「茂木健一郎Ken Mogi」が新しいYouTube動画「テレビ、ユーチューブ、TIKTOKのメディアとしての違い」を投稿しました!

テレビ、ユーチューブ、TIKTOKのメディアとしての違い

茂木健一郎の運営するYouTubeチャンネル「茂木健一郎Ken Mogi」が新しい動画「テレビ、ユーチューブ、TIKTOKのメディアとしての違い」を投稿しました!

「茂木健一郎Ken Mogi」はチャンネル登録者数 62,800人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第312位です。

テレビ、ユーチューブ、TIKTOKのメディアとしての違い

 茂木健一郎Ken Mogi   茂木健一郎  

動画へのコメント

  • 今日は、YouTubeのチャンネル登録の整理をしました
  • 全体的なことは分かってなかったですけど、なるほど、そうなんですね。私が茂木さんのYouTubeを見続けているのは、良質の知的な刺激を受けられるからです。あと、専業主婦になると世間に疎くなることが私にとっては恐怖に近かったんですけど、茂木さんはその時問題になってる事柄を取り上げるので、時事に付いていけるのが本当にありがたいんです。もちろん、茂木さんと意見が違う時も多いんですけど、違う意見でも受け入れてくださる茂木さんの器の大きさに安心して発言できます。ツイッターアカウント、中国批判で凍結されちゃったので、ツイッターの代わりにYouTubeでフォローさせて頂いている感じです
  • TikTokなんて子供のオモチャでしょ。。
  • 私自身としては「短い」動画を探してるのは確かですね。 Youtube急上昇でもクリックするの短い動画だけです。茂木さんの動画も10分越えるのは見ません。昨今、情報がありすぎるという側面があって、短く、無駄のない、簡潔なネタで、より多くのクリエーターと触れることのできるフォーマットへの需要があって、TwitterやTiktokがそのための立ち位置なのかなと想像はしますが。 Youtubeが#shorts を導入したのもその傾向を察知したから? 特定の人に入れ込む行為を、だんだんだんだんやめていく傾向が生まれつつあるのではと妄想はしてますが。「より多くの、見たこともない才能たちを  時間を奪われること無く、スピーディーに、手軽に」って。長い動画のほうがお金になるから「ダラダラ」長くする人もいますが、そうすると動画がたいてい面白くないです。その人から輝きが消える。
  • 私は、SNS系の中で真っ先に淘汰されるのがTIKTOKだと思いますけどね〜。言うほど斬新なものなどそういつまでも続かない。既視感しか感じなくなってくるスピードがかなり早いでしょう。そうなれば、当然、マネタイズも厳しくなってくる。
  • niconicoさん、元気してるかなぁ…w

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:茂木健一郎Ken Mogi

\この記事が気に入ったらシェア!/