「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【邪魔になる】仕事の◯◯がわかっていない上司」を投稿しました!
ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【邪魔になる】仕事の◯◯がわかっていない上司」を投稿しました!
「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 176,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第259位です。
【邪魔になる】仕事の◯◯がわかっていない上司
ロザンの楽屋 ロザン
動画へのコメント
- テレビに出演されて、専門的なお話をされる大学教授や、被災地から状況を伝えて下さる役所の方が、退出される時に「ありがとうございました」とおっしゃるのがすごく不思議でした。こちらこそ情報を下さりありがとうございました。なのにな〜と。
- お二人にはいつも面白い為になるお話を聞かせていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
- 難しいお話ですね!介護業の仕事してます。介護度が軽い利用者は、軽い運動(リハビリ)をするに通っている気持ちだから、こちらから利用してありがとうございますと挨拶をすると、ハイよ!と返事が返ってくる事が多いです。介護度が上がる利用者の方は、同じく挨拶をすると家族から感謝されます。
- 前職は、「お電話ありがとうございます」が第一声でした。いつから始まったのか、何がありがたいのかも分からないまま、変わらないままでした。転職先でようやく、お電話は特にありがたいものではないと、洗脳が解けた思いでした。本筋とは全く関係ありませんが、そんなことを思い返しつつ拝見した回でした。
- 自分がやるべきことや出来ないことを代わりにやってくれてる人、仕事には、何であれ感謝ですね。どんな仕事であれ、"私たちの仕事は感謝されることである"と自分で思っていては、傲慢さや変化できない思考に繋がり、良くないのであろうと私は思います。上手くモチベーションなどに繋げられていたら良いですけどね。今日も楽しい動画の提供ありがとうございます。
- これに関しては需要と供給が関係してるかなと思いました。サービスになれてきたり、供給過剰の状態だと、供給する側がありがたいと思うことになると思います。これから、人口減なので、この関係は益々進むと思います。お医者さんもうちの病院に来てくれて、ありがたいと思うようになると思います。
- 独特の分け方ですね!お話聞いててなるほどなと思う部分は確かにありました。感謝する側かされる側かに拘わらず、自分(自社)の立場を分かっていない上層部はかなり厄介ですね。途中でお二人も話されてましたが、結局選択肢が増えた業界ではその分選ばれないと生き残れないので選んでもらって感謝することになりますね。お医者さんも最近では口コミサイトでの評判も重要なので昔に比べたら感謝する側になってきたような気がします。銀行は最近窓口に行く用事がなかなかないので今度行く機会があったら気にしてみようと思います。【はらぽち】
- こっちも感謝って思ってる方が精神衛生上良さそうなので仕事も育児もそう思いながら生活してます笑
- 是非ともウチの会社の上司達に言ったってくれぇぇぇえーーー‼️
- 夫は物流系フォワーダー(国内外貨物輸送手続き等)の会社で働いています。コロナ前は『使ってくれてありがとうございます』と取引先に言っていたのが、コロナ禍で物流コストが爆上がりした中で顧客側が負担する値段を少しでも抑えられるようにしたり、物流の大切さを分かった顧客がコロナ後に『運んでくれてありがとう』『航空便船便の手配をしてくれてありがとう』と、全くガラッと変わりました。
- 前半、ちょっとわからないな、と思ってたけど、吉本の話になったら、菅さんの言いたかったことが理解できました(さゆもんスター)
- 感謝する仕事の求人情報でもキャッチコピーが「お客様からありがとうと言われる仕事」であったり、社員のインタビューにもお客様から感謝されたときにやりがいを感じる、と書いてあることがあります。かと言って、自分の力次第でバンバン稼げるところが魅力です、とも書けないでしょうし、社員を集める謳い文句としては「感謝」はすごくいい言葉ですよね。
- 社内もそうですが、客側も変化しないといけないと思います。最近バスの運転手不足が言われていますが、時刻表から遅れて到着すると運転手に文句を言う客を見かけます。文句を言っているのはほとんど見たところ40代以上で、バス運転手が貴重となっている変化に対応できていない気がしてます。この客からの苦情が運転手を目指す人数の現象の一因と思っているので、その一言がバスの減便につながると思わないのかなと思います。人口減少の今、飲食店お店員や宅配便などあちこちで感謝するとされる仕事のチェンジが起こってくると思っています。さらにAIが関わってくるので、生身の人間がするサービスは感謝される仕事になっていくのか、と感じています。
- 客側の人でも、手間暇かければできそうな仕事。客側の人では、いくら頑張ってもできそうにない仕事。で別れるのかな。
- 銀行の上の方。。。このご時世ですから 本店(本部?)などでかなり厳しい研修の賜物でマネーロンダリングなどについてよくご存知で。。「これってセーフなん?」って聞くと それはちょっととか教えてくれるので助かります。吉本さんも「遵法のための鬼の幹部研修」いかがですか?
- 「感謝される仕事」から「感謝する仕事」へと変わっているのは、良くも悪くも「お客様は神様です」の影響もあると思います。
- 自分は会社の社長ですけど、社長はあれが解ってないこれが解ってない言いますけど解ってないのは平社員の方だと思います。平社員はすぐ「遊びに行きたいから休み下さい」とかオリンピックやサッカー、ラグビー、バレーボール、バスケットボール、WBCが始まるから「仕事休まして下さい」とかいってろくに仕事も出来ない癖に休みだけもらって実際働かないで給料だけしっかり貰おうとする人ばかりです。決して上司だけが悪いとは限らないと自分は思います。最近の若いもんは全くなっとらんと言う感じです。ロザンのお二人も後輩が全く言う事を聞いてくれなかったらどう思いますか教えて欲しい位です。
- 大正解です!大御所様は保護者ともめてしまうことも多い!若い人の話を聞かない人はそうかもなーとおもいます。私もきをつけよっと!
- 私は歯科衛生士をしています。私も以前からこの件について自分の仕事は『特殊』だなぁ~って思ってましたので菅さんがコレをテーマにお話されて激しく同意しまくりでした!患者さまにクリーニングや歯周病処置を私達がして『有難うございました』って言っていただけるのですが、何千円も毎回お支払いされてて~毎回有難うとおっしゃってお帰りになる……こちらがお金をいただいてるのに支払いに対して1回も有難うございますと言ったことがない。果たして自分はその支払額に見合う施術が出来たのか…ってたまに考える時があります。歯科は来る時に緊張してしまう方が多いのでせめて痛みなどのストレスが無いよう施術するのと~愛想良く接する!よう心掛けてます。医療って特殊ですよね。
- 会社だけじゃなく政治家にも思うなぁ
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:ロザンの楽屋