「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【福原愛さん】長男“引き渡し”問題について」を投稿しました!
ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【福原愛さん】長男“引き渡し”問題について」を投稿しました!
「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 174,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第254位です。
【福原愛さん】長男“引き渡し”問題について
ロザンの楽屋 ロザン
動画へのコメント
- 別居を経て離婚したママ友は、自身と元旦那さんお互いの家を子どもが自由に往き来できる関係でいたのですが、しばらくして復縁(再婚)しました。子どものおかげかなと言っていました。離婚後も参観日や試合の応援などにはどちらも来ていて、自分達の気まずさ云々より、子どもの気持ちを優先させていた印象です。再婚を聞いた時には、笑顔で「良かったやん!」と言えましたねレアケースかもしれませんが
- 日本では離婚後に母親が子供を父親に会わせない傾向が強いようですが、これは国際的には通用しないと思います。子供連れ去りに関しての国際的取り決めが出来たのはトラブルが多発しているからで、近隣に日本人の夫のDVから子供を連れて逃げて来られた女性(スイス人)がおられます。日本の弁護士への文書や必要書類の翻訳を手伝いをする上で、時間は掛かりましたが法は法であるから感情的には処理出来ないという理解はしっかり持っている方なので助かりました。親権は彼女が取ることが出来ました。長女は殴られても父親に会いたいという希望で夏休みは日本に行っていました。幸い約束通り暴力はなかったと聞きました。
- 愛ちゃんのスキャンダルから始まって、元夫のモラハラ疑惑に姑小姑問題、離婚、親権争い、娘との面会拒絶され、息子の連れ去り、本当に泥沼だなとしか思えないです。
- 1人だけ連れて帰ったと言うけど、多分、コウさん側が2人一緒には会わさない様にしてた様な気がします。国際結婚は大変ですよ。日本で住んでいたならいいけど、海外で住んでしまうと海外での裁判なども日本人では不利になる。離婚も親権含む家族問題なんて普通にあるのに、ワザワザ外国人記者クラブで会見するのか…、福原さんが世界的に有名な本卓球選手だから?私はそのコウさんの嫌らしさにゾッとしました。福原さんが手の怪我をしている時にコウさんから突然大丈夫ですかと言うメールが来た事がキッカケだと言ってたけど、全然強く無い卓球選手なのに福原さんの夫だと言う事で忖度で仕事も貰って…、福原さんの名前でのテレビや雑誌の仕事に家族で当てにされて集られて…金のなる木だと言われてた様で。福原さんが子供には日本の教育を受けさせたいと何かの番組だったか記事だったかで言ってたけど、子供を台湾に置いて日本に連れて来ないのかってメディアでワーワー言ってたけど、もう,離婚したいと思っていたら、夫に悟られない様に未だ小さい子供のパスポートを台湾で申請する事すら日本人の福原さんには難しかっただろうし、福原さんのお母さんは車椅子生活だった様だし、ましてや台湾で有名な福原さんはSNSやメディアに子供のパスポート申請してるのも直ぐに話題にされそうだしね…。共同親権なんて、台湾に行かないといけない福原さんには不利だよね。子供が小さい頃に中華系の教育を受けてしまうともう日本人としては育たないし、幾ら福原さんが中国語を話していても、言語の限界が子供と意思疎通は難しくなる。ベッキーも親子なのに自分の英語力では未だに父親とは言語の違いで思う様には自然に会話出来ないから父親がどんな考えの人間かは直接感じる事が出来ないのが悲しい部分だと言ってた。とにかく,現実問題として自分の国では無い場合、仕事、様々な手続き親族、友人誰もいないからサポートも相談も得難いから親権など特に国際結婚はかなり不利になる。
- 自分の経験値が素晴らしいと思うなら、相手の経験してきた事も素晴らしいと思うべき。息子さんを想うなら、旦那さんもお母様に大事に育てられた息子さんだって事を想うべき。
- アスリートも芸能も主人でないと成功しない。でも家庭に主人は2人要らない。引退と同時に主人の立場を捨てれないと上手くいかない。
- イケメンな旦那様と可愛い愛さんお似合いだと思っていたのになぁ。家族4人でシンガポールに移住するとか。ご家族のことはご家族にしかわからないからなんとも
- 子どもの拉致と言われかねないのでは?違うのかな?日本の判決が確定するまでって、おかしくないかなぁ福原氏側の主張は、しっくりこない。
- 日本人の子供の連れ去り。国際問題ですね。離婚後の面会交流は、基本本人達で連絡を取り合いますよ。弁護士はそこまでやりません
- 一緒に暮らす親や祖父母の顔色、言動を子どもは見て、忖度するんです。本当は別居親に会いたくても「会いたくない」と発言することが自分の生きる術だと認識するんです。そのうち、本当に別居親が嫌いになるんです。私の子どもは、別れて数ヶ月で私のことを嫌いになりました。片親疎外症候群。
- 福原さんの誘拐と思います。旦那さん可愛そう。子供の連れ去りは本当になくなってほしいです。
- 子ども第一なのであれば、親同士がそおっと、表に出ず解決したらいいのに…という感想でしかないのですが。お二人の話を聴いていて長男だけを連れて行っちゃったの?と思いました。きっと致し方無い判断だったのだろうとは思いますが、二人一緒じゃなきゃだめだ、とできなかったことにちょっと悲しくなりました。子どもさん達にとって良い形で解決するよう願ってます。
- 本人にしか分からないことが大部分かと思いますが、お子さんたちが周りから変な目で見られたらかわいそうですよね………
- 内情を世間に公表しないのは自由ですが、裁判では話されていると思います。その裁判で夫側に返す命令が出ているし、結論は出ていないからというのも措置命令まで出ているのだら上告するにしろ返すというの必然と思います。措置命令もこれまでの行動の結果として出たと感じます。声明文も矛盾が多く、弁護士もよくこの文章を出すことに同意したと感じました。世間は自分の味方をしてくれるというような意図さえ感じてしまいます。
- 感情抜きに考えると、今の台湾の政治状況で、台湾で暮らすメリットはほとんどないと思います。中国の台湾侵攻も現実味を帯びてきた中、子供たちの身の安全を考えれば、どちらの国で暮らすのがいいかは火を見るより明らかでしょう。
- 子供で金儲けにしか見えん。
- 家族のいざこざなんて分からないことだらけなのに無理に楽屋で取り上げる必要ないんじゃないのですか?
- 泣き虫愛ちゃんの件の話だけじゃなく、離婚時の調停で月x回会う等の約束を全うせずに、子供を実家に連れて帰って誘拐案件として揉める日本人は少なくないって聞きますよね。
- 菅ちゃんの知らなさすぎに笑ってしまいました。あの小さかった泣き虫愛ちゃんのことを思うとどうか幸せになってほしいと思う。どんな事情があるのかはわからないけれど子供の事を一番に考えて双方行動してほしい。親のエゴで傷付くのは子供なのだから。幸せな時はいいけど離婚や親権問題になると国際結婚てやっぱりハードル高い(とら)
- ちゃんと大きく取り上げたメディアに賞賛ですね長年問題にされつつも国内ではあまり知られず改善もされなかった問題ですから言い方わるいかもしれませんけど、やっと著名人が手を出してくれたかといったところでしょうかやっとこの問題が日本でも進むことができそうなキッカケになります国際社会で生きるためには、早急に改善しておきたい風潮というか考え方ですねここからメディアも母親の連れ去り案件を色々と報じて問題提起してもらえるとうれしいですね
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:ロザンの楽屋