「堀江貴文 ホリエモン」が新しいYouTube動画「羽田空港でのJAL機と海上保安庁機の衝突事故についてお話しします」を投稿しました!

羽田空港でのJAL機と海上保安庁機の衝突事故についてお話しします

堀江貴文の運営するYouTubeチャンネル「堀江貴文 ホリエモン」が新しい動画「羽田空港でのJAL機と海上保安庁機の衝突事故についてお話しします」を投稿しました!

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羽田空港でのJAL機と海上保安庁機の衝突事故についてお話しします

 堀江貴文 ホリエモン   堀江貴文  

動画へのコメント

  • 副機長の方が年上だから、機長の上司になる人。その人が役立たずww
  • チープな見解
  • 機内で乗客へのマイク装置使えなくメガホンというなんともローテクで誘導してたスッチーでした
  • 空港の管制は意外にアナログなのかな?と思った。 鉄道のように機械仕掛けでの一区間一列車の閉塞方式にはなっていないようである???
  • 有事(地震はともかく)でもないのに、ただ滑走路使用していただけなのに 上空トラブルでもないのに 叡智と時間や資金や労力かけた、人員救うべき人たちを殉職させる国とは? 今時こんな愚かな飛行機事故起こす国ありますか? 過去の飛行機事故でも、こんな稚拙なミスあります? コロナ明けで(明けてないけど)いくら地球人がかつての能力を損なっているとはいえ、普段から緊張感ある生業者なら、すでに数ヶ月程度の作業で元の脳に戻っていように。ちと人類はこの数年で何か欠落したのかも。全人類とりあえず半年間、小学校からやり直しした方が良い?
  • 道路の場合は、緊急車両は上下線の中央でも交差点でも、断然、優先度NO1.だが、「国際空港は違う価値観」というか、異なる倫理道徳観というか異なる慣習の周知が必要ってことかな?日本の法制度というか、日本の、管制官やパイロットの教育制度での欠陥、誰の責任でもなく、国の法制度の責任とも言える感じする。
  • 副機長 完全に職務怠慢。仕事してなかった。これは油断。大問題
  • やり口がシバター化してきてるねいいんじゃない?今後みません、さようなら✋
  • 滑走路34R内に飛行機の存在を着陸機に知らせる信号機役割のランプ未設置だったのも大問題だな。34Lには有る。有ればJAL機はゴーアラウンド出来て回避出来た可能性もXで現役パイロットのご指摘
  • 優先度認識 言葉の理解と受け止め 立場 欺瞞などが想定されますね。
  • この人ですか?SNS広告で損するトレードを推してる輩は。
  • 亡くなった方には悪いけど、アルコールの検査も必要。
  • 堀江さんのおっしゃる通り、ヒューマンエラーは起こりうるものとして、システムの改善をしてほしいですね。誰かに責任をなすりつけてお終いにしては絶対にいけない事案だと感じています。
  • 当初の報道だと新潟向けと聞いてました、小松ですか。新潟なら陸路が生きていて重量も運べる10tトラック使えばいいのにと思ってました。
  • 被災地に行くはずだったのに。家族もいるだろうに。
  • 機長と副機長の責任は超重大。この2人を指導した上司の責任も超重大
  • また誰かがやらかしたかな、と疑ってしまいそうです。後から真実、とか出てこなきゃ良いのですが。
  • 滑走路で、一番アカンやつだろう
  • 直接今回のケースには繋がりませんが広域管制とTCASの矛盾した指示の場合、TCASの支持に従う明確なルールが出来たのは良かったと思います。管制官も人間なのだから大小問わず見落としや矛盾や焦りでパニくる場合も0ではないと思います。今回のケースも多客期でしかも大地震の直後で色々不幸が重なった結果だと思います。将来的にはAIが自動管制する事に成るかもしれませんが、多分組合が抵抗すると思います。
  • 副機長も一緒に居て、滑走路に出たとしても大問題ww居なくても大問題 海保詰んだw

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出典:堀江貴文 ホリエモン

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