変な割り込み方をされて、車の横側をぶつけられた。ここで保険会社などの検証の結果、タイヤ痕や傷の付き方から、相手側の過失となりましたが、店長のクルマのエンジンがかかっていた為、完全に店長の過失が否定出来ない為、過失割合が店長1の、相手が9となったそうです。ドラレコ普及前の話なので、現在は違うかも知れませんが、そもそも、保険の制度がめちゃくちゃな気がしますし、だからこそ店がそれを悪用出来てしまうんじゃないかと思いますかね。
  • さすがに故意に傷を付けて云々はないけれど、“ どうせ保険使うんやから良し ” は蔓延ってます。自分の保険の等級どうのって事もありますが、そうじゃない場合でも巡りめぐって保険料金が上がる。自分の目先のことしか考えない人のせいで、引っくるめて全員が大損の巻き添えを食らう。
  • 企業もタレントもイメージが大事だから、契約を切るとか降りるとかはあるだろうし、タイミングや金銭問題等は当事者間で契約にてらして見極めて解決すれば良いと思う。
  • 出光興産グループもビッグモーターに負けてません。修理明細に損傷あろうがなかろうが、バンバン加えて裁判所に9万円の水増し請求が認定されてます。その事を出光興産に電話すると、『担当者に伝えて、きちんと対応するように言う。』と回答したにもかかわらず、完全無視wこのグループに謝罪の二文字はありません。君子危うきに近寄らずが正解です。ソースTwitterアカウントビッグモーター再来、出光興産系列ダイヤ昭石、アポロステーションの高額水増し請求にご注意下さい
  • せいや大丈夫?
  • ……って言うよりもそんな傷も見破れない保険会社の担当者も、怪しい(¬ _¬)クルマ屋さんだけを悪質と叩くんじゃなく、なんで保険金が支払われたのかを、ちゃんと調査してから話すべきだと思う。
  • 企業側が何か問題を起こしたときCMに出演されていたタレントさんが自ら降板するかどうかはその人が決めればいいことだし当然の権利だとも思っていたので、色々な捉え方があるんだなぁと勉強になりました。また、そのタレントさんのイメージへの影響については出演歴の長さや、その不正の質(いち社員の不正か、組織ぐるみか)にもよるかなと想いました。※大阪ガスさんには何も問題ありませんように…【はらぽち】
  • せいやさん、面白いボケ…と思ったら天然だったのですね縦書きに慣れてない世代なのか、中京の方が馴染みがあるのか…本題のビッグモーターの件ですが、ディーラーさんならその後の付き合いもあるのでまずそんなことは出来ないだろうなと思います。また今回の件以外にも、車を売りたい人に対して保証金を払うように勧め、払わない人の車にあとからキズをつけて買取価格を減額するというやり口も横行していたようで本当にむちゃくちゃだなと思いました。【はらぽち】
  • 芸能人が詐欺会社やマルチの広告塔にされてたケースは過去にも多々あったけどね。
  • ラジオCMで「車が足りません、あなたの愛車を売ってください」って流してたの聞いて「愛車を売る」っていう矛盾に気付かない企業なんだと思ってた。企業体質ってこういう所にでちゃうのね。
  • よく利用していたし担当の方を信頼していたので残念です。一生懸命働いている人が可哀想ですよね。芸能人の方も同じです。
  • てかその企業のCMに出演してるタレントが不祥事を起こしたら企業に対してタレントが賠償責任を負うのに、企業が不祥事を起こしたらCMに出演してるタレントに対して賠償責任は負わないの? おかしくない?
  • 最近はスマホで写真を撮って保険会社に直接映像を送って修理業者の連絡先を伝えて直接車をチェックしには来ないパターンがある。固定費の人件費と出張費を天秤に掛けて少々の損は想定内と割り切っている( 台風で車の保険利用時の経験)。業界の見聞きした噂や転職者の口コミで今の時代は知ろうと思えば以前より情報にはアクセス出来る。保険会社は知ってたと思いますよ。長い業界の関係性がある狭い業界で更に損害保険、医療保険でも掛け捨ては、ただ単に料金設定に乗せればいいだけだし、どちらも自分達の仕事が無くならない様に仕事を作っている面もある。ハッキリしているのは、この不正をしてなければ、仕事自体無いから、あれだけの従業員は要らない。今,車は道路状況も昔の様に砂利道,無舗装の車道が無くなって車のダメージがほとんど無くなって修理自体減っているし、電気自動車社会になるとパーツが減るのでもっと修理の仕事が減ると自動車整備士達は戦々恐々で車の殆どの修理はプログラムとか電気系統に変わって来ている様ですしね。こう言うゾンビ企業は潰して、人手不足の業界に流れる様にして行かないと日本は無駄死にする。 医療保険も自動車保険と同じで健康なのに年がら年中同じ顔ぶれの数人が病院に堂々とたむろして医者と組んでるのか明らかに不正受給してる人達がいると保険屋で働いてる人には聞いてますが、誰がそれを訴えるか、上司に報告しても調べろって指示する上司がいるか?って…、見て見ぬ振りの ザ・無責任非当事者思考のサラリーマン社会、反社や反社まがいがそこを突いて来ているんですよ。不正し放題の日本。医療、犯罪情報の一本化で潰して欲しいけど…。

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出典:ロザンの楽屋

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