「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【フジテレビ問題】テレビ局のこれからについて」を投稿しました!
ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【フジテレビ問題】テレビ局のこれからについて」を投稿しました!
「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 185,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第260位です。
【フジテレビ問題】テレビ局のこれからについて
ロザンの楽屋 ロザン 芸人
動画へのコメント
- 株価が上がってるのは、フジの不動産業への期待もありますよ。今回の騒動で経営陣が変わって、外部の取締役が入り、不動産業だけに専念するとかした方がフジの株主的には企業価値が上がっていきますから
- フジテレビは一旦お休みしたら良いのに
- 性接待については数十年前からあったようですし、当たり前な業界だと思うので、今更これから良くなることは無いと思います。なので変えるなら局ごとつぶれて無くなって、新しい局を作るくらい(もちろん実質的な話で、中身が新しくないと意味ないです)のことが必要でしょうね。スポンサーも元々わかってるはずですよ。あくまで広告のためなので、今までは隠せていたため広告効果があり、今は問題が明るみに出て広告効果が無くなった、という企業としての判断をしてるに過ぎないと思います。
- 視聴者やスポンサーはみんな文春記事やSNSの情報をベースに判断しているのにテレビ局はなぜかそれをベースに話さない。かたくなに女性社員と言い、女子アナといわない。中居さんトラブルといい、その性被害の内容を一切言わない。テレビしか見ない親世代は、いったい何が起こってるのか理解できていないオールドメディアは建前ばかりで本音を話さない議論ばかりでこれでは視聴者が離れるのは当たり前だとおもう
- 枕営業は都市伝説レベルで噂はあったけれど…結局はやる奴はやるしやらない人はやらないからプライベート過ぎて把握のしようもなかったんでしょうね。そしてやる奴が権力持って巻き込んだ結果明るみになっただけのように見える。枕営業が常態化したためのアテンドなんじゃないかなぁ。枕営業は本人同志が合意なら子供じゃないんだし別にいいんじゃない?って思うけど巻き込み型は迷惑この上ないから今回を期にバッサリ切り捨てた方がいいと思いますね。でもこれってどうなんだろう?決してテレビだけの話でもないでしょ…。
- 言ってる内容どうこうよりも、菅さんの表情に大体出てるよね。
- すでにテレビ局には信用がない。各局どんな調査結果が出ても信用されないだろうし問題があったと言うとは思えない。最後は総務省が助けてくれると思ってるよ。その為に天下り受け入れて受け入れているんだから。停波、電波オークションをお願いします。今は電波の無駄遣いとしか思えません。
- ジャニーズ、松本の問題を何も理解してない神奈川のヤンキーを守るテレビ局はもういらない(笑)
- 途中で菅ちゃんが言及した「事務所がうちのタレントは出しませんみたいなところに行くかどうか」って話はもう一歩進む可能性があると思う。 今までってクレームやバッシングはスポンサーの方に向いていたわけだけど、これからの時代タレントに向く可能性が出てくるんじゃないかと。 個人事業主であるタレントは、立て付けの上では自己判断で番組に出るかどうかを決定できるはずで、 「このテレビ局に出るのか、なぜ断らないんだ」みたいな事があり得るんじゃないかな。 今までも、そういう声があるとしてもさほど問題になってこなかったけど、いずれ問題になってくるかも。
- 見直せる分けないやん。色々ものにしがらみあって表向きは改善したように装う事しかしないって。それいうなら電波オークションからやり直せ。
- スポンサー様には中居氏が被害者に何をしたのか説明されているのでしょうかね?
- 芸歴や年齢のほか、性別や学歴など、お二人は優しくされる要素を多く持つから、と思ってしまいました。
- 全ての尻尾を切って終わりでしょう。全てが明らかになるとは思えないし。
- 「相手側も「使わせていただいています」って思ってるのかが問題」。ホントそう思います。ちょっと前までは、誰もそう思ってなかった。それは社交辞令だから、って、そこにいるみんながわかってた。でも、最近は、そう思ってるのかな、って感じることが多くなった。使ってやってるんだからありがたく思え、みたいな態度を、けっこう露骨に感じるようになった。つまり、これが格差社会なんだろうなって。残念に感じます。それは空しい優越感なのに。そこにいるみんなが幸せになれる空間でなければ、衰退して一方なのに。
- ロザンはこれからもフジテレビ出んのか?
- ・局員が問題が発生する状況を作った(記事による情報)・被害者、中居から発生事象を聞いたのにもみ消し、中居の会社との契約を1年半続けた・加害者側への聞き取りすら行わなかった・週刊誌、WEB上で話題になったのになかなか報道しなかった・適当なコメントだけHP上だけで発表した・カメラなし、記者を限定した会見を行ったここまで全ての対応が間違っていて、こんな会社が権力の監視機能を持っていたら、そりゃ日本良くならないよなと思う。
- テレビ局もタレントも自分らが関わってる内容になると探り探り恐る恐る無難に喋っていつもみたいに切り込まないそりゃ何も変わらんわ
- 他のテレビ局の改善のため見せしめに潰しといた方がいい
- 港さんはフジテレビの社長だけど、フジメディアHDの社長ではない。あの会見にした方針は、港さんの独断で決めたとは考えにくい。あの会見で逃げ切ろうという方針を、親会社と相談して決めたはず。既に、港さんの首を切って決着するような話ではなくなっていますね。この件の本質は、フジメディアHDの企業ガバナンスの問題である。
- 一人でも、一回でもフジテレビ社員の関与が発覚すれば、CMを差し替えた会社も流石にそんな企業と協力できないからスポンサー撤退への流れになるでしょう。
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:ロザンの楽屋