「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しいYouTube動画「評価されなくてもいい、お金がもらえなくてもいい、それが「生きがい」」を投稿しました!
茂木健一郎の運営するYouTubeチャンネル「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しい動画「評価されなくてもいい、お金がもらえなくてもいい、それが「生きがい」」を投稿しました!
「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」はチャンネル登録者数 107,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第358位です。
評価されなくてもいい、お金がもらえなくてもいい、それが「生きがい」
茂木健一郎の脳の教養チャンネル 茂木健一郎
動画へのコメント
- 内面と外面が切り離されてるからこそできるという意味では、悲しいかなお笑いの閉鎖的世界観も生き甲斐の賜物なんですよね。内面と外面が繋がってる欧米圏では、外面とは評価やお金と切り離せないので、生き甲斐が新鮮かつ正しく理解される事が無いのかも知れません。
- ❤「遊びがいになるもの仕事内容」【碧猫の尻尾研究所】が実践実証済みです。令和七年八月十七日日本
- お金は大事だよ
- うん
- YouTubeの動画でお金使うとその動画に興味がなくなったりします。2度とみないことも。
- みんな好きにしたらいいじゃん
- お金との固着世界と実際の物理世界、考えると色々アホらしい。
- 子供の頃の遊びって、鬼ごっことか、かくれんぼ、助け鬼、だるまさんがころんだ、ドッヂボール、昆虫採集、TVゲーム。ひとつ大事なことは、一人じゃなくて、誰かとやる、メンバー、仲間が居る、一人じゃ出来ないって事がミソなんじゃない?成長するに連れて一人で出来ることにハマってしまうのが人を孤独にさせてしまうのかな?孤独と独立は紙一重?
- どんなことでも自分の何かが上達していることに気がついて、そのことに喜べるのって素敵なことだなと思います。
- 古来からの表(評)現に、人間社会を超えて、例えば大自然、神、真理、‥‥、という階層で、評価されればよいという態度もあると思いますが、先生の仰る「生きがい」や、使命感と言った動機が、「人間社会で誰も分かってくれなくてもいい、真実はこれだ!」という、強い形で現れる場合もあると思います。
- !♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪Live a long and healthy life.
- 言葉少なく意味深いってこれなかなか難しい?…
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。