「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しいYouTube動画「自分だけの平穏な場所を持つこと」を投稿しました!
茂木健一郎の運営するYouTubeチャンネル「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しい動画「自分だけの平穏な場所を持つこと」を投稿しました!
「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」はチャンネル登録者数 101,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第360位です。
自分だけの平穏な場所を持つこと
茂木健一郎の脳の教養チャンネル 茂木健一郎
動画へのコメント
- (*´ω`*)
- 自分だけのお気に入りの場所にはできるだけひとりで行くようにしています。誰かと一緒もいいですが、ひとりだと自分の呼吸が分かるのでその日のコンディションとか精神状態とか的確に把握できるし、そうすることですごく落ち着きます。
- 世の中の動きに巻き込まれて心身が崩壊しそうになった時、自分の半径50mの世界に選択逃避するというニュースを見ました
- 平穏な場所はあっても平穏な時間がありません…(汗)無理に時間を作ろうとすれば、睡眠不足になります…これだからタイパを上げるライフハックが喧伝されるんでしょうね…どうしたものやら。それは兎も角、余計な情報を遮断するのは僕も苦手です。気休めにビートルズの「ヘイ・ジュード」をDLして聴いています。あれも「抱え込み過ぎるな」って歌詞だったと思うので。
- 茂木先生のおっしゃる通りだと思います。67才の元高校数学教員です。私は大学以上の数学書、大文学書の読書、クラシック音楽分析を私の空間として生きていきます。
- 愛あるメッセージの発信に感謝します
- 万物は流転す ソクラテス観自在菩薩
- 何をするにも、上には上がいて、学習性無力感にすごく陥ってます 自分だけの平穏な空間作りたい
- このチャンネルがメディテーションです
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。