「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【民泊】ゴミ捨て過ぎ」を投稿しました!

ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【民泊】ゴミ捨て過ぎ」を投稿しました!

「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 191,000人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第262位です。

登録者数ランキング一覧はこちらをチェック! 

【民泊】ゴミ捨て過ぎ

 ロザンの楽屋   ロザン  

動画へのコメント

  • 日本に来る外国人マナーが悪い人は来ないでほしい。民泊のやつ見てたけど、ゴミは散らかし放題、缶やペットボトルも分けてないしで業者さんが可愛そうでした。ネットで悪く書かれるのを恐れて何も言えないみたいですが。ゴミの片付けもしない奴には罰金請求してもいいと思います。真面目に働いてる外国人に失礼だと思います。
  • そもそもって 民泊推進してたのが問題
  • 日本人のごみ捨てマナーも大していいとは言えないことだらけなのが実際のところ
  • 文化の違いはあるだろうけど、観光ってそもそも郷に入っては郷に従えで相手の国のマナーを尊重したり粗相したりしないよう心がけるものだと思う。まず他国に旅行するという行為にはそこが当然なことだと思うんで、ゴミ箱が少ない→だから日本の人は持ち帰る人が多い→なるほど、現地の人がそうしてるからそうすればいいのか、とはならんのだな。
  • ニューヨークがゴミを集めるボランティアをしてくれる事を祈っています!(それで許してあげたいです!職業差別を芸人さんがするなんて。。。出雲阿国に説教されつつ。。。ゴミを集めて欲しいです!)
  • 宇治原さんに聞きたいねんけど今日のよ〜いドン!の時なんで薬指じゃなくて小指に指輪つけてたんですか?指太ったんかな笑
  • チャイナに半年ほどいましたが、バスの中でも残飯は床に捨て痰は吐き子供の排泄物も垂れ流します。日本のルールを守ってくれるなんて幻想は捨てた方がいいです、生きている世界が違います。ルールを守ってもらうには強力な罰則が必要になります。インバウンド是正すれば、人手不足も一部解消できます。
  • 日本も、言うべきことは言わないといけないと思います機嫌を損ねたら…とか考えてしまいがちですが、ルールを教えるのは好き嫌い関係ないので、外国人には特に伝え続けないといけませんね日本のことを理解しようとしてくれる外国人旅行客も多いように感じるので、その人たちに気持ちよく過ごしてもらいたいと思います(パティ)
  • ある国で日本に技能実習に行く人に対して、送り出す側が研修しているシーンで「騒音やゴミは日本では特に問題になるので、相手側のことを知って考えていこう」と説明されていた。日本に行く人も外国に行く人も、郷の文化を知ってから行くかを検討した方がいい気がする。菅さんの危惧はその通りで、スーツケースを鉢植えにしながらゴミ掃除をしないといけない事態になるのは想像ついてしまう。8:25 この言及が流石だなって思いました。
  • 昔みたいにデポジット制を取り入れていけば良いと思う。お金は厳しいからポイントなどで。ゴミ箱の代わりにデポジット箱設置して、ペットボトル1本で10ポイント、缶1本で10ポイント、プラスチック容器1個で10ポイントとか、ビニール袋やラップは1gで1ポイント…などなど。1ポイント1円で利用できたら、結構便利だし、自分なら分別を頑張る
  • 我が市の外国の人のお世話をされている方が言われていたのは日本に来たら日本のルールに従ってもらってくださいとの事でした
  • 中国人は丸の内のど真ん中でパンツ下ろしてしゃがんでるんですよ。日本人と感覚違いますって
  • 外国人に日本人と同等のマナーを求めてはいけないです。民泊利用者は、管理人が片付けるからええやろ?な感じで使うんだから、そんなもんでしょう。ホテル等なら専門の人がいるだろうけど、民泊にそんな人が配置されているか?って話やろうなぁ。
  • 保育士をしている時にいろんな国のお子様をみてきましたがゴミ箱にゴミを入れない、給食に皮付きのみかんが出たら皮を床にポイ!もちろん教えれば身につくのでホテルに説明書とか使い方の動画とかあるといいですね。
  • 旅の最中に捨てて良いのは恥だけだよな。あかんあかん恥も持っといてくれ。
  • 勿論、数や文化の違いはあるけど、結局日本が衰退して安く来れる状況だからこそ、より顕著になってる問題な気はする。今や日本に来るのは労働者も旅行者も、それなりの知識や常識がある富裕層じゃ無い分、嫌な話だけど現実として、勿論日本人も含めて収入が減る程にマナーや知識や知性も下がる傾向は強くなる。それがダメというより、嫌な話だと目を背けて、それを踏まず対策してると、移民政策にしろ観光政策にしろ、大きく間違える気はする。
  • 前に書いたかも知れませんが、専門学校時代、クラスの半分以上がアジア圏の方でした。お昼のご飯食べたら果物の種とか口から床に吐き出されてました。私たちは驚きましたが、皆さんは普通の事の様にしていました。それを見た先生が、教室は皆さんが掃除をする訳だし、勉強をするスペースなので、種はゴミ箱に捨てて下さいと、お伝えすると、いつの間にか無くなりました。上履きとかも分からず、初日は土足で教室に来たりしていたのを思い出したので、やはり文化の違いなのかなぁと思いました。
  • ゴミ箱が少し設置されてゴミが溢れんばかりという惨状を見てほれ見たことかと言う意見にははぁ?と思います。需要が多すぎて不便してた人が多すぎたことが可視化されただけじゃないか、と思います。
  • 来てもらうって姿勢がまず…と思います。「郷に入っては郷に従え」逆の立場、日本人なら旅行先のことは調べて行きますよね?それと一緒です。学んでから来てください。じゃ駄目ですか?
  • お二人が国会議員になったら日本に希望がもてそう

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:ロザンの楽屋

\この記事が気に入ったらシェア!/