「メンタリスト DaiGo」が新しいYouTube動画「成功する会社【タイムスマートカンパニー】のつくり方」を投稿しました!

メンタリストDaiGoの運営するYouTubeチャンネル「メンタリスト DaiGo」が新しい動画「成功する会社【タイムスマートカンパニー】のつくり方」を投稿しました!

「メンタリスト DaiGo」はチャンネル登録者数 2,440,000人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第5位です。

登録者数ランキング一覧はこちらをチェック! 

成功する会社【タイムスマートカンパニー】のつくり方

 メンタリスト DaiGo   メンタリストDaiGo  

動画へのコメント

  • 続きも今なら20日間無料▶︎成功する会社【タイムスマートカンパニー】の作り方 https://daigovideoapp.page.link/Cq5b32kq2j1KJzmY7週40時間の自由をつくる 超時間術 を Amazon でチェック! https://amzn.to/2P5PQy0 恐れのない組織――「心理的安全性」が学習・イノベーション・成長をもたらす https://amzn.to/3wQ2EMQ チームが機能するとはどういうことか ― 「学習力」と「実行力」を高める実践アプローチ https://amzn.to/2TJt2cKボンド クェラ▶︎https://a.r10.to/hVrUAxDaiGoのオーディオブック【1冊無料】Audible無料体験→https://amzn.to/2UBuD1j
  • 社長さんの仕事何をやってるかはっきりわからないですが、おそらく要らない打ち合わせやら色々ありそうな気がしてならなかったです。従業員もそうですけど、社長の仕事もスマート化でいいと思います。
  • 今回もお疲れ様でした!Dラボまで全部見ましたが、今回も神回でした!
  • ◆タイムスタンプ◆ 0:00 開始 0:30 今日のテーマ「タイムスマートカンパニー」とは?    ・時間の無駄が極力省かれている会社のこと   ・お金、人間関係、時間と大切なものは多い    ・特に時間を大事にすることが幸福度を高める     →Dラボの時間富豪シリーズをチェック    ・なぜ時間を大事にできないか     ①知らない     ②会社のせい     →社員の時間を大切にしようとする概念がない        2:10 短時間で終わらせることの優秀さ    ・忙しくなった場合に倍働ける余力がある    ・万が一の時に会社を支えてくれる    ・だらだら働くと物理的な時間がない     →それ以上の工夫ができず会社が弱くなる    ・一日の労働時間が減った方が効率が良い    ・週休3日にして週休2日と同じ成果を上げる方が効率が良い    ・タイムスマートカンパニーの作り方を学ばなければ    これからの時代に乗り遅れる4:02 おススメの本紹介    ・週40時間の自由をつくる 超時間術    ・恐れのない組織「心理的安全性」が学習・イノベーション・成長をもたらす   ・チームが機能するとはどういうことか「学習力」と「実行力」を高める実践アプローチ5:10 今日のワイン  ボンド クェラ ーーーーーーー本題ーーーーーーーー 7:16 会社を変えるためのポイント     ・会社の内側から変える方法     ・社員のモチベーションを上げる     ・社員のモチベーションを下げる 8:48 ポイント① 会社に無駄を認識させる方法    ハーバード美術スクールの調査     ・〇%の人が会議や仕事の合間に無駄に従業員を拘束し時間を浪費させている     ・個人が集中する時間とチームで行う時間のバランスが重要 11:20 ポイント② 無駄な時間を賃金に換算すると?    ・アメリカは毎年〇億ドル(約〇兆円)以上の損失と同等     ・日本は更に酷い状態のため更に損をしている     ・その無駄がなくなると働く時間が〇兆円分減る 12:31 ポイント③ 1960年代と2010年代のビジネスマンの比較    ・ZOOMやLINEが直接会う必要が減少     ・人間がやるべきことが減少     ・1週間当たりの会議に使う時間は?      1960年代:〇時間      2010年代:〇時間 年間〇時間      →会議に参加するのが気軽になり無駄な会議が増加     ・タイムスマートカンパニーを理解して     会社を作れば倍以上の成果が出せチャンスが生まれる 15:24 ポイント④社長(CEO)対象にした調査     ・多くの社長が平均〇%の仕事を無駄な活動に浪費している     ・社長は社員の〇倍の能力がないと務まらない      →にも関わらず〇%の労働時間を無駄にしている      →一般の社員は更に無駄にしてることが予想される 17:10 時間の大切さ     ・〇〇が小さな企業やリーダーとして突出する方法     ・半分の仕事が無駄になっている 17:34 ポイント⑤一般的な人はどう?     ・平均的な所得(5万ドル)の人     ・〇%の人が不要な電話・Eメール・書類作成・     時間を浪費する重要ではない仕事      →これらを日常的に頼まれている 18:11 タイムスマートカンパニーを作るには?     ・これらの無駄な仕事をなくしていく企業風土     ・やらなくていいことを切る判断を現場に託せる おわり       18:53 Dラボの紹介     ・どんな仕事がモチベーションになるか     ・どんな仕事を辞めれば、切ればモチベーションが上がるか      ・社長でない人でも使えるテクニック      ・人を使う時のインセンティブの最も良い渡し方      などを紹介! 皆様、閲覧ありがとうございます 【DaiGoの3分Q&A】
  • 日本の会社は仕事しないで挨拶と会議ばかりして来ました。
  • 今まで、顔合わせて会議するべきよね〜って言ってた人が、コロナ禍で、ズームが便利だよね〜って言い出した。いまさら?気付くの遅すぎだし。
  • 無駄が本当に無駄かは分からないよ。
  • コメントできないの?
  • شكرا جزيلا لكَ ✴️احبك ❤

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:メンタリスト DaiGo

\この記事が気に入ったらシェア!/