「岡田斗司夫」が新しいYouTube動画「【UG# 326】「嘘をバイトの面接でついていいのか?」必殺ツール・4タイプを使ってサイコパスの人生相談 / OTAKINGs Life Advice for Psychopaths」を投稿しました!

【UG# 326】「嘘をバイトの面接でついていいのか?」必殺ツール・4タイプを使ってサイコパスの人生相談 / OTAKINGs Life Advice for Psychopaths

岡田斗司夫の運営するYouTubeチャンネル「岡田斗司夫」が新しい動画「【UG# 326】「嘘をバイトの面接でついていいのか?」必殺ツール・4タイプを使ってサイコパスの人生相談 / OTAKINGs Life Advice for Psychopaths」を投稿しました!

「岡田斗司夫」はチャンネル登録者数 295,000人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第110位です。

【UG# 326】「嘘をバイトの面接でついていいのか?」必殺ツール・4タイプを使ってサイコパスの人生相談 / OTAKINGs Life Advice for Psychopaths

 岡田斗司夫   岡田斗司夫  

動画へのコメント

  • 毎日、配信しています。おもしろいと思ったら動画への高評価、チャンネル登録、通知登録もぜひお願いします。 続きのメンバー限定動画はこちら(6/21まで)→https://youtu.be/ZhqWcBE1s9A 岡田斗司夫ゼミプレミアム・メンバーは無期限でお楽しみいただけます。 ※リンク先はプレミア公開後有効になります。
  • 今就活中でバンバン嘘ついてます。コンビニでバイトしてたのにスタバで働いてましたって嘘つきました。嘘のレベルで罪悪感は変わると思います。
  • としお先生、こんにちは。今回して下さるお話については、面接を受ける側を対象としたお話のみですか?逆に、「企業側は人材採用する際に嘘をついて良いのか?」のお話は有りませんか?又、エントリーもしていないのに、勝手に試験を受けさせる企業についてはどう思われますか?例えば、個人のSNS等の発信や書込みにより優秀であろう人物を企業側が発見したとします。その人物の同意もなしに、汎ゆる手段でその人物の能力を判断しようとする行いについてです。汎ゆる手段ですので、そこには探偵による素行調査やSNSを使った作為的な攻撃も含まれます。又、企業側は己達がその対象者よりも常に上位で有ると言う思想を植え付ける様な画策もします。如何ですか?対象者はその企業にエントリーはしていません。状況を察知し「辞退」の申し出もしているとします。それはそうです。対象者はその企業が目をつける程優秀なのですから。状況把握についても通常とされる値より抜きん出ています。本人が「辞退」を申し出ているにも関わらず、延々と企業側要求とテストを繰り返す。要は、その企業側に対象者の能力を判断する能力が無いと言う事になります。又、企業側が人権を無視しているとは思われませんか?私が採用する立場で在ったなら、対象者能力をある程度掴んだ時点で早々にヘッドハンティングへと切り替えると思います。何故なら、優秀な人物程自身の性格や特長、思考パターン等を理解しているからです。それを考慮し、勝手にテストしている企業側に要求orそれが受け容れられないなら辞退すると申し出ていた。このまま企業側がその態度や方向の転換をしないのなら、自身性格と照らし合わせた場合に、その企業とは相性が合わない事は明白だったからです。それでも延々とテストを続けた企業...勘違いしてますよね(笑)真に優秀な人材はヘッドハンティングで採るべきです。そうで無ければ、他に採られます。又は、本人が起業します。としお先生のお考えを伺えたらと思います。※今回の動画に取扱いが無いのなら、未来の動画で笑華乃

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:岡田斗司夫

\この記事が気に入ったらシェア!/