「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【CM】実は逆効果」を投稿しました!

ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【CM】実は逆効果」を投稿しました!

「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 186,000人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第259位です。

登録者数ランキング一覧はこちらをチェック! 

【CM】実は逆効果

 ロザンの楽屋   ロザン  

動画へのコメント

  • 韓国ではPPLがあたりまえですよ
  • CM流す事によってどれだけ効果あるんだろうかお菓子のCM観てもこれ食べたいってあまりならないんだけど無意識に手に取ったりしてるのかな? すり込み式に脳裏に焼き付けるように企業とかはCM流してるんだろうか
  • あまり主語を大きくするのはアレですが、日本ってタダで手に入ることが当然みたいな感覚ありますよね。テレビにしても水にしても安全にしても。スポンサーあってのスポーツ、スポンサーあっての面白い番組ってのを意識する必要があるのかなと。「スポンサーからお金もらってるんだから自分ができる最高のものを魅せる」という意識がテレビ局にあるのだろうか…サッカーもバスケみたいに20分4セット、プレータイムがしっかり止まるってしたらCM入れやすいかも知れないですね。
  • 特にYouTubeは、広告を出している企業が苦情を言っても良いほど、出てくる企業の印象が下がるなあと、個人的に思っています。
  • ベラジョン無料版のCMに出てた芸人やタレント、アスリートが今問題になってる。もうCMではなく企業単位で信用出来るとこなのか出る側も慎重に考えないとダメな時代になってると思う。テレビ局も新聞も雑誌も営業もそう。コンプライアンスの感覚が問われてる。
  • 海外ってテレビ離れ起こってるのかな?日本特有なんかな?
  • 韓国はステマ?日本でやったら叩かれるでしょうね。Youtubeも有料会員では無いからちょくちょくCM入りますが、タイミングが結構いい加減で鬱陶しいと思う事多いですね、しかもTVのCMに比べてクオリティも内容もレベルが低いのが多いし。かと言って有料会員になるほどでは無いし。一社提供で長尺のCM流せる番組は優秀なCMが多かったですね、PanasonicのファクシミリのCMとか、感動しました。だからCM自体は私は嫌いじゃないです。
  • 演者側でありながら、テレビ関連の在り方に斬り込める姿勢がホントあっぱれ~♪改善点という捉え方が見ている側も心地よきです。大ガスさんもいいキャスティングされましたねGJ
  • テレビやTVerみたいに、飛ばせないCMが入るものはあんまりなんとも思わないのですが、YouTubeって5秒で飛ばせるCMもある中で、15秒飛ばせないCMに当たるとすごくイライラします。あと宇治原さんの言っていた「5秒後に報酬が得られます」の広告も、意識的に見ないようにしたりして。スポンサーだから、敵視するようなものじゃないとは思っているのですが。「見ることを強制されている」と感じるようなCMは、私はなんだか拒否感が強いです。【すたば】
  • テレビが全部ザブスクになったら、、、何社が消えるのかそれともなにも考えずにサービスに加入する国民が増えるのか、、、後者が多い気がする、、、
  • フジテレビオンデマンドがCM少なくなって、オススメですよ~
  • YouTubeもそうですが、最近はゲームでも動画のサブスクでも、CMは課金してない人間への罰ゲーム的な位置付けになっていますね。TVerでしかテレビ番組は見ないのですが、課金するからCM消したいなとつくづく思います。連続で同じcmが入ったりすると腹立って逆にそのサービスや商品を避けたくなったりします笑選挙もそうですね。デカい音で名前連呼する選挙カーに出会うと、その候補者はその時点で投票候補から外します。
  • 逆効果なCM結構ありますよね。頻度や内容でウザいと思ったら、そこの商品は絶対買わないってなります。無駄に垂れ流すより、もっと絞って1回あたりの効果を高める方が良いと思います。番組内でスポンサーの紹介をするなど、CM自体への理解を深めるのも良いと思います。
  • YouTube Premiumを解約して広告を見るようになってテレビCMの試行錯誤が身に染みて分かるようになりました
  • 番組や動画を観たいという欲求を遮って割り込んでくる広告には嫌悪感ありますが、個人的にはタクシーや電車のドアの上で流れてる広告には何も感じず、むしろ自分からボーっと観ている時があり、「情報収集」している感覚すらあります。人の欲求を利用している広告か、欲求の邪魔をせず流れている広告どうかは大きい違いがありそうな気がしました。
  • 個人的にはテレビはほとんど見ませんが、アニメはたくさん見ます。ただ今はどのコンテンツもサブスクで見るので、CMを目にする機会は激減しました。今はテレビより映画館の上映前CMの方がちゃんと訴えかけられるのかな…
  • フィギュアスケート中継のCMは採点中に入って、いい感じで採点結果が出るのですが、ほぼディレイ放送なのでなんだかなぁという感じです。(びばびば)
  • 最近は、テレビ番組に対しての抗議や苦情はそのスポンサーへ、とSNSでも説明してる人がいるのでその番組を降りるか継続するか、とか社会的にお騒がせしたタレントを使い続けるか否かなど企業側の姿勢や対応も視聴者にみられているように思います。
  • 個人的には、映画をテレビで流すときはCM=トイレ休憩、と捉えてますスポーツ中継だと、画面の片隅に提供のテロップ?だけ出るときありますね。サッカーなんかだとそのあとキリがいいところで映像も流してるんだと思ってました。野球は攻守交代があるからCM入れやすいけど、放送延長したときに限ってちょうどクライマックスのところで放送終わるの何なんかな、と思います【はらぽち】
  • 面白いCM、前に挟まるCM、これは抵抗なく見れます番組内にしれっと入ってる宣伝(企業紹介とか、ぶっちゃけステマ)、間に挟まるCM、こっちは良い印象がない、逆効果

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:ロザンの楽屋

\この記事が気に入ったらシェア!/