「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しいYouTube動画「首相指名選挙において、政策が一致しないといっしょにやれないというのは、あまり意味のない「イデオロギー」だよね」を投稿しました!
茂木健一郎の運営するYouTubeチャンネル「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しい動画「首相指名選挙において、政策が一致しないといっしょにやれないというのは、あまり意味のない「イデオロギー」だよね」を投稿しました!
「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」はチャンネル登録者数 107,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第358位です。
首相指名選挙において、政策が一致しないといっしょにやれないというのは、あまり意味のない「イデオロギー」だよね
茂木健一郎の脳の教養チャンネル 茂木健一郎 その他
動画へのコメント
- 政策云々ってブラフでしょ?
- ストローマン論法じゃないの。これまで政治見てきて、こんな突貫工事で訳のわからない野合したって大混乱に陥るのは分かりきってるでしょ。
- 連立組む前から話し合ってまとまらない基本政策を連立組んでから話し合って決めれば良いって何言ってるんだこの人
- 結局、自民党も政策一致で数合わせしてるし野党も同じに見えました。人間だから仕方ないけど、公平であるべき選挙で、個人の考えよりグループの力で投票を左右したり、これも民主主義だと言ってしまったらそれまでだけど、政治の脆弱性または人間らしさを感じる選挙だったと。今の政治にはもう少し国民や地球や政治家同士にも歩みよりを持った心構えとチャレンジングな意思決定をして欲しいと思います
- それは素晴らしい意見ですね、左派はイデオロギーの塊みたいなものですからね
- 原理主義の一辺倒は…後ろめたいなにがしかが絡んでる?センセは透明な 本 リベラルですので…無縁なんですね…
- 立憲はなんで総理に推挙できないような人物を代表にしているのだろう
- 私は維新と国民と立憲の3党を基軸とした連立政権を発足してほしいです更に、それらに加えて、公明党にも参加してほしいですそれでも足りないでしょうから、もっと政党数を増やしても構いません政権交代しなければ、権力が腐敗します
- 各々の違う考えの党が立てる政策は違いがあって当然。そもそも政策は全ての人を100%満たす事は難しい。大切なのは各々の政策の落とし所を見つけ、少しでも国民の為に良い方向に進める事。本気で国民の為の政治を進めようとしているのは何処か、また誰か? 今の状態はそれを見極める良い機会でもあると思います。コメディーにするのって難しいなぁ〜
- 茂木先生、今日のお話、玉木、榛葉にきかせてやりたい、国民民主党、責任感全ない
- 一応、笑顔を頂いていますのでコメディですね~。なんか頑固一徹とかそういう男がかっこいい世代なんですかね。男くさくてイヤになりますwww(アンチに立って高市さん支持だったり)ただ、石破さんがふがいなかったから自民が混乱してる余波とも思えます。
- 政策一致は個別案件ですから、そこは議論しあえばよい事。そもそも門前払いで議論しあえないのであれば連立は無理。高市さんでは出来そうに無いから、政策協力を進めるしかないよね。
- 首班指名選挙という前提から外れるかもだけど、政策毎の部分連合というのは今後の一つの流れになるだろうなと。原則的には、ドコまでがその政党の本質や核心を担う部分で、この位までだったら譲歩も協力も出来ますよという線引きを党首が間違えなければ良いんじゃないですか。但しきちんとした理念は無いとダメで、それが無い政党は結局は消えて無くなりますね。
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。