「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【不思議】ACジャパンのCMについて」を投稿しました!
ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【不思議】ACジャパンのCMについて」を投稿しました!
「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 185,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第260位です。
【不思議】ACジャパンのCMについて
ロザンの楽屋 ロザン 芸人
動画へのコメント
- CMは商業広告の事だから、正確に言うとACのはCMではない。
- ACの広告は深夜番組などの広告枠が売れない場合に流すためのものです震災時に各企業がCM自粛したのは「xxxのビッグウェーブ!」とか「みんな幸せ!」の様なフレーズが入っていないかチェックが済むまで自粛していたのです本来テレビのCM枠を売り切ることができなかった場合にはそれに合わせて番組の尺を変えればいいだけですが、それにもコストがかかるので定額だか無償だかはわかりませんが、空き枠で流してねというACの広告を流してるだけです
- ご都合主義ですからあと第三者委員会とは違います。あくまで日弁連の公平性のある法律に定めたものでなく独自の自分等に都合の良い弁護士を集めてやる調査ですから聞いてる方は勘違いしますよ一括りにすると
- 6:04 6:07おっしゃる通り。
- 今回、大きくいうと人権問題でこんなことになってるのに、人権を啓発するような内容のACのCMになるって、なんだか皮肉ですよねー
- 5:01 5:03 5:04 おっしゃる通り。
- 4:35 4:43 4:48 おっしゃる通り。
- 4:02 おっしゃる通り。
- 3:43 おっしゃる通り
- 2:57 2:58 2:59 おっしゃる通り。
- フジテレビ以外のフジテレビ系列のうち、テレビ長崎テレビ熊本テレビ西日本は、ローカルパートCMを、止めていないらしいです。一部一般人ユーチューバー動画からの情報より。
- あんまり言いすぎるともったいないお化けが出て来ますよ
- なんで急に啓蒙されなあかんねん、、、まさにです
- 菅さんめっちゃおもろい、「なんで啓蒙されなあかんねん!」
- 素人の知識ですが…CMはシステム管理で時間になると勝手に流れるので番組を延長することは出来ないはず。そもそもACジャパン(公共広告機構)は流すCMがなくなったときに流すから今回の使い方で合ってるはず(啓発CMである必要はない)。
- 空きCM枠に啓蒙動画を流すことに疑問を持つこのおっさんの脳みその中が疑問です。ACジャパンの言ってることは普通に関心することも多いし、ちょっとうるっと来るときもある。
- 確かにわざわざ流したACのCMでSMS批判っぽいのが来たらおいおいとなるし流すタイミングじゃないですよね
- ACジャパンてCMじゃなくスポンサーが下りたからの穴埋めでしょ。
- こういう時にACジャパンがうちのCMで使ってもいいですよって倫理観が1番ヤバいな、『フジテレビを応援してるんか?』ACジャパンは
- CM無くなったら何かを流さないといけないって勝手に思っている。こういった機会の経験が少ないって事でしょう。そのうち形が変わっていくかもしれません。
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:ロザンの楽屋