「堀江貴文 ホリエモン」が新しいYouTube動画「海保機・JAL機衝突事故の経過報告書について解説します」を投稿しました!
堀江貴文の運営するYouTubeチャンネル「堀江貴文 ホリエモン」が新しい動画「海保機・JAL機衝突事故の経過報告書について解説します」を投稿しました!
「堀江貴文 ホリエモン」はチャンネル登録者数 1,980,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第24位です。
海保機・JAL機衝突事故の経過報告書について解説します
堀江貴文 ホリエモン 堀江貴文
動画へのコメント
- 刑事責任は無いのかもしれませんが、ながら作業で管制とやりとりして結果認識を間違えているのに、ボイスレコーダーの「問題ないでーす」のようなまともに確認したようにも思えないやりとりをしておきながら、結果5人の命を奪って、何百人もの命を危険に晒した事実については一生心に刻んで何らかの形で償って欲しいですね。正直、こんなの怠慢が生んだ結果だと思いますよ。多くの人の命を預かっているという意識が不足していますね。(もちろん怠慢でも事故を防ぐような仕組みは必要だと思います)
- 1本の滑走路で離着陸することが間違いだと思う
- 一番大事な労働管理時間を超えそうな部下が乗っていたので、労働時間を越えないように焦っていたという。日本固有問題への言及はなしですか?偏向していますね。
- 経過報告書なのか裏付け調査に長い時間がかかるだな
- 大変よく分かりました。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、JAL機のクルー、CAの方々の懸命な行動に心から敬意を表します。
- 慢性的な混雑は三里塚の影響。 東京湾に仁川空港を超える空港を作ろう。 リニアも乗り入れよう。
- どうして報告まで1年かかるのかもお願いします。
- 1番不安なのは、エアバスのシステムです。「人間の判断よりも、コンピューターの判断を優先すること」を根底にシステムがプログラムされています。つまり、JALのパイロットがゴーアラウンドを判断した場合でも、システムがヒューマンエラーと判断してしまい、そのシステムが飛行機を勝手に着陸させた可能性があります。 その上、操縦桿がワンハンドスティックです。車のようにパワステが効いていても、機首が上がらなかった可能性があります。 何と言っても、国民を代表して被災地へ向かう海上保安官の方々の勇姿、そして思い、ありがとう御座いました。ここに、哀悼の意を唱えさせて頂きます。
- やっぱホットトピックスのソロトークは伸びるな
- 民間企業の限界ですかね管制塔のコスト削減しすぎ
- 「バカが沸いて来る」そういう口の悪さが、女への対応にも出てるんだよ、バーカ‼️痩せても無理だよ、その性格じゃあ、男は中身‼️だって、これからどんどん歳取るじゃん‼️中身変えてかないと、見た目は老ける一方なのに、じゃあ10年20年後どうするのか?ってのが読めない君の方がバカだよ‼️普通分かる事だからー女に優しくないのとか、色々アウトだねー(悲)
- ラジオ何でやってたのー?昨日のクラブは何でやったのー?何故、DJをやったのか?折角行ったのに、また話しかけて来ず、コソコソネットでチキンやるなよ‼️陰険‼️まだ残ると嘘までついて、そのせいで終電で帰れたのに、4時間も平気で待たせるという悪質な、わざと蹴り入れて先に帰る、という最低最悪のイタズラやんちゃクソガキ野郎な事しでかしたんだね‼️流石、犯罪者だよね‼️それのどこが優しいの?人間のクズだよ‼️謝れよ‼️
- 管制官が一人で7機も担当中で、しかもその事故発生時はPCを確認中だったなんてぞっとする
- すご。堀江さんが旅客機パイロットした方がいいんじゃないの?
- 交通事故だって殺ひとだって吊し上げてんだろ知らないで犯してしまった罪に対してだって吊るしあげてんだろ吊るし上げることで当人達に緊張感を与えて自己の抑止にもなるだろう。お前の意見は大前提でそう決まってるからって何も考えてない奴らと同じ思考停止だろ…
- 中居加害者にも解説して欲しい
- その前に、羽田に基地があったのが間違えだな。 調布にすべきでした。 JTSBは信用に足るのか?NTSBなら徹底的に原因を調査するぞ。忖度なしに。
- 固体燃料爆発事故途中経過報告についても解説頂きたいです。ゼロベースでやり直すって
- 刑事責任取らせなかったのは民間人が死ななかったのか大きいですね亡くなったのは公務中の人だけでしたから。
- システムを変更しない限りいつでも起こりうる事故ってことですよね。滑走路侵入の警告装置は音声警告もつけるとか、侵入許可を言葉ではなく、ビーとかの信号音にするとか。少なくとも信号は道路の信号並みにすぐに直してほしい。
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:堀江貴文 ホリエモン