「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しいYouTube動画「石破茂さんの「楽しい日本」を脳科学的に考える」を投稿しました!

茂木健一郎の運営するYouTubeチャンネル「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しい動画「石破茂さんの「楽しい日本」を脳科学的に考える」を投稿しました!
「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」はチャンネル登録者数 97,700人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第367位です。
石破茂さんの「楽しい日本」を脳科学的に考える
茂木健一郎の脳の教養チャンネル 茂木健一郎
動画へのコメント
- 森永卓郎さんが最後に、この言葉を肯定していたのが印象深かったわたしたちは人を袋叩きにするために生まれてきたわけではないと
- ニュースなどのメディアを生活の中に取り入れない生活をしているのですが、周りで働いている人が主体的に楽しめる社会になれるきっかけ作りになる政策方針なのでは?と思いました。人それぞれ見えている世界が違うので、何とも言えませんが、言われているほどそこまで悪くないよな…が正直な感想です。生活を楽にしたいと主体的に楽しくは同列ですよ
- 裏金、中抜き、楽しい日本
- じゃあ苦しい日本がいいのかと言ってやれば一発で終わりますよ。スローガンとして。
- 極限状態であっても楽しめる人間も居る…それは極限状態で創造性を発揮して生き延びられた人間による結果論に過ぎないのでしょうか?「楽しさ」の実現に安心安全がどの程度必要かを考えていたら、こんがらかって来ました…
- スローガンとしては良い、理想を掲げるのは大事、しかし届いていない感があるので、歌でも歌ったらいいと思う。
- 今の若い人が使うであろう。。この「パワーワード」は酷ですね。
- ちょっと怪しい書き込みを失礼いたします。2月3日の月曜から2月5日の水曜まで毎日、9時15分と13時15分、14時15分に茂木先生にテレパシーを送ります。もしかしたら、茂木先生の胸の辺りが温かくなったりギュッと締め付けられる感覚があるかもしれません。それは私のテレパシーが茂木先生に届いている証拠です。まぁ科学的なアレでもないので興味が無ければ無視してください。もしテレパシーの波動が届いてしまって脳科学的に調べたくなったら、私のチャンネルに書き込みとかしていただければ何でもご協力いたします。
- わたしのそう思います。正論てす。
- 楽天的でなくてはならない❤
- 「楽しい日本」笑える
- 選挙でアレだけボロ負けしたらフツーはですね、小泉進次郎さんみたいに「責任取って辞めます」とか言ってイチ抜けするものですよ。そっちの方がラクだから。今の状況は自民党にとって敗戦処理みたいなもので、総理やってても何の得にもならない。けれども彼は独りガンバってるワケで。それ何で?って色々考えてみると、彼はキリスト教徒(プロテスタント=カルヴァン派)なんですよね。彼の空気を読まない行動も、オタクとかそういうことより、自らの「信仰」に基づいてますよね。くしくもトランプが同じカルヴァン派のキリスト教徒で、宗教に関しては自分で聖書を発行するくらいのガチだから、銃で撃たれようが何されようが、負けませんよね。それが「信仰」だから…、なので、「楽しい日本」っていうのはですね、苦しい中ボクがこんなに頑張ってるんだから皆も頑張ろうね♪っていう、すっっごく重いお言葉なんですよw 嫌がられるのはしょうがないんだけど、一度思い込んだらこういう人達はテコでも動きませんから。トランプのMAGA路線っていうのは過去に戻ることだと。どこまで戻るかっていうとウェストファリア条約の時代にまで戻すつもりですね(本気!)。石破さんもアジア版NATOとか言い出して、アレも本気でしょう。何時ワケのわからない思い込みで突っ走るかというリスクを抱え込みつつも、もはや保守だ革新だ政権交代だという戦後レジームそれ自体が終わりを迎えている動乱期に相応しい人物ではあるのだろうなと…いう感じで捉えております。
- 楽天的であることが、自分の長所だと、この動画を見て気付いた私、ややオタク高齢者です。日本に関しては、政治家自身がツライことをガンバッテくれて、自分が得する自分たちに甘い言い訳せずに政治家がガンバッテくれて、それを見ながら、国民は少しずつ楽しさを感じる人が増えるのかもしれません。
- 「楽しい日本」強いと楽しいを比較すると主体性に違いが見られます。強いは相手との関係性が必要ですが、楽しいは相手がなくても良い。私はこれからの時代、とても筋が良いビジョンだと思います。そしてASIの登場により、選ばざるを得なくなると思います。その時に必要な社会制度の構築が急務です。ASIが多くの労働を代替することで、人間は「強さ」による競争から解放され、より「楽しさ」を追求できる存在へと転換する可能性があります。そうなると、例えば:- 創造性や感性に基づく活動の重視- 個人の興味関心に基づく学習や探究- コミュニティにおける新しい形の協力関係- 精神的な充足を重視した経済システムなどが重要になってくると思います。
- 利権より私はこっちのほうがいいな。迷走する自民党がどうなっていくのか、政治に関心を持てるようになりました、
- 握手をすると素振り跡負けず嫌いが、伝わるんです ! 1発で仲良しになったマーラゴGolf場 事ある事にシンゾーって…
- 格差を認めようよ。日本の衰退は格差を認めようとしないから、優秀なものが縦横無尽に活躍できないから生じている。横並びが嫌だわ。東大とか京大卒、早慶、など外資系優良企業が狙う優秀大学の人材が好き勝手に能力を開放できるようにしたら楽しい日本になると思います。中間層以下の人間の楽しさはいらないし、無視したらいいと思います。格差社会だから。
- まず安定した生活基盤があって、その上での趣味などの楽しさという順番だと思います
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。