「堀江貴文 ホリエモン」が新しいYouTube動画「2026年注目産業と市場の動向。AIバブルは今後どうなる?【田端信太郎×堀江貴文】」を投稿しました!
堀江貴文の運営するYouTubeチャンネル「堀江貴文 ホリエモン」が新しい動画「2026年注目産業と市場の動向。AIバブルは今後どうなる?【田端信太郎×堀江貴文】」を投稿しました!
「堀江貴文 ホリエモン」はチャンネル登録者数 2,180,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第20位です。
2026年注目産業と市場の動向。AIバブルは今後どうなる?【田端信太郎×堀江貴文】
堀江貴文 ホリエモン 堀江貴文
動画へのコメント
- 田端さんの話は、時に乱暴(下品)に感じるときもありますが、分かりにくいことをたとえ話を交えて分かりやすく、惜しげもなく伝えてくれるので勉強になります。本当に有難うございます。
- 新nisa枠日本株限定でいいので3000万まで枠を増やして欲しい
- ホリエモンすごいビジョンの持ち主だよな。私は今、海外向けに紙に注目してるけどもうちょっと後だよな。
- 釣り好きとしては最高の例え
- 田端さんのAIバブルはいつかはじけると、オラガの不動産はいつか下がるは全く同じ芸風だな
- 東大受験企画に出てた坊主の芸人に似てる。
- なんだかんだで田端さんの話は納得してしまうんだよな〜日本昔ばなしからのIPの話、面白かった日本人の感覚ならではですね日本昔ばなし、急に展開してきたなと持ってたら、そういうわけか
- ラインヤフー買いました
- それで今日LINEヤフー上がってたんだよな~
- 外野の笑い声ウザいよ
- 今井!オメ〰️自体がインデックスファンドなんだよ‼️もっとトンガッてバカになれ‼️ ソコに座ってる意味をかんがえろ
- 右のおにぎりくん見たいな奴出すな
- 昭和歌謡 東南アジアでも人気だよね。
- 日本は、真の適応を阻む自滅的なプライド、保守主義、頑固な内向き志向の悪循環に囚われている。2026年初頭の時点で依然としてGDP比230〜237%前後と世界最高水準の公的債務を抱え、年間成長率も1%未満と低迷が予測されているにもかかわらず、日本は時代遅れの企業階層構造、リスク回避型の意思決定、破壊的変化への抵抗にしがみついている。日本のテクノロジー業界は、レガシーシステム、人材不足、そして波風を立てることへの根深い恐れから、デジタルトランスフォーメーション、クラウド導入、AI革新において大きく後れを取っている。その典型例が、ほとんど顧みられなかった悪名高い「2025年の崖」問題である。海外人材の積極的な受け入れや起業家的なリスクテイクを受容するにはプライドが高すぎ、創造性を阻害する硬直した構造を抜本的に改革するには保守的すぎる日本は、自ら足を引っ張り続け、長期的な停滞を招きながら、世界に置き去りにされている。私は日本企業の英語圏向けオンライン販売を支援するコンサルタントとして働いているが、クライアントの90%はそのメンタリティゆえに救いようがない。合理的な戦略を採用するくらいなら自ら首を絞める方を選ぶのだ。皮肉なことに、日本のナショナリストでさえ、日本のプラットフォームが競争力を持てなかったために、SNS利用は海外プラットフォームに頼っている。日本は中国の植民地になるだろう。
- 釣りロマンを求めて。テレ東の名番組や。日経と掛かっとるしナイス例え。
- 釣り話は判りやすい。そして面白い。
- 田端先生ほんまに話上手い堀江も聞き入ってる
- グロースは最近強い宇宙株も上がってくれるのでありがたいです
- 00:00 イントロ:2026年の市場改革と東証4000銘柄の課題 • 01:27 TOPIXの見直し:日本版S&P500化と「2軍・3軍」の選別 • 02:16 「グロース」はもう古い?スタンダード市場への回帰と経営者の怠慢 • 03:45 なぜ今「不動産業界」が熱いのか?実質金利とレバレッジの妙味 • 05:46 日本はコンテンツ王国!『まんが日本昔ばなし』に見るIPビジネスの勝機 • 08:10 次の狙い目は「昭和歌謡」?絶版J-POPの配信ビジネスに眠るお宝 • 09:14 AIバブルの行方:エヌビディアはシスコの再来か?Googleの独自戦略 • 11:51 電力株の闇とガバナンス:沖縄電力から見る「政府持ち分」の重要性 • 15:06 投資家へのアドバイス:インデックス投資と個別株という「釣り」のロマン
- たばやんの釣り例え最高
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:堀江貴文 ホリエモン