「矢作とアイクの英会話」が新しいYouTube動画「赤くて丸いリンゴ?丸くて赤いリンゴ?英語の形容詞には順番があった!」を投稿しました!

赤くて丸いリンゴ?丸くて赤いリンゴ?英語の形容詞には順番があった!

矢作兼(おぎやはぎ)・アイクぬわらの運営するYouTubeチャンネル「矢作とアイクの英会話」が新しい動画「赤くて丸いリンゴ?丸くて赤いリンゴ?英語の形容詞には順番があった!」を投稿しました!

「矢作とアイクの英会話」はチャンネル登録者数 688,000人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第98位です。

赤くて丸いリンゴ?丸くて赤いリンゴ?英語の形容詞には順番があった!

 矢作とアイクの英会話   矢作兼(おぎやはぎ)・アイクぬわら  

動画へのコメント

  • bagが1番大事な情報で、文頭のa beautifulに行くに従って重要さが薄れていく文末焦点の原理ですね?
  • ① Opinion(感想):Beatiful(美しい) ② Size(サイズ):Small(小さい) ③ Age(年代):New(新しい) ④ Shape(形状):Square(四角い) ⑤ Coluor(色):Black(黒い) ⑥ Origin(原産):Japanese(日本製) ⑦ Material(素材):Lether(革) ⑧ Purpose(用途):Bag(バッグ) なるほど...「革の日本製の黒いバッグ」より「黒い日本製の革のバッグ」の方がしっくり来る....
  • 「オサスコンプ!ってなんですかこれ?」声出して笑ったわ
  • 大好きでいつも動画視聴してるんですけど、矢作さんがフリップを中指で指すのがすごく気になります。アイクさんも気になってると思うんですが、やはり気を遣って注意できないのかなぁって感じました。改善されてみてはいかがでしょうか。
  • 会話内で出現頻度が大きい単語ほど早く出てきて、出現頻度がレアで難しい形容詞ほど後出になると思ってた
  • Big Fat Cat
  • 客観的な内容ほどbagの近く置くのでしょうか?
  • カラーはイギリス英語表記なんですね。ちょっと意外でした。
  • アイクがリトマス試験紙みたいで面白い(笑)
  • OSASCOMPはギリ覚えても、何の略かが覚えられないッ❗
  • 意味の羅列ではないから、伝えたい順ではなく発見した順ってことか!話者の心情>形状>見た目の特徴>対象の詳細↓からの印象>特徴(大きさ>色)>詳細か!不審者情報のように考えるんだね!
  • 日本語は膠着語だから「黒い小さな革の美しいカバン」でもそこまで違和感ないんかな?
  • ランドセルはオランダ語「ransel」の日本語訛りですオランダで言っても通じないとか
  • 矢作さんのファーストっぽいGジャンいいね️
  • アイクの顔をちゃんと映したれよwずっとオサスコンプ越しやねんw
  • 面白いですね。矢作さんは英語をはじめいろんな方面の知識があるのでタモリさんの後継でタモリ倶楽部みたいな番組をやられたら見たいと思う。アイクさんに空耳アワーに出てもらったら楽しそう。
  • アイクの「ちょっと(違和感)感じますねぇ〜」ジワる
  • いつも商品名を英語にするときにものすごく悩みます…おそらく主観的なことを先に述べて、後半につれてより客観的な(誰がどう観てもそう言える)ことを並べるのだと思っています。

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:矢作とアイクの英会話

\この記事が気に入ったらシェア!/