「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しいYouTube動画「KPOPが席巻している日本のテレビの現状。」を投稿しました!
茂木健一郎の運営するYouTubeチャンネル「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しい動画「KPOPが席巻している日本のテレビの現状。」を投稿しました!
「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」はチャンネル登録者数 94,200人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第374位です。
KPOPが席巻している日本のテレビの現状。
茂木健一郎の脳の教養チャンネル 茂木健一郎
動画へのコメント
- 最近私もやっとK-POPにくすぐられるようになりました、ロックにもいいのがで始めているかな、とか、展開が広がってくれると私は楽しめます。勉強熱心さがちょっと違うのかな、日本人にも参考になんところはあると思うのですが、勉強学習が分かりやすいのが韓国の方の作品かなぁ(尊敬や孝行かな)、故に歴々様々な良さがこうなるのかと曲に関してそこを隠さない隠す必要がない音楽の拡がりの底はまだまだ広いんだなぁと感じさせるレベル、って感じがします。基本過去からの流れAIにもそれが、囲碁の世界の何故AIは強いは音楽の世界のAIは何故?がどのように我々に影響してくるのか、勝ち負けじゃない世界までのレベルで何が起こるのか楽しみです、時間の長いクラシックやジャズなどのジャンルに特にです。それとは逆に中国歴史時代劇作品をAIでどうにかなりませんかね本気で、水滸伝や西遊記などのドラマも含めてです、中国に限らないか謝謝、私そのジャンル元来好きみたいなので。
- テレビにK-popが出てくると怒る人がいるのには理解できません。日本で人気があるんだから視聴率稼ぐためにK-popのアーティストをテレビ局が呼ぶのは当たり前だと思います。彼らを呼ばないと視聴率が下がるし、若者のテレビ離れ何加速する一方です。私もK-popは大好きです。
- spotifyなどのアプリやらYoutubeなどの動画SNSのおかげで、音楽の国境はなくなりつつあり、日本のアーティストに海外の人がその素晴らしさにどんどん反応を示し始めていると思います。私は日本のミュージシャンはそれぞれに独自の路線を進んでいて、そもそも海外マーケットを特に意識していない人々が多いのだと思っています。多くのミュージシャンは売れるために音楽活動をしているのではなく、自分が好きな音楽を追求したいと思っているだけなのです。分けて考えるべきだと思うのは商業音楽として戦略的に作られた音楽と、純粋に音楽にとりつかれただけの人々の創作している音楽です。後者の方に世界が気付き始めているのを、SNSを見ているとすごく感じます。若者たちの奏でる音楽が、今とても個性的で、素敵で、面白いものがたくさん生まれ続けています。日本の音楽業界は後者の音楽を、逆に商業的な利潤構造からなるべく切り離して変な口出しをすることなく自由に活動させ、それに対して金銭的なスポンサーとして下支えすることで、逆にもっともっと彼らの独自なスタイルが自然と世界に認められるようになるのではないかなと確信しています。ミュージシャンに限らず多くのアーティストにとって商業的な大成功と音楽的な成功は必ずしも一致しないことは、一つの大切な視点だと思うんです。SNSなどによる自由な表現の場が生まれて音楽性が多様化していることで、人々の好みはあまり集約化されず、経済的な大成功も起こりづらくなっていくんではないかとも思います。
- 日本や日本人に対し、心の中では舌を出している国の文化や歌を聴く気にはなれません。テレビにはよく出演されているのかもしれませんが、プロ◯ガ◯ダだと思っています。
- 日本人に対し、心の中で舌を出している国の文化や歌を受け入れる事は出来ません。テレビでは良く出演しているのかもしれませんが、プロパガンダの一端と認識しています。
- Japan is very old-fahsioned when it come to promoting japanese drama and music, and they are also very strict with piracy unlike korea, and there is a lot of japanese music where they put short version with like one minute which is totally useless, not only that a LOT of content is geo-fixed which means you can't access Japanese content if you don't live in japan which is totally stupid, Japan unfortunately doesn't promote overseas even tough they have wonderful music while korean knows exactly how to promote their content overseas hence their immense popularity right now, japan is too old-fashioned to compete overseas they only promote in their own country which is very unfortunate because thy have a lot of good content, only anime and anime songs are popular overseas.日本は、日本のドラマや音楽のプロモーションに関して非常に時代遅れであり、韓国とは異なり、海賊版に対して非常に厳しいです。また、多くの日本の音楽は1分程度のショートバージョンしか公開されておらず、ほとんど意味がありません。それだけでなく、多くのコンテンツが地域制限されており、日本国内に住んでいないと日本のコンテンツにアクセスできないことも多く、これは非常に残念です。日本は素晴らしい音楽を持ちながら、海外でのプロモーションをほとんど行いません。一方で、韓国は自国のコンテンツを海外でどのように宣伝すればよいかをよく理解しており、その結果、現在の大きな人気につながっています。日本は海外で競争するにはあまりにも時代遅れであり、主に国内でしかプロモーションを行わないため、非常にもったいない状況です。素晴らしいコンテンツがたくさんあるにもかかわらず、海外で人気があるのはアニメとアニメソングだけです。
- 去年、YOASOBIのアイドルが大賞を取れなかった時点で、フェアでもないし、世間の後追いでもないのは確実だと思っています。いい音楽がいいと思われてないので、みんな怒っているのでは?
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。