「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【ジャニーズ問題】記者会見を見て②」を投稿しました!

【ジャニーズ問題】記者会見を見て②

ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【ジャニーズ問題】記者会見を見て②」を投稿しました!

「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 175,000人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第260位です。

【ジャニーズ問題】記者会見を見て②

 ロザンの楽屋   ロザン  

動画へのコメント

  • 被害者とされる人も現ジャニーズも双方おかしくなってきてる。
  • 事務所幹部の方々にこの動画見てもらいたいです
  • こっから這い上がったら凄いな。これだけ日本中から攻撃されても仕事をきっちりこなすタレントさんの事は素直に尊敬する。
  • ジャニーズを問題にしてそれだけで終わる問題じゃないですよね?マスコミや芸能界全体みんな明日は我が身でビクついてませんか?これからもし別の所から〇〇の被害者として訴えられたらまたきちんと対応するのかしら報道するのかしら
  • 制作側がジャニーズ所属タレント起用により、性加害を引き起こしたジャニーズに利益が出てしまう。テレビ局がマトモという前提であれば、これを許せるんだろうか?ヘタすると制作側は加害者側にあたる可能性もありますし、助長環境を作り出したのでは?いずれにせよ、現段階ではタレントさんがこの件で口を開くのは今回の内容が限界ですね。
  • 私の何十年来の推しがジャニーズ事務所にいて愛人らしいの噂も有る者ですが企業案件についてのお二方のご意見には全くの同感です。番組のスポンサーやCM依頼主の企業はグローバルな為海外では未成年者への性加害は許容されませんからイメージ的に取引を辞めざるを得ないと思います。そこでお二方にお伺いしたいのは横山市長が大阪観光イメージキャラクターから関ジャニ∞を外さない件です。万博を見据えた場合私は企業同様に取引を辞めた方が良いと思います。ましてやグループ名にジャニが有りますから。
  • ズレてるな
  • ジャニーズじゃないということで、排除されてた男性グループもあったわけで、ジャニーズというだけで、デビューして間もない売れてないグループが、抱き合わせで紅白や、その他の番組に出られたのも事実認定されたんだから、ジャニーズだからというだけで、排除されていくのも、仕方ない気がする。
  • そもそも、全ジャニーズタレントは今回の件を聞かれたら「知らなかった」と東山たちと同様に嘘を言うでしょう。どの程度被害者側なのか、それとも加害者側なのかすら判断できない、させないのであれば厳しく対応するしかないでしょう。ジャニーズもメディアも全然反省なんてできていないし、やらないでしょう。
  • わたしは被害者の方が、被害にあわれた内容がなまなましく書かれた記事を見るのがつらいです。こういう内容は事務所と本人が話し合いするとき(救済を決める)にしてほしいです。
  • 私個人の感情では、社名変更は絶対です。これが出来ない事務所と所属タレントは応援しません。ジャニーズ事務所はジャニー氏の性的欲望を自社の青少年タレントで満たすための会社であったとも視れる事をしていたのだから、社名を残し、彼の業績を称える意味が分からないし、その感性には嫌悪感しかない。信用も何も出来ないですね。性犯罪者は鬼籍入りしているので、性的加害の再発はないでしょうが、隠匿する体質とそういう噂や日常が普通であったと思う異常な体質は残っているので、ダメですね。社名変更できない事、新社長が「知らなかった」と思っている事が証している。と思う。なので応援するのは無理です。名前が無理。
  • 世間一般からしたら芸能界は得体の知れないところ。裏では言えないことはたくさんあると思う。当然隠蔽しながらやって来ているが表に出たら叩かれて当然。擁護する理由が一切見当たらない。
  • いつもお二人の番組見さしていただいてます今回のこの問題もなるほどなるほどです前にきいたのですがアメリカはCMにあまり芸能人を使わないって聞いた事あります。日本もそうしたら良いのでは…と思います。アメリカは金儲けに関しては合理的ですから、今回のような問題があった時困るからだそうです。日本もYouTubeとかのCMは、そんな感じですよね。人じゃなくて物、その商品の魅力ですよね。ジャニーズのタレント使って安易に金儲け考えてるからこうなんねんとおもいますが。私、えーちゃんの大大大ファンですがBOSSの缶コーヒー僕には不味くて一切かわなかったです。えーちゃん信仰ですが『こんなまずいの飲めるかー。」でした。
  • 世界基準ということであれば、裁判は?エビデンスは?と言うことはあまり誰も言わない。不思議。
  • ジャニーズ事務所よりマスメディアの方が遥かに問題だと思います。利益を得ている以上共犯 です。有罪判決が出ているので知らなかったは通用しません。忖度させられたみたいなニュアンスをされてましたが第三の権力で情報発信できる立場で被害者はあり得ません。テレビ各局は第三者委員会を入れて責任の所在を記者会見ではっきりすべきです。ガバナンスがいい加減なテレビ局からはスポンサー企業は距離をおくべきです。NHKは建て直し不可能なので天気予報と災害情報だけ残して解体でお願いします。
  • 少し気になったのは、この問題は私達も知らず知らずの内に加担してしまった。という現実ですね。ジャニーズの営業活動に参加した人は、タレント、社長等だけでなく、メディアもファンもただテレビで見ていた人も、全てに何かしらの責任があるのかな?と思ってしまう。関連度の大小はあるとはいえ、日本という社会の問題が凝縮されてしまったのかな?と思います。平たくいうと皆さん被害者であり加害者なのかな?と思いました。会見を抜粋ながら見ましたが、永遠に解決できない問題なのかもです。(少し慰安婦問題に近い感じになってきそうにも思います。)
  • 性加害問題が隠蔽されていたのかはまだ不明ですが 今まで明るみにならなかった原因の解明が済んでない段階で 今も権力や影響力を持っている事務所と取引をすることが 隠蔽や忖度の圧力の力を増すことになり メディアへの糾弾も行われずうやむやになる可能性があるので 契約解除を申し出る企業も仕方のないことだと思います
  • 社長の首だけすげ替えても、前社長が100%株を持っているのなら、意味はないと思います。テレビ局は、今まで通り起用すると言っていますが、スポンサーが離れたら終わりだと思います。日本でエージェント契約は実現するでしょうか?
  • まずコメント。ジャニーズと吉本興業は別格です。ジャニーズのタレントの冠番組(鉄腕DASHとか)、吉本のタレントの冠番組(ダウンタウンDXや踊るさんま御殿とか)は、クレジットを見れば、必ず制作協力にそれぞれの事務所が入っています。事情はTV局との関係なので私にはわかりませんが。あと18歳未満の未成年に成人が性的行為を強要(同意があったとしても強要です)する事に関しては、被害者が男性でも女性でも変わりません。これも昔からです。なので少年法では加害者でも被害者でも法的にはどちらの性別でも「少年」と呼称します。これは今も変わっていないと思います。ただ、昔は親告罪で被害者が望まなければ扱われなかったこと。もう一つは世間の風潮的・件数的に圧倒的に男性が女性を被害に遭わせるケースが多かっただけのことです。これもメディアの弊害ですが、その逆は取り上げる事がマイノリティだったため少なかった。結果として故ジャニー喜多川氏の事件がより大きくセンセーショナルに取り上げられることになった。外国ではとうの昔から当たり前だったことが、日本では当たり前じゃなかったということになります。

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:ロザンの楽屋

\この記事が気に入ったらシェア!/