「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【ビッグモーター】ノルマが“厳しい”ではなく“おかしい”」を投稿しました!

ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【ビッグモーター】ノルマが“厳しい”ではなく“おかしい”」を投稿しました!

「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 174,000人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第255位です。

登録者数ランキング一覧はこちらをチェック! 

【ビッグモーター】ノルマが“厳しい”ではなく“おかしい”

 ロザンの楽屋   ロザン  

動画へのコメント

  • 菅ちゃんは毎日1000字を書くという厳しいノルマを自分に課し、それを不本意ながらたった630円で下々の者に読ませて下さってる。ほんとに有難いことです。現代の二葉亭四迷先生の文章は最高に面白いです。まだの方はこの機会に是非!だから6300円にはしないでね(とら)
  • 営業にノルマあるのはまだ分かるけど、個々の車の損傷具合が違う車の修理にノルマを設けることがおかしいんです。しかも最近の報道で、営業でも成績の悪い店員は土下座をみんなの前でさせられてたので、ほんとに悲しいです。
  • 菅さんのnoteはいつも楽しく拝読しております!当初は毎日買えば6,300円並のお値段だったじゃないですか!なのに6,300円の価値はないって言ってしまってますやんたしかに630円はかなりのお得感なのでまだの方は是非!ロザンファンなら間違いなく思いっきり楽しめます!  カナ
  • 持ち出し必須なノルマってめっちゃ多いイメージです。某スーパーはお中元お歳暮のノルマが全社員にまあまあな金額分あったり、某菓子店はクリスマスケーキのノルマがバイトでもかなりの量あったり…そういうのも営業ががんばればいいのに、なんだかなあって思います。あと保険関連の仕事で働いて給料マイナスになるとか聞いたことも。それは意味不明すぎてですが、おかしなノルマがあるところってたくさんあるんだろうなって思います  カナ
  • 昔、自社製品を社員が買う施策が年に数回あり、もちろん割引はあるのですが、半ば強制のようになっていました。そうなった原因は部署間で比較され、発表されていた事だとおもいます。始めは、参加率だけだったのが、そのうち金額にもなり、、、そして、取引先にも参加を強要したり、買ってしばらくして返品するなど、諸々コンプラ違反が問題となり、なくなりました。これは恐らく、社員からだけでなく取引先からも申し出があったのも大きかったと思います。まだ自浄作用がギリギリ働いたので、騒ぎにならなかったものの、それなりの火種を抱えた企業は意外とあるのでは?
  • やれん奴はどうやるか知らんだけやねん。やらな家帰れへんのよクソ悪い事やってたカスが偉なってね、悪い事すんな!、でも実績上げろ!言われたら現場は何します?そう言う事やんか上のもんが知らんかったとか、ありえへんお前がやってたことを、やったまでの話やねんあ、自分まだ働いてますけどw
  • 全く別業界(建築)の営業会社に勤めていた時の話ですが、「営業社員の内2割が、会社の利益全体の80%を上げている」状態でした。優秀な2割の営業社員にとっては、残りの8割の社員のことは全く眼中にないというか、どうなろうと知ったこっちゃないようでした。仲間ではありますが、結局全員自分の評価が大事なので…社風が合わなくて退職しましたが
  • どうだろう、修理にすらノルマは当たり前です。訪問修理にすらノルマがあります。
  • 仕事において、質と量は反比例すると思います。ノルマの為に量を求めても、質が下がるし!質または安全など求めると、量または実績が下がり、リスクが上がる!!けど、リスクマネジメント大事!!結局安心、安全、安楽が必要!!
  • 昔営業成績重視のノルマがある所で働いていました。ノルマを達成するには、他のメンバーを出し抜く事が重要なポイントだったので、人間関係が悪くなってました。達成出来たら臨時ボーナス等があったので余計に。悲しいかな、そのせいで良い思い出があまりない!
  • 正直、正義のために会社にたてつくのはコスパ悪いですね。
  • 保険会社との関係性がこれから明るみになると思いますが、保険料のノルマもあったんだろうか。保険会社側も本当ならしなくてもよかった契約して貰って業績上げてるわけですから、ビッグモーターだけの問題では収まりそうにないですね。あとビッグモーターの社風がおかしいのは、幹部のご機嫌取りのために公共の街路樹を枯らしたりする時点で明らか。そんな会社が「真っ当なノルマ」を設定できるとは思えません。【はらぽち】
  • ノルマっておかしいよね。車の販売って基本、待ちな商売で。買いたい人に売る仕事じゃないですか。そこでのノルマって、客のためにならない競争ですよね。
  • 修理をしている部署に売上のノルマを作る意味が全然わからないですよね。笑今回の件に関してはノルマの量より方向性を間違えてますよね。(くどうゆうた)
  • そもそもノルマをどうやって各企業が決めているのか知りたいと思いました。
  • やっぱりどんなニュースを見るより話がスッと入ってきて感動。
  • 数千人の社員うち、どの位の方が降格や土下座などの処分を受けたか分かりませんが、このご時世、ネットで拡散させて大炎上したのではなく、内部告発がきっかけで徐々に問題が明るみにでたというのがなんだか意外でした。社員さんが良心的だっのか、降格になったとて報酬が高かったのか、なんだろうと考えてしまいます。
  • あーノルマを馬化にしてるなーノルマの恐ろしさ、お前らに分かるのかー数時間、吊しあげされるんだよー泡吹いて倒れるんだよー白目剥いてる人の介護してみろー
  • 本来自分たちではどうにもならない修理費の収益単価にノルマを課すなんて異常すぎでしょ例えるなら警察で交通違反の検挙数にノルマを課すのではなく1件当たりの反則金の額にノルマを課しているようなものそんなことしたらノルマ達成するためには違反スピード盛るか信号無視や一時停止無視を捏造してセットにして検挙するしかなくなるだろう
  • 月額630円ってそれ実質無料じゃないですか・・・

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:ロザンの楽屋

\この記事が気に入ったらシェア!/