「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しいYouTube動画「国会議員を「先生」と呼ぶこと、「大臣」という大げさな名前の背後にある「人生の真実」」を投稿しました!
茂木健一郎の運営するYouTubeチャンネル「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」が新しい動画「国会議員を「先生」と呼ぶこと、「大臣」という大げさな名前の背後にある「人生の真実」」を投稿しました!
「茂木健一郎の脳の教養チャンネル」はチャンネル登録者数 110,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第356位です。
国会議員を「先生」と呼ぶこと、「大臣」という大げさな名前の背後にある「人生の真実」
茂木健一郎の脳の教養チャンネル 茂木健一郎
動画へのコメント
- 「請願」と「陳情」も改めるべきだね「要望」ないしは「要求」だろ
- ほんとうに自分にとってはたくさん先生がいるっていいと思うんですよね。積極的に呼びたい派です
- 国会議員が大変な仕事をしてるから先生と呼んでるわけではないww私も先生と呼ばれる職業ですが、大学教授も同じで、教授だったら何かしらの共同研究でお願いさせる立場だから、先生と呼ばれる。先生と呼ぶ相手からしたら、何かしらの利益があるから先生と呼ぶ。それだけだ。国会議員が大変な仕事だというのは同意。
- 我々の選挙で選ばれた代表である議員さんを、全く敬意を払わない、あるいはことさら馬鹿にする、テレビ司会者、芸能人、コメンテーターなどは単に議員をバカにしているだけでなく、それに投票した有権者もバカにしているわけで、そのことに投票した有権者はそれに怒ることも必要だと思います。
- 心から礼を尽くす時代があっての現在があるのでしょうか、徳治は廃れなく先に生まれ、人は皆赤ちゃんからですね、現実どうなんでしょうか。
- 選挙って、勝てば選挙事務所をそのまま後援会事務所にしたりするけど、負けたら大体三日で撤去する。今まで先生先生言われてた人が片付け作業とか一緒にやる。ほとんどタイミーで雇われたスポットバイトみたいな扱いになってるからw 備品を返却して、収支報告を作って、イチバン気の毒感が漂うのは、負けて支援者にお礼参りする時ね。律儀って言うか知名度落としたくない人は、駅前で辻立ちやりますから(次の選挙はもう始まってるんだみたいなこと言って…)政治家は欲と見栄と、あと人の役に立てて嬉しい!みたいな、そこの究極的な欲望が強くない人は向かない。むしろそこが薄い人は政治家やるべきではないと思いますね。
- おはようございます
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。