「闘莉王TV」が新しいYouTube動画「勝ち切る采配見たかった! メキシコ戦ドロー決着で森保監督交代に闘莉王物申す!」を投稿しました!
田中マルクス闘莉王の運営するYouTubeチャンネル「闘莉王TV」が新しい動画「勝ち切る采配見たかった! メキシコ戦ドロー決着で森保監督交代に闘莉王物申す!」を投稿しました!
「闘莉王TV」はチャンネル登録者数 97,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第373位です。
勝ち切る采配見たかった! メキシコ戦ドロー決着で森保監督交代に闘莉王物申す!
闘莉王TV 田中マルクス闘莉王
動画へのコメント
- 中南米の中堅というか手堅い試合運びをしてくる相手にスリーバックで行ったのは保険をかけたのか、今までの流れか。ベスト16で当たりそうな相手のレベルで、アウェーの中で挑戦せずに尻窄みになったのは残念。PKで勝てばベスト8でそれで良しって感じかな?もう運に依存してるよね。リスクを冒しすぎるよりは良いとも言えるけど。 あとシステムとしてもちぐはぐだったかな。キープできるとか主導権を握ってるように見えた、って人も多いかもしれない展開だったけど、メキシコからしたらこれでいいのよ。むしろそうさせておいて一発を狙ってる。回さないでドリブルしてくれる選手とか思うつぼ。そういう相手に対して日本はもっとジャブを打ち続けなければいけなかった。例えばボランチは田中碧で鎌田がシャドー。堂安はWBでなくシャドーでWBは伊東みたいな感じで、球離れが良くて相手を動かし続けるようなサッカーをしないと好機は訪れにくい。メキシコ相手にキープできた(させられてる)主導権を握った(させられてる)で満足してたらいけない。まぁベテラン勢はしてないだろうけどね
- 闘莉王が監督をしてみた時の采配を見てみたいね
- 長友を選ぶ理由ある。他の代表候補に失礼過ぎる。輝かない10番も
- ザイオンはアジアカップでは散々だった!
- ザイオンは完全覚醒したな!
- W杯が目標ってもう日本は予選突破してるんで目標じゃないと思いますけど?それとも4年後の話してます?
- 個人的には長友いらないんだよね。それなら名波外して長友で良いじゃん。J2に落とすほどの凄腕監督だったんだから。長友居ると例えば相手からみてカズさんがスタメンで入っているチームって、まだ現役で頑張ってるんだね!って思える?メッシほどの世界的に有名な選手が40までやるとか、例えば大谷が40までやってると、まだ出来るね。って感じだけど、長友が世界的にみて、もうどこの国でサッカーやってるか?わからないおじさんがまだ現役で入ってるとなると相手からみたら、なんだ層も厚くないじゃん!って感じにならないかな?カズさんに例えるとそんな感じです。コミュニケーションとか、後輩指導に適してるとかならコーチかその他スタッフでやってもらいたい。若手も一人削られるし良い事ないです。変に気を使うし、ベンチではボッチだしであまりよく感じません。
- 遠藤が活躍したように見えたのは、相手攻撃時の2CBにたいしてシャドーが捕まえに行って、相手ボランチを綺世が下がって捕まえに行ってたから。玄人という目線なら先にそこだろう。だれがこのように仕込んだかだ。とてもシステムチックで、機能的だった。
- 最後レッドで相手が1人少なくなった状況でもバックラインでボール回しばかりしてイライラした。無理にでも縦パス入れて積極的に攻めて勝ちきって欲しかった。
- ザイオン大仕事しただろw
- プレミアで活躍する遠藤・三笘・鎌田・田中が先発するべき!久保が出場して勝ちがなくなった試合
- なぜ遠藤がリヴァプールにいるのかなぜ遠藤がリヴァプールでスタメンでないのかどちらの理由もあった活躍のように思えた
- トゥーさんハイライトしか見てないだろ?ピンチがないってしきりに言ってるけど、試合見てたら普通にあったよザイオンも板倉も渡辺も及第点以上の活躍だと思った。
- 瀬古は三笘のサポートどころか足手まといだし前向けんわ。三笘がそれだけ瀬古を信用しきれてないってことだろう
- 1つ言えるのは闘莉王程度の選手は今の時代なら代表にすら入れない
- 日本は今日も35℃ですが、ブラジルの冬は終わりですか?なんだか過ごしやすそうですが。
- ザイオンと渡辺の評価低すぎやろwこの2人MVP級の活躍やったぞ
- 森保一さんの悪口はやめて下さい。7年間日本代表を率いて獲得したタイトルが東アジアの4ヵ国しか参加しないEー1選手権だけの人間なんか悪口言う価値もないですから。
- 愛があるからこその⚽️代表に向けての意見で、いつまでも変わらないTulioで嬉しい✨監督のTulioも早くみてみたいです⚽️✨
- 今の日本代表の問題点は選手層はW杯優勝を目指す為に整っていますが、森保が優遇する実力不足の森保枠の選手によって妨害されている事です。まともな監督ならば親善試合のドイツとの試合で勝った4バックのハイプレスを基盤として、オプションとして守備的な3バックなどを試していくはずだと言えます。ところが森保の場合は実力不足の森保枠で戦術能力が低い選手を入れて、ハイプレスを出来ないようにしてアジア杯で失敗させて、最終予選で急に3バックにして混乱させていたのです。3バックが三笘を相手ゴールから遠ざけて攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安の起用を正当化するだけのものでしかないとばれたのがメキシコとの試合です。
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:闘莉王TV