「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【スマホ】なくなる未来」を投稿しました!

【スマホ】なくなる未来

ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【スマホ】なくなる未来」を投稿しました!

「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 191,000人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第264位です。

【スマホ】なくなる未来

 ロザンの楽屋   ロザン  

動画へのコメント

  • ラジオのように拝聴しがちなロザンの楽屋は最先端だったというわけですね。遠い未来に「音声だけじゃなくて画像とあわせて見られる媒体が改めて発明される」なんてSFのようなことが起きたらびっくりだなぁ。(びばびば)
  • ロザンの楽屋は、基本的に入浴中に聞いてます…顔洗ったりシャンプーしたりしながら…コメントは、湯船の中で見てます…
  • ペンダント型とかになったら無くさないようにGPSとか付けて、それを探す為の端末を持ち歩くんだろうなぁ今のところは手帳型のスマホケースを付けて何枚もポイントカードを入れているので、スマホ本体が薄くなろうが小さくなろうが多分私の体感はそんなに変わらない
  • スマホ新法で技術の進歩を止めようとしてるよね。スマホの話するならそんな話すれば?勉強してな。
  • 時代が変われば必要とされるものも変わる。ふと思ったのが、調理器具が進化したら家に包丁が無くなる時代もくるのでしょうか。たしかにそのほうが安全ではあるのですが、ちょっと不安になる気持ちも何故かあります。
  • このチャンネルを、昼食時間やウォーキング中にラジオのように聞くことも多いですでも映像がなくなるのは困ります
  • 音声で聞くより文字を読む方が情報処理の速度が速いし、番組や映画をはじめとした「動画」のコンテンツが廃れるとは思えないのでディスプレイが無くなるのは考えられないです。その表示方式が現在の液晶画面からコンタクトや眼鏡、ホログラムなんかに置き換わる可能性は十分に考えられますね。また、端末が小さくなると今度はバッテリーの問題が出てきて、現在のリチウムイオン電池からさらなる小型大容量を実現するための技術革新が待たれるところだと思います。最後に、カメラ機能はどう頑張っても大きければ大きいほどレンズやセンサーの関係で画質が良くなるというのは変えようのない事実として残るでしょうから、どのように技術革新が進み個人が持つ端末の大きさや形状がどう変わっていくのか想像しづらいところですね。
  • ロザンの部屋さんは映像ほぼいらないですね
  • YouTubeで字幕をonにしてもだいたいは合ってるけどもくらいですな楽屋はポッドキャストでもできそうですけどね
  • さっさと脳に端末直結させて、視界にアイコンが表示されたり情報が頭に直接インストールできるようになってほしいと常々思ってますが、それはまだまだ遠そうで進歩の遅さを感じてます。
  • 私が毎日この動画を観るのは、PCからケーブル繋いでTV受像機で大画面にして、老眼に優しくしていますね。時代に大きく逆行しているかな?個人的意見ですが、視覚から得る情報は何らかの形で残ると思いますね。ヒトの眼球が脳に直接繋がっている以上は、視覚に訴えかける情報は非常に大事。それが6インチ程度の液晶じゃなく、どこかに投影するとかはあるにしても、全くゼロになることってないでしょう。ただ他方でヒッソリやっていた民放のBS4K放送は全てなくなるという事実もある。異常なまでの高画質と大画面は不要という流れはあるかも知れません。となると、再度視覚情報サイズが小さくなることもあり得る話ではある。今より大きなものが流行の先端ではなくなる可能性は高いけど、小さくなるにしても「折りたたみ」で小型化させ、そのサイズがiPod shuffleくらいになるとか。そのあたりに落ち着くんじゃないかな?
  • ぶっちゃけますが、ロザンの楽屋は画質144pで見ています。
  • 周回遅れした結果先頭に立ちそう、という寓話のような。
  • 「アイフォーン」とちゃんと伸ばす宇治原さん丁寧。ロザンの楽屋は、菅ちゃんの前髪や服装、菅ちゃんが宇治原さんの脚をペチペチ叩く、菅ちゃんが笑い転げて画面からはみ出る、お二人が顔を見合わせて笑っているところが見たいので、映像は絶対いります!
  • 今のスマホ依存症の人が、そのまま電車の中などで、恋人とのふわふわ浮ついた言葉のやりとりを虚空を見ながら人目も気にせずやったり、社外秘をそのまま喋っている光景を早くみたいです。(ぽむぽむぽむ)
  • 人前で声を出して操作って俺は出来ない
  • YouTube動画の文字起こしを一度この楽屋の動画で試してみたことありますがホントに一瞬で全部文字に起こして、なんなら要約もしてくれて…なんか怖っ!ってなりました。仕事でもAIを使う機会がありますが、使いすぎるとホントに考えることが減るからほどほどにしないとなあと本気で思いました。今のところGemini以外は13歳未満の利用は禁止されてますが、現在保護者の同意があれば利用できる13歳以上18歳未満も禁止でもいいんじゃあという気がしました…
  • ロザンのお二人のラジオは聴いてみたいと思いました。こんだけ丁寧な会話で、仲も良く和やかで、理路整然としており、変な評論家より話が入りやすい。考えるきっかけになる進みすぎたエンタメかもしれないですね
  • もうそろそろ手に持つのが不便だと感じてる映画みたいに空中に画面はまだかな
  • iPhone買い替えるかとほぼ決めた時に心揺るがす動画

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:ロザンの楽屋

\この記事が気に入ったらシェア!/