「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しいYouTube動画「本来は、生体を守るための反応である「炎症」(inflammation)が病気の原因にもなるメカニズムと、リスクを減らす生活習慣」を投稿しました!
茂木健一郎の運営するYouTubeチャンネル「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しい動画「本来は、生体を守るための反応である「炎症」(inflammation)が病気の原因にもなるメカニズムと、リスクを減らす生活習慣」を投稿しました!
「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」はチャンネル登録者数 108,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第359位です。
本来は、生体を守るための反応である「炎症」(inflammation)が病気の原因にもなるメカニズムと、リスクを減らす生活習慣
茂木健一郎の脳の教養チャンネル 茂木健一郎
動画へのコメント
- Open-Scienceは英語の「開かれた‣開放した」と、ラテン語のscientia知識から科学と翻訳される意味との合成ですから、「開かれた知識」、言ってみれば、集合集積知を形成する活動、ということになるでしょうか? 多様な無数の知識=情報を集合し、集積し、グローバルブレイン様(like)をコミュニケーション・ネットワークの、一つのノードとして形成していこうという試みでしょうか?
- 大変為になりました!ありがとうございます♀️夫か肥満症ですので、ダイエットさせます!ダイエットのトピックも、お願いします♀️
- 子どもの自家中毒、そして大人の自家中毒も有りますよね。エネルギー不足でしょうかしらね~動きましょう区切りつけて寝ましょう下手な考え休むに似たり、休~~憩⤴️日曜日の朝部屋中のカーテン洗濯中breakthyme珈琲☕うんと楽しみ~
- 炎症は発赤・発熱・疼痛などの徴候として捉えられるものだけではなく、色々な問題と繋がっているのですね。認知症との関係が気になりました。鬱などの「こころ」の問題とされていることも生体反応として捉えると別の切り口が見出せるような気がしました。
- 覚えることは多い。笑気(亜酸化窒素)を吸ったら笑うと勘違いしてた自分が恥ずかしい。
- 自分で面系状態を見るために自分の怪我の治り具合を怪我したときは見ています。 腸の状態は排泄物を観察しています。私のは腸の中に引っかかるようなことはないみたいです。良く寝てます。それから一マイル一週間に二度走ってます。一応、ゴルフの打ちっぱなしも行きます。太陽に光を浴びるために。酒タバコはしません。それから何よりもストレスは自分で勝手に作っているのを発見しました。 免疫力が大切ですね。私は68歳です。十分に気を付けたいです。
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。