「堀江貴文 ホリエモン」が新しいYouTube動画「事故を防ぐにはどうすればよかったか。再発防止策をともに考察する【杉江弘×堀江貴文】」を投稿しました!
堀江貴文の運営するYouTubeチャンネル「堀江貴文 ホリエモン」が新しい動画「事故を防ぐにはどうすればよかったか。再発防止策をともに考察する【杉江弘×堀江貴文】」を投稿しました!
「堀江貴文 ホリエモン」はチャンネル登録者数 1,830,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第23位です。
事故を防ぐにはどうすればよかったか。再発防止策をともに考察する【杉江弘×堀江貴文】
堀江貴文 ホリエモン 堀江貴文
動画へのコメント
- 競艇場みたいに夜明るくしたら駄目なのかい?
- 前方のセンサーとかないんか
- ぼくのかんがえたさいきょうのあんぜんたいさくを言いたくでしょうがない素人のコメントだらけ。堀江さん疲れるのもよく分かる
- HUDなんかより暗視カメラの方がよほどいいと思うけど、飛行機にはないの?最近のクルマ関連動画に真っ暗な道でも昼間並みに明るい画像出てるけど
- コメンテータの発言って軽いよね。識者の発言に乗っかってるだけで中身がホント無い
- ヘッドアップディスプレイに表示されてるものと、計器に表示されてる内容って同じじゃないんですかね?前を見るか下を見るかの違いでしかないと素人ながら思ってしまうのですが…
- 仮定と推論と持論ばかりで、無意味な会話。
- 杉江さんの単純な論理矛盾を指摘すると、滑走路へのストップバーライトは海外では夜使っているんだから、日本もそうすべき、つまり航空法上は義務ではなく各空港の任意判断であるが、ヘッドアップディスプレイは義務じゃないんだから、使わんで良いと言っている点は論理矛盾。ストップバーライトは都度管制官が赤スイッチ、解除という面倒な作業が発生する訳だから、管制官の人員増が必要でそう簡単ではないでしょう。現状でも滑走路進入アラートシステムはあるのだから、それをスーパーバイザーが常に監視する義務を加えれば良い(政府案)だけでは。順番もたった10秒というけどその積み重ねが大きな遅延を産むのも事実で、杉江さんは管制実務は余り理解していないのかもしれない。今回の事故は海保パイロットがホールディング(滑走路へは入ってはダメ)と復唱しているのに入ったという異常性が焦点であって、このチームは記録によると当日早朝5時頃に洋上2往復勤務を終えて、12時間休んだ後の勤務であったことが、過労性を疑わせる事情があるということ。ホールディングという超基本の指示を間違える人はパイロット試験に受かるはずがないので、パイロットの意識が相当低下していた、つまり飲酒か過労以外に原因が考えられない。
- こういう専門の方が集まり議論して対策を取っていくしかないですね。
- 単純にルールを複雑化するからいけないと思う。指差し確認じゃないけど、こういうことはどれだけ簡略化、つまり簡単にできるかが大切だと思う。ルールを増やすより、いかにルールを減らし誰が見ても明らかにできるか。簡単で単純な世界基準のルールにするべき。
- HUDの存在が事故に繋がるのであれば、軍用機なんか全て墜落するのでは?ボーイング・エアバス論争と同じで、結局はパイロット次第だと思うけどな。
- まだ事故の原因わかってないの?
- 羽田の安全対策予算を財務省がギリギリまで追い込んだからだよ。財務省は国民の命よりも自分達の権益を全力で守る、国民の敵ですよ。
- 田舎から学びましょう確率論になってくるでしょう
- 結局安全第二だからおきたの海外の安全対策や車の交通事故から学ばないとなりませんね
- 離陸と着陸同時にやる滑走路にしなきゃいい 以上
- JAL出身の割には古巣のミスの可能性を幾つか指摘したのは偉いとは思うけど。
- 10年くらい前に堀江の講演聞きにいったが、それ以来ほとんど接触していない。 なぜならけつ〇やばいから。なぜ俺にいろいろ問いかけられるのか(あなたににかぎらずよくわからんゆーちゅばーとか〉俺を利用して一儲けしたいのか純粋に面白いとおもってくれてるのか、助けたいと思っているのか線引きがむつかしい。だったたらテレビやマスコミやゆーちゅばーとか全部拒否しといたほうが安全だからね。それになんからの経済的な利益がないと触手伸ばしてこないでしょ普通。こっちはネット優先でひととつながりたいとは思わないので、なぜあったこともない連中とネット上でつながらないといけない?自宅近辺で事足りんだけど。教育番組で 同級生の出来の悪いのに、「お前なんか勉強してもしょうがないだろ」うとかいちいちせっついてくる堀江はうざい。勉強趣味でやってるんですよ。余計な話やねまじで。 小中学のことは堀江とおなしくらい優秀でしたよ。しかも堀江氏みたいにひねたガキでは なく子供らしいカワイ子供でしたからね。自分でいうのもなんだけど。 堀江氏は子供のころからハングリー精神があったから生き残ってこれたんでしょうが。 僕は幼少から学童期は恵まれていたんでだから世間知らずで、カモにされかけたんでしょうけど。一般に幼少の頃は何不自由なく暮らす少年時代を過ごすのが健全な精神をはぐくむといわれがちだがそのことが、その後の人生にどう左右するから何十年たってからじゃないとわからないものですね。 おれが「医者になれなかった」んはなくて反射と塩その取り巻きが わけわからん女どもと 結婚させるために医者という職業を垂らしてきたのがむしろ事実。麻生みたいに行きたくもない医学予備校までご丁寧に開校してくれて、ほんまありがたい。w おれが医者になりたいとか思ったことは一度もない。だからあなたが「医者になれなかった」とかいう文言を述べてるのを聞いて非常に違和感を感じる。 それに何が気に入らないのか「お前なんか終わっている」とかカルト信者みたいに気色悪いこといよるからな こいつは。ほっとけよ おまえな!
- JAL123便の事故では、日本語で交信していますよ。管制官の無線は、非日本語圏のパイロットも傍受しています。交信自体は、一対一ですが送信している立場から言えば、一体多数の放送をしている事になるのです。空の上にいるパイロット同士での情報共有の為に必要な事なのです。
- 羽田でなぜあの事故が起きたのか?簡単です、他の空港では管制官が離発着を見ているが、羽田では忙しいから見なかった。以上(他の空港でも誤侵入は多々ある)
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:堀江貴文 ホリエモン