「中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY」が新しいYouTube動画「【トヨタの危機・BYDの衝撃②】日本でのEVシェア争いはあと3年で勝負が決まる?」を投稿しました!
中田敦彦(オリエンタルラジオ)の運営するYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY」が新しい動画「【トヨタの危機・BYDの衝撃②】日本でのEVシェア争いはあと3年で勝負が決まる?」を投稿しました!
「中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY」はチャンネル登録者数 5,180,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第2位です。
【トヨタの危機・BYDの衝撃②】日本でのEVシェア争いはあと3年で勝負が決まる?
中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY 中田敦彦(オリエンタルラジオ)
動画へのコメント
- って事は、トヨタに限らず新しく電池を開発したら全て引っくり返るという事ですね。世界中で充電インフラが整っている訳ではなく、エネルギーを液体で輸送できる内燃機関が無くなる事は在り得ないです。中国の都市部では内燃機関自動車のナンバープレートの取得に100万円以上掛かる等、国民の財産や生活を無視してまでEV社会に移行させる国策は、他国で受け入れられるとは思えないし、EUのEV比率はカンパニーカー制度のおかげでもある。EUがトヨタに替わってBYDに席巻されて黙っている訳もなく、余りにもEV推進派の偏った意見に思えますね。中国の洪水の動画を見てEVだとウォーターハンマーにならず、結構走れてしまうのはメリットかもしれません。
- デザインもかっこいいし売れそう
- 日本すごい系のチャンネル群では、トヨタ圧勝!BYD涙目ってことになってますよ。どうなるんですかねえ
- 楽天の赤字穴埋めの切り札はこれ水素燃料 近畿大学でやっている芋エネルギー 筑波大学でやっている藻の石油 ナノバブル ユーグレナこれにかかわる業者の株を新NISAやiDeCoにしてセット販売をする
- トヨタよりもガソリン車にしか使われない部品を作ってきた中規模企業はもっと気の毒だ。何千社が消滅することになるのか
- なんかトヨタ、ロケット開発しそうやな
- EV自動車を使うべき国は中国と米国ですこの2カ国が本気で取り組まないで日本が進んで取り組む必要ないです
- 3年は遅いですが、トヨタの後出しジャンケンパワーが炸裂するはず
- 中国にEVの墓場があるそうなので、情勢を見極めながら、展開するのはいいと思います。EVチャージャーが増えるまでは販売しても微妙だと思っています。あと海外のEV車は長期間乗る用に作られていないようなニュースも見たことありますし、トヨタ株落ちてきたら、拾うように買っていきます。
- テスラもBYDだろうが、故障した時のコストが高すぎて使い物にならない。廃棄も細かく分解できず廃棄コストもかかる。短期的にしか見過ぎていないか??
- 知らなかった…勉強になります✨
- そんなに目立って来ると金平に目をつけられるぞ!
- ガソリン車終わりは時間の問題だね
- トヨタ完全に出遅れた
- これってトヨタモノづくりワークショップをみて言ってるんですか?BYDの話はわかりますが、トヨタをタイトルに入れるのは再生数を稼ぐせこいやり方にみえますが中田敦彦の再生数だけが大事 な大学ですか?
- 中国は無理とか言ってる人いるけどBYDの金型は群馬県で作ってるよね。標準装備されてるドラレコの半導体作ってる会社はアメリカにあるけど社長は日本人だよね。
- 燃料電池車は、どんな立ち位置になっていくんですかね❓
- 愛知県豊田市在住ですが、最近隣市の岡崎市にBYDの販売店ができました。豊田市内でも時々テスラが走っています。当初は珍しくて驚きましたが、最近では見慣れてくるほど増えました。今回のあっちゃんの動画はとても興味深いです。直近の週刊ダイヤモンドでもトヨタのEV戦略が語られているのでとても話題性があると感じました。TOYOTAのEVシフトもプライムアースEVエナジーというパナソニックとの共同出資会社の存在が大きくなっています。
- いや、そんな中国人のEVなんか買わない…。絶対、トヨタが本気で作るEVが絶対追い越す。
- よくわからんけどもう日本の大企業手を取り合えるところ全部まとまって一つの会社になるしかなくね大企業以外はベンチャーとかになってくしかなくね
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
\この記事が気に入ったらシェア!/