「中田敦彦のトーク - NAKATA ATSUHIKO TALKS」が新しいYouTube動画「【東京都知事選2024を終えて】YouTubeは選挙活動の中心的メディアになる」を投稿しました!
中田敦彦(オリエンタルラジオ)-2の運営するYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク - NAKATA ATSUHIKO TALKS」が新しい動画「【東京都知事選2024を終えて】YouTubeは選挙活動の中心的メディアになる」を投稿しました!
「中田敦彦のトーク - NAKATA ATSUHIKO TALKS」はチャンネル登録者数 713,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第89位です。
【東京都知事選2024を終えて】YouTubeは選挙活動の中心的メディアになる
中田敦彦のトーク - NAKATA ATSUHIKO TALKS 中田敦彦(オリエンタルラジオ)-2
動画へのコメント
- いい人戦略
- 中田さん、政治の世界に入ったら確実にくさりますよ、中田さん自身が、それわかってますよね
- あんのたかひろさんとも対談してほしい!
- 基礎票を投じてる人らって別に裏切ってもバレないから勇気を出して自分の信じる人に投票して欲しかった危機感もなく思考停止で投票したんだろうね。プロジェクトマッピングって世紀の愚行それを受注してる会社がめちゃくちゃ潤ってるってなんで気づかない?税金だぞ
- 小池都知事をへ️17日間 応援させていただきました。小池陣営から 感謝のメールいただきました。先出し空中戦応援目線ですが連戦 連勝の秘訣?シンプル YouTubeで ネガティブ️ワード書いてる方の ワードの逆が いつも当選ハハハ(笑)小池都知事の お褒めワード️私だけかな?と思うぐらい…一騎 駆けこそ 戰〈選挙〉の花よ花の政治
- おたかまつななとコラボ?それとも WinWinWin 蓮舫さん?楽しみ〜
- 選挙前に分かってたらって事が次々と〈石丸伸二氏〉SNSで大バズリの「恥を知れ!」 言われた相手市議は当時、病気だった。“信者”が「死ね」「議員辞めろ」と嫌がらせ電話、殺害予告も…体調は悪化し今年1月に死去市議を追い詰めた”石丸旋風”とは?集英社オンライン↑単なる居眠りではなく脳梗塞を患っていた(隣席の議員も『揺すっても一向に起きないので、単に寝ているだけには見えなかった』と証言)若手「改革派」市長に血祭りに上げられたことで老害市議に対する批判や嫌がらせは家族まで巻き込んで続きストレスを極度にためた市議は胃に関する持病を悪化させ今年1月息を引き取った(睡眠時無呼吸症候群が確認され居眠りをした時は『無症候性脳梗塞』だったと診断)市民団体のブログ記事をきっかけに再燃武岡市議に取材したとする告発記事で石丸氏が受け取った診断書をシュレッダーにかけたという衝撃的な内容「石丸氏は根も葉もないことを平気で言う2021年の豪雨で多治比川が氾濫した際浸水被害にあった現地を視察した武岡市議が『たいしたことないの』と発言したと石丸氏は議会で発言→瞬く間にSNS拡散多治比は武岡さんの地元本人も『そんなこと言っとらん』と憤慨武岡氏は心身のバランスを崩し何かを食べるとすぐにトイレに行って吐き戻す様に」「都知事選で2位」の石丸伸二氏が出馬した「本当の理由」…安芸高田市長時代に残していた「4つのフェイク」(現代ビジネス) SNSを使って議会で政敵を吊るし上げるエンタメでは何も変わらない。政治や行政の関係者には、石丸氏が安芸高田市で見せた様な茶番政治が拡がらない様に信頼が得られる積極的な情報発信、及び情報公開などを推し進めてほしい。渡瀬 裕哉(国際政治アナリスト早稲田大学招聘研究員)プチ鹿島さん政治的なものや細かい政策論を嫌がった人たちがたどり着いたのはわかりやすい罵倒動画を売りにした極めて政治的な人物なのである↑これ、本当は恐ろしい事では?
