「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【赤いきつね】非実在型ネット炎上について」を投稿しました!
ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【赤いきつね】非実在型ネット炎上について」を投稿しました!
「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 187,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第259位です。
【赤いきつね】非実在型ネット炎上について
ロザンの楽屋 ロザン 芸人
動画へのコメント
- 狐につままれた様な話ですね
- 非実在型ネット炎上と炎上の境目がよくわからないですね炎上してても騒いでるのは結局少数の声の大きい人行き過ぎると何もできなくなる
- 炎上させるのが趣味みたいな人が一定数いますからね。そのごく一部の方々が色んなところに噛み付き喚き散らして記事になる流れだと思いますので全部無視でいいと思います。
- ネットの声という言い方だと大袈裟に扱って、ネットやら何かしらのレビュー☆1は信用しないというアンバランス。どちらも信用度は同じレベル
- ドラマとか視聴率15%20%ならとんでもなくバズってるかのようにテレビとか雑誌で話題にするやん
- 色々な情報を追った上で議論ではなく感情的な意見を述べそうになりましたので、ひとまず座禅修行し直してきます
- とりあえずフェミが非存在型
- 流行っていないのに流行っていると煽るマスコミとは逆か
- 炎上はしてないと思うし、CMの取り下げもしなくていいと思いますが、、思いますが、赤いきつねCMを批判してるひとは、女性の描き方の変わらなさ(男性好みの女性)への絶望とか諦めがあるのかなぁと感じました。
- ややこしいのは、今ってネットの一部で問題視されてる時点で記事として取り上げない場合も叩かれるんだよね。 なんで報道しないんだ、おかしいって投稿しまくる。
- 私はアニメに出てくる女性特有のふにゃふにゃした感じや声が苦手です正直言って広告で自分で選んでもいないのに出てこられるといやだなと思いますXでポストもしていないし思っているだけだけど、そういう気持ちをここに書くくらいならいいかなと考えて書いてみますアニメの独特の雰囲気苦手な人ってどのくらいいるんだろうなあ、純粋に聞いてみたい
- 赤いきつねの炎上とか知らんな。万が一燃えたら灰になるまで放っておく方がいいかもね。風を吹き込んで燃えるので。そおーっと放置。
- 炎上商法ならぬ、非実在型炎上商法だったりして。わざわざ検索して動画を見に行ってしまいましたw
- メディアが話題を作って閲覧数を稼ぎたかったんじゃないかな。取り上げる価値のない話題と思います。
- スシローのCM中止がいい例。考えの無さが酷すぎて話にならない
- X:過剰反応な意見を出す ネット記事:炎上しているって紹介 YouTube:○○が炎上!ネットの反応 この一連の流れがもうマッチポンプなんじゃないのかと思う
- 宇治原さんの言われたとおり、私も記事を見てこの件を知りました。周りの人に聞いても無反応だったので、明らかにマイノリティな人の意見をメディアが取り上げて、あたかも炎上している、というような報道をしているのかと。広告は、好き嫌いどちらの意見もあって当然であり、自分が不快だからと言ってそれを削除しろ、というキャンセルカルチャーはやめるべき。先の都知事選の際、裸同然のポスターを掲示したのは確かに倫理的に問題でしたが。
- 炎上後、静観して1週間くらい売り上げ見て取り下げるか決めたら良いと思う。多分売り上げ上がるでしょうし。
- 個人の思い込み発言と実際の不適切行動を切り分けて話せない人が多いんでしょうね。だから思い込みの蜃気楼でしかないものを実際にあるものとして騒いで…しかも元の情報の出所を認識しないで便乗してるにわか意識高い系がややこしくしてるだけのように感じます。そこら辺の「主観」なのか「行動」なのかが一目瞭然な情報の発信手腕は今や必須レベルで求められる能力なんだろうと思います。短文で簡潔に表現する技術と短い短絡的な表現を分けて使えないネット民…文才の表現の差が出てるように感じます。
- ようは流行語大賞と同じってこと?
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:ロザンの楽屋