「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【副業】してますか?」を投稿しました!
ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【副業】してますか?」を投稿しました!
「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 194,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第259位です。
【副業】してますか?
ロザンの楽屋 ロザン
動画へのコメント
- 副業は責任のない感じで働きたい意識の表れかもしれないと感じました。公務員でさえ副業が解禁されていくようなので、これからは本業×副業で能力をアップグレードしていく人材が標準になっていきそうですね。
- コビ・ザ・バーゲン
- “媚絶賛販売中” めちゃくちゃツボったので使わせていただきます_φ(・_・ メモメモ
- 菅広文さんのベージュのセーター、かっこいいです。❤
- 会社員の副業は、誰かに雇われるよりも個人事業主のように自分で仕事を取ってくるケースの方がはるかに多いと思います。大半は小銭稼ぎだと思いますが、中には大当たりして本業は辞めて、副業で事業を立ち上げて自分は社長に、というケースも無きにしも非ずだと思います。そういうバイタリティのある人は、会社員の管理職とかはあまり向かないのかもしれませんね。
- 菅さんの言ってるのは古い日本企業の働き方で、ジョブ型の働き方を認めないと優秀な人に企業が選ばれない時代だと思います。企業研究職ですが会社が一生面倒見てくれる時代ではないのに中間管理職なんて絶対やらないです(近い世代で中間管理職希望はだいたい静かな退職勢)。プライム企業勤めですが、今の若手(30代)では出戻りもあるし個人の業績も大切ですし、終身雇用の崩れた変革期なんだと思います。
- 菅さんと同じで管理職に就くことは免除、は反対ですね。宇治原さんがおっしゃるように、希望する人(更に上を目指すことを見越して管理職もやっていいと希望する人)に、必ずしも管理職に値する能力が備わっているとは限りません。会社として、管理職に必要な能力をきちんと判断して、会社のために最善の選択をしてもらう・社員はそれに原則従うという構造は変えられない気がします。会社に一定程度守られて、副業を正業にするリスクも負わない人のワガママを通してまで副業をさせてあげる必要はないと思います。
- 保育士時代は夜に塾の先生を2時間だけやっていました。とは言え、保育園系列の、でしたが。今は専業主婦になり娘宅の家事やら孫の保育園の送り迎えをしていますが、日曜にたまにベビーシッターしています。どんだけ子ども好きやねん私
- 薄給で一つの仕事じゃ間に合わないから副業で補ってる、ということが一昔前の普通だったことが、今ではそうじゃなくなってるって不思議ですよね。知り合いは「お金はいくらあっても困らないから、働ける歳のうちに働く」と言ってました。実に強か。
- 管理職こそAIに取って代わられそうな
- 新春媚びセールおもしろかったです。20年ほど前になりますが、当時勤めていた会社で人件費の削減を目的として副業が推奨されました。趣味のような副業のように、本人がしたくて副業をするには良いと思うのですが、会社側から提案されるのはなんだか解せないです。
- サブロー師匠の吉本戻った時のたかじんさんの逸話あれほんまなんですかね?ロザンお二人は漫才師?タレント?まぁ宇治原さんは副業でクイズ出てはりますけどね
- 本来は、その会社に勤めたら普通に暮らせるようにしないといけないです。それが法人化できる企業側の一つのプライドにならないと簡素なままにもなります。外国人移民問題で給与が低いままという考えがありますが、副業問題でも給与がとなる可能性もあり、他にもありますが、それらの複合化で給与が低い理由になっているのではと思いました。
- 職場飲食店ですがキッチンに入る人副業で入ってる方多いです!本業で遅れちゃいますって連絡来ると「え?」って思うけど本人は正当な理由みたいな感じで堂々としてきますなんか、、、、って思う副業だから二の次って思ってるなら辞めて欲しいぼたもち
- 離職率が高くなるって言ってたのに実際はそうはならなかったというのは、典型的な『反対のための理由』だったわけですね。この手の反対で変えられないものが多すぎると思っていて、社会的な損失を考えたらそういうことを言う人に何のペナルティもないのは許せないです。
- 国家公務員の副業も4月から解禁されますよね現実的にどのように運用されていくのか、どのような結果が得られるか、非常に楽しみです(パティ)
- こーびー 笑(びばびば)
- 媚絶賛販売中!大爆笑でした!!今年も絶好調ですね!確かに菅さんの仰る通りなんですよね。企業に勤める以上、副業のために本業を疎かにするのは本末転倒だと思いますね。精神的にダメなどそれは仕方ないと思うんですが、欲望のためはではなぜ企業に入ったのか?とはなりますよね。副業ってやはり自分の好きなことですることが多いので、そこでお金と欲を主軸にするのは違うと思いますね。副業=おまけではないでしょうか?
- 以前勤めていた会社では、副業禁止でした。本業を頑張れよ、と言われていました。
- 副業を収入、経験、人脈、実績どう捉えるかで、副業というか自己研鑽というのか別れそうですね私は副業と呼べる収入をやろうと思えば作れる段階にいないので、スキルアップと捉えてます
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:ロザンの楽屋