- あっちゃんが取り上げた3人とも公職選挙法違反してる人ばかりだけど、お咎めは全くなし。公職選挙法っていったい何?公平に取り上げたいなら、都知事選の9位(田母神、安野、うつみ、暇空、石丸幸人、桜井)まであっちゃんの感想を聞いてみたい。5位の安野氏をあっちゃんが全く取り上げないのは不思議な感じ。あっちゃんはテレビから独立したにもかかわらず、取り上げている候補者がテレビと全く同じなのが残念。ほかのネットメディアのほうがまだマシ。
- 石丸さんにyoutubeの爆発的な効果があったのは、Youtubeにしか出てなかったからであり、メディアで既に有名な小池さんや蓮舫さんにとっては効果は見られなかった。小池さんなんて、YouTube頑張っていたら、大量のアンチコメントで大変な事になっていたかも。
- 正直な分析で好感が持てます。どこかの「Y.高橋」は、後だしじゃんけんをして「ほら、僕の予想どおり」とくだらない自慢をしていましたから。
- 具体的な政策では田母神さんが一番まともなのになぜ取り上げられないのか疑問です。
- 次は!小池ゆり子の公職選挙法違反容疑で告発されている3件をしっかり取り上げて、下さい
- 自民党が今の状況で、野党も頼りないという中で、石丸さんにとっては最高の状況でしたけど、それでも全く届いてないんですよね。時代の流れが早い中で、雰囲気で小池さんに飽きも来てる状況も世間にあったと思うのですが、それでも小池さんが強かったのはやっぱり実績が評価されてるという事かと思います。ちなみに自民支持層で67%とそこまで固めてないんですよ。でも逆に言うと、自民党をもう辞めてる小池さんに前回もそうですが、常に6割近くが流れるんです。実はこれが自民党が小池さんと戦っても勝てない理由でもあるんですよね。だから自民党は拳をおろさざる得なくなったんですよね。思い返せば2016年、小池さんは自公と野党共闘(がっつり)、2つと戦って大勝してる。同じ291万です。当時は森友などのスキャンダルも出てない時の最強と言っていい、安倍政権です。それでも自民の5割が小池さんに入れたんです。その当時の小池さんと、今の石丸さんを見てると「期待感」での得票だったと思います。それに加えて国政で要職を務めて来た小池さんへの信頼感が重なっての291万だったのかなと。でも今回は小池さんへの期待感ではなく、むしろ飽きすら来てる状況での得票は、やはり「実績の小池」になったという事なんですよね。でもそれで良いとおもうんです。やっぱり実績を評価されなければ、政治家ってやってられないと思うので、私は今回の選挙結果は非常に良かったと思ってます。選挙から数日が経ってSNSの反応や、石丸さんね安芸高田での見えてなかった問題点や力量、蓮舫さんの態度振る舞いが露になってて、なおさらそう思いました(笑)やっぱり日本人は捨てたもんじゃないと思いました。
- 小池は8年やって実績0
- 3人との対談動画は、これからの選挙におけるYouTubeのありかたを感じさせてくれました。あっちゃんの事前の情報収集やフラットな対談の姿勢は、お相手の良いところを引き出してわかりやすく、政策はもちろん、それぞれの人となりをじっくり見れて非常に良かったです。「野球の解説」っていう比喩がぴったり。それも名解説。今後も「政治」といったら、YouTube大学の解説が一番✨になっていってほしいと思います。
- 同じ人が連続で立候補出来ない仕組みにしないとフェアじゃない気がする結局組織票で続投がほぼ確定になってしまう
- 政治詳しくない人からすると小池氏の裏の自民党はよく見えないからあまりマイナスは喰らわなかった気がする
- 知事が代われば職を失うと感じる人が多いから今と同じでってなるんだね、例えば電通だけでも子会社から末端入れたら凄い人数、親会社が知事代わったら仕事が……ってボソッと言えば現職に入れる、経団連や医師会、ゼネコン関連も同じで既得権益あるから現職知事は負けない、これが過密な一極集中だと思う、簡単じゃないが子会社や末端の一部だけでも地方に分散すれば過密の解消しにもなるんだけどな、まぁあと4年は変わった事なく過ぎるから平和と言えば平和だけどな
- 年寄りがいなくなるまで私達は待たないといけないんですか?、、、長すぎる、、、ずっと同じ繰り返しばかり
- 小池アンチとかではないけど、小池さんが圧勝するのは良くも悪くも「これまでの選挙」って感じで萎えたな勝つだろうなとは思っていたけど、こんなにも年寄りや組織票が強いのかと
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。