「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【万博】来場客足止めについて」を投稿しました!

ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【万博】来場客足止めについて」を投稿しました!

「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 191,000人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第264位です。

登録者数ランキング一覧はこちらをチェック! 

【万博】来場客足止めについて

 ロザンの楽屋   ロザン  

動画へのコメント

  • 家を出る時に最悪の事態を考えて出る・・か。出来るか出来ないかで言ったらできるんだろけど現実的な考えじゃないなあ。それ言い出したらあらゆる事態に備えてないとあかん
  • 会場内への再入場をうながし、各国パビリオンへの協力を要請し、備蓄されている水や食料の提供をして(無料の給水スポットもある)、大阪メトロの運行状況のアナウンスも定期的にする。これ以上万博協会がするべきだったことって何でしょう?大阪メトロから万博協会への情報伝達速度と判断速度、場内アナウンスの言語と音量ぐらいは改善点として上がるかもしれませんがよくやっていたと思いますよ。
  • 「自分で考える」って意見はものすごく分かりますし同意です。が、それは「考えるのが苦にならない人」、「考えるのが好きな人」の考えだと思います。色んな人を見てると、すぐに質問してくる人の多いこと多いこと!!1人の同期には「それぐらい自分で調べんか!!」と何度言ったことか(難関国立大卒なのに)…意外とみんなイチから教えてもらわんと分からんのですよ
  • オールドメディアは地下鉄トラブルなどの混乱やリスクを強調し、全体的にネガティブな報道が目立ちました。一方、SNSでは参加者による「楽しかった」「感動した」といった前向きな体験共有が多く、会場の温かい雰囲気やスタッフの対応を評価する声が広がっています。この差は、オールドメディアが社会的影響や問題点を重視するのに対し、SNSは個人の感情や共感を中心に発信するという特性の違いから生じています。両者の視点を組み合わせることで、よりバランスのとれた全体像が見えるんでしょうけどね。
  • そもそも万博が、ではなく大阪メトロが主原因ですし海外で交通手段がスケジュール通りにいかない、臨機応変に行動出来るか思考が違うと思います。責任の所在とかを考える事がなんとも日本人らしいというか...海外パビリオンスタッフや帰宅困難の状況を楽しんだ人達は自由な思考をしたんだと思います。
  • 万博に関わって、熱中症なったり、足止めなったり、工事未払いおきてたりするけど、全部関わったその人自身が悪いよもっと最悪なことが起きたとしても自分を責めるしかないでしょそれが万博協会なんだから
  • 大元は大阪メトロに問題があったわけですが、万博側の責任だけを追及するのは違う気もします。大阪メトロから万博側への情報伝達がどうなっていたのか明らかにされていないですし。それはそれとして菅さんの仰る通り、最近の世の中は当事者意識が薄くなってきているというのも理解できます。マスコミやSNSの影響で他者に対して集中攻撃しやすくなったのもその原因の一端でしょうか。
  • 昨今のネット・SNSなどの普及で「言ったもん勝ち」や「ゴネ得」などが一般化されてきた弊害かな、とも思いました
  • 楽しかったより、大変やったが大好きなマスゴミ
  • 上手くいくこと前提で色々と言われること増えてきましたね。思い浮かべることを考えていると勘違いしてる人も多いですし。
  • すがちゃん、ネクタイ曲がってまっせ!知ってるか~~w
  • パビリオンを開放したり、飲み物や食べ物を配ったりしてくれたところがいくつかあったようですねパビリオンを観て楽しむだけでなく、各国の交流、助け合いという意味で、図らずも万博の意義が実践されたことは有意義だったのではないでしょうか
  • 関西万博会場に強制的に連行されたわけではないのに イレギュラーな事が起こっても万博に行った人の自己責任でしょ最悪な事態を考えてる人達は、行かないという選択をしていますよ
  • 何かの災害だったらどうなっていたのでしょう?数年前の関空連絡橋の件が頭をよぎりました。あの時は台風だったので予測できるけど、地震とかだったら今回の対応で大丈夫だったのかな?先日の協会の会見は緊迫感が無かったですよね
  • 万博は防災、交通手段のアクシデントのリスクなど、あらゆる角度から考えて結局行かないことにしました
  • 情報の伝達がお粗末だったなあと思っています私は万博に行く予定はないのでアプリは入れていませんが、今回入場してある程度万博を楽しむにはアプリが必要なんですよね?だったらアプリを使って逐次情報を発信することはできなかったのでしょうか。タクシーが何分待ちでどこから乗れますとか予約なしで乗れるシャトルバスが利用できますとかコスモスクエアから乗り継ぎで梅田まで帰れますとかどこで何が買えますとか冷房のある施設で休めますとか偶然居合わせた人はラッキーみたいな調子でしたよね小さな子や老人、持病や障害を持つ人の相談窓口とかアプリでなんとかできなかったのかなと思います現場にきちんとした対策本部が立ち上がって情報収集できていたのでしょうか情報が発信されてこそ、個人が無駄なく無理なく自己責任で動けると思うのですが
  • 現場に居合わせ始発で帰りましたが色々対応されたスタッフの方々、本当にありがたかったです。まずは深夜にも関わらず対応された関係者各位に感謝を申し上げたい。その後のマスコミ報道やSNSの発信された情報を見聞きした上で思いました。何においても完璧を求める日本人が多数を占めると考え、当たり前のように重箱の隅をつつくように批判を展開する人たち。それに同調するかのように煽るマスコミ関係。ほんとつくづく情けない気持ちになりました。
  • 菅さんに全面的に賛成。他人のせいばかりにして、考えることを放棄し、文句だけを言っていられるのは平和な証拠だけど。頼りすぎる人は本当のいざという時にサバイバルできない人だと思うから、可哀想だなとは思う。
  • 前日に万博行ってたので、ちょっと残念に思ってしまいました。レアなオールナイト万博、経験してみたかったな。
  • 地方がやる事業としては脆弱すぎたよね。

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:ロザンの楽屋

\この記事が気に入ったらシェア!/