「三崎優太 青汁王子」が新しいYouTube動画「【閲覧注意】獣害問題による残酷な「狩猟」の一部始終をお届けします」を投稿しました!
三崎優太(青汁王子)の運営するYouTubeチャンネル「三崎優太 青汁王子」が新しい動画「【閲覧注意】獣害問題による残酷な「狩猟」の一部始終をお届けします」を投稿しました!
「三崎優太 青汁王子」はチャンネル登録者数 1,010,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第55位です。
【閲覧注意】獣害問題による残酷な「狩猟」の一部始終をお届けします
三崎優太 青汁王子 三崎優太(青汁王子)
動画へのコメント
- 王子いつもありがとうございます。改めて自身はこの世に生かされている事に感謝しました。本当に大切な事を伝えいると思います。心にささる動画でした。ありがとうございます。
- 人間って身勝手で残酷な生き物ですよね本当に動物や鳥はただ生きてるだけなのに「数が多いから大量に殺処分」「なんか危ないから駆除」「希少種は超大事にします」ですものね食べる目的があるならともかく、食べもせず人間の邪魔だからと言って56してしまうのは胸が痛いお前の肉親がクマに56されても同じことが言えるのか!と噛みつかれてしまって困るんですがそういうミクロの話でなく俯瞰で人間って残酷な生き物だとつくづく感じます人間さえいなければ、幸せになれる生き物は無数にいるでしょうね
- 食材を無駄に作って大量に捨ててるスーパーやコンビニの経営陣は、この手の動画見ても何も感じないんだろうな。
- 三崎さんのチャンネルはこの様なシリアスなテーマを取り上げて頂けるので凄く為になります。私自身も考えさせられるテーマでした。ありがとうございました。
- 血抜きするとき悲鳴が聞こえたんだけど、まだ生きてた?残酷過ぎる
- 三崎さんとても貴重な体験でしたね。私も、有害駆除で、熊が罠にかかった時に、解体のお手伝いしてました。銃で仕留める際の悲鳴は、頭からはなれません。ですが、ひつようなことですから、熊の場合人的被害が多く、亡くなる方も多いです。熊が可哀想と言ってる方が、動物愛護のかんてんから、市に苦情を入れるケースが有りますが、身内が熊に殺されても、熊を愛護しますか?
- 市場が出来る以前の昔の人たちは、こうやって自分たちが必要な食糧を自分たちで獲っていたのだな、と思い出させられました。スーパーマーケットが街にできて、食料品売り場に行けば何でもあるのが当たり前になっているこの世の中・・・。生命を頂いているという感覚が全く無いまま食事をしている私たち現代人は、この動画を観て「動物から生命を頂いて生かされている」という感覚を今一度思い出す必要があると思いました。素晴らしい動画をありがとうございます。
- 貴重な動画をありがとうございました。生き物から尊い命をもらって裁かれる一連、初めて目にしました。これからは、本当、食事前に手を合わせて頂こうと思います。
- 野生の動物だけじゃなく、私達が食べている牛肉や豚肉も本当にそうですよね。食卓に並べる前にどんなことがあってどういうルートで私達の口の中に消費されていくのか考えさせられますね。
- 毛がある動物を仕留めるのは、みていて辛くなっちゃいますね痛々しいし感情移入しちゃう供養してあげないとですね
- 違和感だらけのc級ドキュメンタリー。意図は何だろう?
- 有害駆除で、猟犬の犠牲が、あります。複雑です。令和の時代で、。私は、猟犬を、犠牲にしてまで、野菜を、食べたくない。つらいです。
- 今回は動物でしたが、野菜や果物も同じ命ではないか、と感じました。そこで、このチャンネルでは食品ロス問題についても取り上げていただければ、何かが変わるのではないかと考えました。ネットニュースの表の問題だけでない現実を知り、勉強になる良い機会だと思いますし、動画の視聴回数や三崎さんの影響力から世間の注目を集めることができるとも思います。一人でも多くの人が関心をもつことが問題解決への一歩だと考えました。三崎さんのように影響力のある方にしかできないと思います。機会がありましたら、ぜひお願いします。
- 「止め刺し」で検索すれば色々な狩猟の現場を見ることができます。前から狩猟には興味があって、色々な動画を観てきましたのでそんなにショックは受けませんでした。害獣駆除の問題は深刻で、人間のエゴと言われればそうですが、人間も弱肉強食の一部として考えればいちいち情けを掛けてもいられない現場だと思います。昨今問題に取り上げられる熊についても猟友会という名を聞いたことがあると思いますが、害獣駆除に当たる人の高齢化や人の減少により、駆除したくてもできない問題があります。また、その駆除に当たる人への報酬が安いという事で新しい人材が増えないという問題もあります。
- 辛いです……、別荘に行くと鹿の鳴き声が聞こえますが鹿の声が聞こえたら毎回このシ─ンを思い出すと思います。私も命に感謝です。
- 感想じゃないコメントで失礼します♀️私は観葉植物売り場で植物に「助けて」って言われたのが聞こえてしまったことがあって、それ以来、動物も植物も同じ命という感覚に成って両方、食糧としていただいていますそのかわり、に成って出てバイバイする時に、流れて見えなくなるまで何度も「ご馳走様でした、美味しかったです、ありがとうございました」と手を合わせながら伝えるように成りました三日坊主の私がコレだけはずっと続いていますウンチは食べた命から栄養をしぼり取った屍だと思ってますなのでこの姿を汚いじゃやくて、感謝しなきゃなって思ってます汚いんだったら、汚くしたのは自分だし昔は畑に肥料として撒いてましたけどそうやって循環の環に還しててたんだと思ってます、だからウンチは運を地に返す『運地』なんだと私は思ってます✨今は出来ないから、お礼を言って供養してます
- 全ての命に感謝して食さないといけないなと改めて思いました。食に感謝です
- 魚釣りをしていても魚が大きいほど締める時に同じ感覚を味わいます、だから最大限無駄なく頂くようにしています。
- 京大で猟師をしながら、効率的な鹿の捕獲手法について研究をしているものです。狩猟は基本的に獣害対策を、自ら狩猟税などを払って趣味として獣を撮っている人たちに個体数調整で依存しているのが現状です。こうした現状を伝えてくださりありがとうございました。猟師をしていると残酷だとかの批判は多くきますが、人間も生き物であり、生きるためには植物や他の動物などの命を奪い自らの糧とする必要があります。他の生命の命を奪いたくない人は、自らの命を断つしかないと思います。長文かつ過激な持論失礼しました。
- それより獣害で苦しんでる農家の人たちの方が可哀想なんで、自分なら何の抵抗もなく止め刺しできそうだわ。
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:三崎優太 青汁王子